過去記事再掲載について
サイト移転時にお蔵入りになってしまった過去記事の復活を行っていましたが、ようやくほぼ全ての記事のサルベージが終わりました。
復活掲載に関しては完了しましたが、しばらく古い記事に修正や手直しを加えたものを深夜帯、時事性の無い記事のみに限り引き続き掲載させていただきます。ご了承ください。
モス男、金子たちが居ない時期の古ーい記事もありますので、懐かしむ気分で楽しんでいただければ幸いです。
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/27(金) 02:08:34.468 ID:Ohm15J1N0.net
どっちも10年以上捜索されてるけど未だに見つかってないらしい
目撃情報は複数あるから実在はするはず

①ヒトガタ
854 :提供:名無しさん :04/10/06 14:21:45
とてつもなく怖いCMがあって、ずっと記憶に残っている。
黒い背景で白い人型のものが2人描いてあって、「カン、カン」っていう音が鳴り続ける。
確か、地球上では2秒に1人ひとが死んでしまうっていうやつで、2回音が鳴ったら片方が消える。
次の瞬間には元の場所に人型が復活し、今度はもう片方が消える。
それが延々と繰り返されるだけのCM。

no title

②浄瑠璃
354 :名無しさん@1周年:2000/12/25(月) 18:54
俺としては15年くらい前の妖怪倶楽部のとかゆうFCゲームのCMと、確かなんかのキャッチセールス防止の浄瑠璃使ったCMが怖すぎ

た。
 芸者のような白塗りその子みたいな人形操る黒子「こっちへーこっちへー」
 ふらふら近寄って行く客みたいな男・・・
 「こっちへーこっちへ」
 どんどん近づく男・・・
  「もっとこっちへーもっとこっちへー」
 極限まで近づく男・・・
 突然、人形の眼と部分がカッと見開き瞳孔全開。口がカパッとあいて、ケタケタ笑う人形・・・
 悲鳴を上げる男・・・「うわーーー」
 浮かび上がるテロップ・・・「キャッチセールスには絶対についていかないようにしましょう・・・」

確かこんな内容だった・・・あまりの怖さに未だに浄瑠璃見れません。誰かわしのほかに覚えている人いますか?

no title

うしみつ関連記事: