636ae4ff

624: 可愛い奥様@\(^o^)/ :2016/02/02(火) 12:31:45 ID:DOFnEB+V0.net
6年前、伯父(父の実姉の旦那)と父親が、同月に亡くなったんだ
二人は血は繋がっていないけどとても仲が良くて
近県に住んでいたこともあって若いころは二人でよく出かけたりしていたそう
私が社会人になった頃、その伯父は若くして認知症になってしまい
亡くなる数年前からは家族の名前も顔すらも判別できない位になってしまったのに
私の父の事だけは分かると言う状態だったらしい
父も伯父の事をとても心配していて、暇があれば会いに行き、
話しかけたり外に連れだしていた

亡くなる前日、その日は一日中私の父の名を連呼していたそう
「○○(父の名前)がもうすぐ来て一緒に出かけるから、服を用意しておけ」
入浴させる時には「○○は来たか?すぐ出るからビールを出して待っててもらって」と
いつもは言葉もままならない伯父がはっきりと喋っていたそうだ

そのあともまるで父がそこにいるかのように会話をしていたらしく、伯母たちが
とうとう頭がおかしくなっちゃったのかな?と思っていたその翌日に息を引き取ったそう。