24385b30

過去記事再掲載について
サイト移転時にお蔵入りになってしまった過去記事の復活を行っていましたが、ようやくほぼ全ての記事のサルベージが終わりました。
復活掲載に関しては完了しましたが、しばらく古い記事に修正や手直しを加えたものを深夜帯、時事性の無い記事のみに限り引き続き掲載させていただきます。ご了承ください。
モス男、金子たちが居ない時期の古ーい記事もありますので、懐かしむ気分で楽しんでいただければ幸いです。
288: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/02/06(土) 03:34:56.34 ID:RW57o5P00.net
小学生の時に体験した話。 

よく覚えてないけど、その日は学年で体育館でお泊まりをする日だった。 
布団だか寝袋だかを持ち寄る感じだったんだ。 
みんな興奮してなかなか寝付かないから教師が注意しに来たり、体育館から見える窓の外を 
教師がずっと歩き回っていたのが館内から見えていたのを覚えてる。 

私はテレビも見ないし早寝で、お泊まり会なんかでも真っ先に寝るタイプだった。 
その日もみんなが枕を投げたり布団の上を走り回ってる中、眠気に勝てずに先に眠りについた。 


何時になったのかわからなかったけど、ふと深夜目を覚ました。 
普段朝になるまで一切起きないんだけど、本当にふと目が覚めた。 
布団から体を起こしはしなかったけど、嫌に静かなのはわかった。 
あんなにはしゃいでいた同級生は誰一人として起きていないし、寝息さえ聞こえない。 
窓の外を見るも、外を見回りしていた先生も見えない。 
しんと静まり返っていて、みんな生きてるのかわからないくらい静かだった。 


その時点で少し怖くて、となりに寝ている友達を起こそうと布団からつんつんしてみたけど 
反応もしない。一切起きてくれなかった。


289: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/02/06(土) 03:37:23.45 ID:RW57o5P00.net
すると、足音が聞こえた。
ぺた、ぺた、ぺた・・・・
音の高さからして、ギャラリーのほうからだった。
わたしは舞台が右側になるように横になっていて、
足音はわたしの頭側(上手から上がったところ)からした。
なんとなく起きているのがばれてはいけない気がして、身を潜めていた。

ぺた、ぺたぺたぺた・・・
足音はわたしの左側(舞台の正面側)を少し早足で歩く。
目を開けていることすらばれないように、そのときには強く目を閉じていた。

ぺたぺたぺたぺたぺたぺた

確実に早くなった足取りで、わたしの足元側を走っていく。
足元側なら薄目でも確認できる場所なので、うっすら目を開けるも、・・・誰もいない。

その足音は、ぺたぺたぺたぺた、と舞台の下手側に消えていった。

途端、
ダン!ダンダンダン!!ダン!!!!
階段を物凄い足音で降りる音が聞こえた。
バレた!!!!
何故かその足音の異常さにわたしはそう思った。
階段を降りきったと思うと、

しん・・・
またもとの静けさに戻った。
その足音が静けさの中、起きているわたしを探しにくるのではないか、
そう思ったら恐ろしくて、となりの友達を必死につついた。つねった。叩いたかもしれない。

290: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/02/06(土) 03:38:35.02 ID:RW57o5P00.net
幸い友達は目を覚まして、トイレに行きたくて仕方がなかったといってトイレについてきてもらった。
トイレから出ると、体育館は心地よくざわついていた。
ほとんどの人が寝ていたけど、起きてる人もいて雑談が聞こえる。
特に声をひそめるでもなく聞こえる笑い声、館内を見守っている先生。
外にも先生が見回りしているのが見えた。

あの、誰もが死んだように静まり返った時間はなんだったんだろう。
体験したらものすごく怖かったんだけど、
文章にしたらそれほどでもないとおもってほんのりに。

291: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/02/06(土) 03:53:21.57 ID:RW57o5P00.net
もうひとつ。
ほんのりこわいというか、ほんわかかもしれない。

わたしには歳がだいぶ離れた妹がいる。
そして、日本の一番南の島に住んでいる。
わたしが高校生くらいのとき、おじいちゃんが亡くなった。
お通夜のときだったかな、親戚の家に集まった。
いろいろと片付いて、みんなご飯を食べたり世間話をしていた。

当時2歳くらい、言葉も覚えたての妹。
お仏壇の前で正座をして、じっと仏壇を見つめていた。
すると、突然立ち上がって台所へいき、
「くるざーたーちょうだい!くるざーたーちょうだい!」
と大きな声で母にねだった。

「くるざーたー」というのは「黒砂糖」のこと。
けれどうちはあまり方言を使う家庭でもなく、
黒砂糖のことをくるざーたーなんて言ったこともない。
2歳の妹が知っている言葉じゃなかった。

母が、「なんで?食べたいの?」と尋ねると、
「おじーがくるざーたー食べたいって!」と。

親戚もみんな、
「おじーはくるざーたー好きだったから、妹ちゃんにお願いしたんだね。」といってお仏壇にお供えした。

現在高校生の妹にその話をしてもさっぱり覚えてないし、
妹はあれ以来黒砂糖をくるざーたーと言ったことはない。

299: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/02/06(土) 09:02:24.81 ID:Z6nxttAAO.net
>>291
妹さんには見えていたんだろうね、ほんわか
良いお話ありがとう

292: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/02/06(土) 04:56:47.14 ID:k/qrXpG00.net
これはほんのり

293: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/02/06(土) 04:58:12.26 ID:vKBdNbxHO.net
コーヒーに入れるとか煮物に使うとかの用途なら解るが
黒砂糖そのまま食うの?馬みたいだな

299: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/02/06(土) 09:02:24.81 ID:Z6nxttAAO.net
>>293
そのまましゃぶったりガリガリ食べられる黒砂糖、沖縄土産や物産展で見るぞ

301: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/02/06(土) 11:42:06.64 ID:RW57o5P00.net
>>293地元では黒砂糖はそのまま舐めるのが普通です
夏になると「熱中症にならないように」みたいなノリでおばあちゃんが必ず舐めなさいと出してきます。
むしろ黒砂糖というとそのまま舐めるしか思いつかなかったので、新鮮な疑問でした

296: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/02/06(土) 06:10:58.43 ID:2LxrIzKD0.net
うちの爺ちゃんはよく氷砂糖そのまま食ってたから
あるんじゃないかな?

295: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/02/06(土) 05:09:26.19 ID:f8Mwxp6V0.net
黒砂糖のかたまりを飴みたいに食べるとおいしいよ
昔はおいしいお菓子とかもあんまりなかったんじゃないのかな


元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1452076098/
01



これはクルザーターが食べたくなりますね…







●「うしみつ」ではみなさんからのネタ提供をお待ちしています●
ブログを見ていただいたみなさんからのネタ提供を募集します。
以下のようなネタがあれば、「うしみつ」にどしどしお送りください。
ネタはブログに掲載させていただきます。

・恐怖体験談、不思議体験談(実体験・創作問わず)
・「うしみつ」でやってもらいたい話題、ネタ(どんなものでも構いません)
・「うしみつ」で調べてもらいたい話題、ネタ(オカルト関連の未確認情報や噂など)
・イラスト投稿
・その他、速報や上記に該当しない様々なネタ


ネタ投稿は usi32@kjd.biglobe.ne.jp へお願いします。
尚、ネタ投稿以外の連絡先は別ですのでご注意ください。

追記①:たくさんのネタ投稿をいただいております。ネタはなるべく一か月以内に掲載させていただきますが、調査依頼など、掲載に時間がかかる物もあります。気長にお考えいただければ幸いです。
追記② :いただいたメールには掲載日までにお返事を送っております。PCからURL込みの返送となるため、設定によってはお手元に届いていない可能性があります。ご了承ください。