no title

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/11/11(土) 04:24:04.624 ID:pcVaxolj0.net
もう離れてからしばらく経つし
かなりいい加減に通ってたからかなり適当な事言っちゃうかもしんない


no title

エホバの証人
エホバの証人はキリスト教系の新宗教。
ものみの塔聖書冊子協会などの法人が各国にあり、ほぼ全世界で活動している。聖書は主に新世界訳聖書を使用している。また、主流派キリスト教が唱える基本信条を否定し、一般的には熱心な伝道活動を行うこと、輸血を拒否すること、戦争に参加しない事などで知られている。
1870年代にチャールズ・テイズ・ラッセルによって設立され、世界本部は長らくニューヨーク市ブルックリン区に置かれていたが、2016年に同州ウォーウィックへ移転する。信者数は全世界で約820万人、最多国アメリカでは約120万人、日本は約21万人いるとされている。
聖書は主に新世界訳聖書を使用し、主流派キリスト教の条件とされる基本信条を否定する立場にあり、三位一体論の否定や輸血を拒否することで知られている。教義によると、神はユダヤ人たちも信じる唯一神エホバ(ヤハウェ)であり、キリストが神であることや、肉体を持って復活したことを否定し、大天使ミカエルと同一であるとしている。また、現代の世界(宗教組織、政治組織等)は悪魔サタンの支配下にあり、やがて終わりの日にキリスト率いる神の軍団との大戦争(ハルマゲドン)によりこれを決着し、信者たちは神(エホバ)の証人としてこの戦争を傍観するということから「エホバの証人」という名称が生まれた。


https://ja.wikipedia.org/wiki/エホバの証人