110208_sg_anime-thumb-400x400-1560

1: 名無しは無慈悲な夜の女王 2012/06/03(日) 19:08:10.38 .net
ねーだろ
STEINS;GATE

STEINS;GATE

『STEINS;GATE』とは、2009年10月15日に5pb.(現・MAGES.)から発売されたXbox 360用ゲームソフト。
作中には架空の事物と共に実在する企業や大学、商品が実名で登場するほか、現実に流布している都市伝説や陰謀論への言及、インターネットスラングなども話題として登場する。物語の核心には、かつてインターネット上に現れ未来人を名乗った実在の人物であるジョン・タイターが語った内容が組み込まれており、また主人公の言動や携帯電話を使ったゲームシステムも、インターネット上に流布する「食堂の男」あるいは「ラ・ヨダソウ・スティアーナ」と呼ばれる小噺がモチーフとなっているなど、虚実の入り混じった物語が展開される。
物語の序盤はやや難解な内容となっており、また中盤では重い展開になるものの、ストーリー中には非常に多くの伏線が張り巡らされており、終盤では物語の結末に向けて一気に収束していくという構成を取っている。その内容を評して「エンディングまで到達した後で、記憶を消してもう一回プレイしたい」作品であると形容されることもある。

あらすじ
『世界は、再構成される──!』
小さな発明サークルの大学生、岡部倫太郎たちは、世紀の大発明に成功した。研究所にあった電話レンジが、偶然にも携帯メールを過去へと送るタイムリープの機能を持っていた。
彼らは、タイムリープマシンで過去の歴史を変えることに成功したのだが、それは、悲劇の始まりだった・・・


http://ja.wikipedia.org/wiki/STEINS;GATE