840: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/09/27(水) 08:15:34.89 ID:03ziuO140.net
こう言うとおかしいやつだと思われるかもしれないが、俺には霊感があるんだ。
やばい場所・・・やばいというのは幽霊が出る場所ってことだけど、
そういうとこに行くとピーンとわかるんだ。
零感の人にはちょっと言葉では説明しにくい感覚だけどね。
そういう力というのはあるんだよ。

この間出張で地方の支社に行った。
会議に出て新規の事業計画などを説明してもらい、
勤務が終わってから簡単な宴を開いてもらって、その地方の名物を肴に少し酒を飲み、
予約していたホテルに入ったのが9時半過ぎころだった。
大手チェーンのじゃなく、地元資本のやってるあまり大きくないホテルだ。

フロントでカードキーをもらって部屋に入ったとたんにピーンときた。
この部屋は出る。
なんというかね、自分の体のまわりに見えないクモの巣のようなセンサーが
はりめぐらされているような感じで、幽霊が出る所ってのはすぐにわかるんだ。
で、おそらく部屋のどこかに御札が貼られているだろうと思った。
あんたらも怪談本なんかで見たことがあるんじゃないかな。
ホテルはよくやるんだよ、そういうの。

841: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/09/27(水) 08:15:59.66 ID:03ziuO140.net
自分の勘が外れたことはこれまで一度だってない。
おそらく部屋のどこかに御札があるのは間違いないが、確かめないと気になる。
それで探し始めた。定番は飾られている絵の額縁の裏だったが、
最近はそういうのを気にして確かめる人が増えてきたんで、
ホテル側も工夫するようになった。

それでも一応は絵の裏も見たし、額縁の後ろの板を外して中も調べた。
なかったが、まあ当然だろう。次はベッドの下なんかがこれまでの経験で多かったんで、
スーツのまま潜り込んで確かめた。むろんそのままでは暗くて見えないが、
こんなときのためにキーケースにペンライトをつけて持ち歩いている。
潜り込んで探したがベッドの裏には見つからず、スーツが綿ぼこりだらけになってしまった。
清掃のずさんなホテルということはわかったが、納得がいかない。

ここは絶対に出る部屋で、ホテル側も客の苦情に備えてどこかに対策を施してるはずだ。
そこでベッドのシーツをはがしてマットのすき間なんかを徹底的に探したが、ない。
クソ、絶対に見つけ出してやる。
そう思って部屋をブロックに区切り、しらみつぶしに探し始めた。
前の経験では、御札をビニールに入れて洗面所の排水管の中に
耐水パテでくっつけてたところもあった。それを見つけたときは感動したよ。

842: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/09/27(水) 08:16:34.19 ID:03ziuO140.net
そこでボストンバッグを踏み台にして、上から下からじりじりしながら探した。
備えつけのデスクの引き出しも全部はずしてその裏も調べたし、
中に安くさい装丁の英語の聖書がはいっていたから、そのページもめくって確認した。
かなりの時間がかかったが、トイレと浴槽を探し終え、部屋も半分まで終わった。
おかしいなあ、ぜったいどこかにあるはずなんだが。

さて残りのスペースはあとわずか。
小型の冷蔵庫を開けてみたら、中に女の首が入ってた。探すののじゃまだったんで
両手で持ち上げたら、目を開いて「ぐええ」と言った。
それを後ろに置いて、中の製氷皿の底まで見たけどやっぱりない。
首を戻そうとしたらなくなっていたんで、まあいいやと次の場所に移った。

残りは外に面した窓と、カーテン付近を残すのみとなった。
もちろんカーテンのひだの中も全部見たし、窓を開けて外の壁も見たが見つからない。
これであらゆる場所を探して見落としはないはずだ。
時間はもう12時を過ぎていた。
おかしいなあ、絶対に幽霊の出る部屋で御札があると思ったんだが。
自分の霊感が外れたのは今回が初めてだ。なんか自信をなくしてしまった。

844: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/09/27(水) 09:00:06.80 ID:QG44BaRV0.net
壁に埋め込まれてそう
首はワロタw

843: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/09/27(水) 08:38:42.77 ID:CxhcSZGs0.net
まるで御札が霊発生機かのような?

「霊感がある」って具体的には視える感じるって感じ?

ほんのり?

845: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/09/27(水) 09:02:03.45 ID:QeBpY9/z0.net
良く読めや
これ分からんほうが怖いわ

846: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/09/27(水) 09:57:40.00 ID:qPv4PGsa0.net
僕は霊感はないんですが頭の上にコンパスみたいのが浮いてるイメージで神社の方向が分かったりしますので否定はしませんねー

単にその場の雰囲気で分かってるだけかなとも思ったけど
長崎の駅降りてすぐから遥かに離れた金比羅神社を見つけたり
福岡の駅から歩いて500mくらい離れたビルの一階にある神社を探し当てたりして
これはほんもんだなと思った
だから何かめっちゃ良いことあったってわけじゃないですけどね

ただ、趣味で日本全国を車で巡ってますが事故ったことないです
これがご利益かもしれませんね

847: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/09/27(水) 15:47:18.83 ID:RMQnR3RY0.net
へーおもしろい!!
寺や墓なんかはひっかからないのかな
なにか神社との関わりとか信心深いとかあったりするの?

848: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/09/27(水) 18:04:20.22 ID:+66qY5+L0.net
色んな神社を巡ってるとかうらやま

849: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/09/28(木) 01:39:26.06 ID:uREbmU5x0.net
妄想と思い込みでお札一枚探すために部屋荒らすとかその行動と執着のほうが幽霊なんかより数倍異常すぎて怖い


元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1501036799/

01



首「な、言っただろ?ここは霊の出る部屋じゃないんだよ」







●「うしみつ」ではみなさんからのネタ提供をお待ちしています●
ブログを見ていただいたみなさんからのネタ提供を募集します。
以下のようなネタがあれば、「うしみつ」にどしどしお送りください。
ネタはブログに掲載させていただきます。

・恐怖体験談、不思議体験談(実体験・創作問わず)
・「うしみつ」でやってもらいたい話題、ネタ(どんなものでも構いません)
・「うしみつ」で調べてもらいたい話題、ネタ(オカルト関連の未確認情報や噂など)
・イラスト投稿
・その他、速報や上記に該当しない様々なネタ


ネタ投稿は usi32@kjd.biglobe.ne.jp へお願いします。
尚、ネタ投稿以外の連絡先は別ですのでご注意ください。

追記①:たくさんのネタ投稿をいただいております。ネタはなるべく一か月以内に掲載させていただきますが、調査依頼など、掲載に時間がかかる物もあります。気長にお考えいただければ幸いです。
追記② :いただいたメールには掲載日までにお返事を送っております。PCからURL込みの返送となるため、設定によってはお手元に届いていない可能性があります。ご了承ください。