1: シューティングスタープレス(北海道)@\(^o^)/ 2016/01/29(金) 13:47:43.81 ID:zeXVhAye0.net BE:755986669-PLT(12000) ポイント特典
ロシアの中でも極めつけに寒い街ドゥディンカで、水道管が破裂する事故が起きたそうです。
あまりの寒さのため、噴き出した水が凍りついてしまったのですが……。

想像を絶する写真をご覧ください。

no title

no title


車が半分以上、氷の中に埋もれています。
この状況に対する、海外掲示板のコメントをご紹介します。

●(上司と部下の会話)
自分:「えっと、仕事に少し遅れます」
上司:「しかたないな、どれくらい遅れるんだ?」
自分:「春になります」
↑春といっても後半の頃ね。

●これはすごい。どんな勢いで凍ったんだ。どれだけ寒いの?
↑(投稿者)
自分が入手した情報によると;
・ドゥディンカと呼ばれる町であること
・行政はコメントしたり画像を紹介しないよう推奨している。
・これをタイプしながら、そこの気温を確認したらマイナス33度だった。
↑自分はその町の近所で生まれた。最低気温はマイナス70度まで行くよ。
↑なんでそんなところに人が住んでいるんだ。なぜみんなおかしいんだ。

●なんてこった。水がそんな波打った形で凍るとは知らなかった。
●そのままでは永遠に解氷しないかも。
●少なくとも水漏れは止まったんじゃないか?
●水道管が破裂すると街が死ぬのか。

氷点下が当たり前の地域で氷漬けになったら、どう対処すればいいのか想像もつきません。


http://news.livedoor.com/article/detail/9710554/

地球上でもっとも北を走る電車が通っている街だそうですが、こんな厳寒の地に住む人間のたくましさにも感心します。