no title
投稿イラストランダム再掲載 byワニクスさん

※この記事は本サイトの企画記事となります

01



おかちるわー!
今日はお寺周りしてきたわ
天気晴れてよかったー
感想はねぇ…お金ってあるところにはある!
セレブ寺すげぇ!






03


おうワシじゃ、銀子じゃ
今日は「顔にゅー」動画に関する投稿と
オカルト調査報告やってくけんね











伝説の心霊動画「顔にゅー」の最古の出典が明らかに…なったかも!?

というわけでタイトル通り、うしみつではお馴染み「顔にゅー」動画に関して、うしみつ管理人宛にネタ投稿のメールをいただきましたので、まずはそちらを紹介させていただきます。

はじめまして。
うしみつの企画記事で前にあった「伝説の心霊動画「顔にゅー」のオリジナルを探せ!!」のコメント欄の73番に、顔にゅーのオリジナルと思われるYouTubeへのリンクがあげられているのですが、今の所それに言及されていないですよね?
できれば新規の記事で取り上げてもらいたいです。よろしくお願いします。

メール投稿ありがとうございます。
うしみつでは数年前の記事にも関わらず、いまだにコメントの書き込みが定期的になされている記事がいくつかあり、その中の一つが「顔にゅー」動画の調査記事です。

該当する記事はこちらです。

「顔にゅー」と呼ばれる心霊動画についてご存知ない方の為にざっくり説明させていただきます。
通称「顔にゅー」と呼ばれている心霊動画は、かつてオカルト番組宛に投稿された素人撮影の(とされる)映像です。
投稿者の若者が部屋の真ん中でジャンプしては消えワープする…といった内容のトリック映像を撮影する過程で映りこんだ怪奇現象で、画面右上の窓ガラスの向こうに突如気味の悪い顔がにゅ~と現れて消えるという不気味な映像。

90年代のオカルト番組が初出とされていますが、その後様々な雑誌や番組でも使用された非常に有名な心霊映像です。2000年代にも嵐が出演していた「USOジャパン」にて紹介され、世代を超え多くの人の記憶に残っている映像…なのですが。

ネット上ではたびたび「顔にゅー動画には広まっている映像とは別のオリジナルバージョンが存在した」という噂が流れており、実際に話題に挙がる度に「私も見た」といった意見が必ず目につきます。

しかし長い年月、ネット上で多くの人たちの手によって捜索され続けているにもかかわらず、オリジナルとされる別バージョンの「顔にゅー」動画が発掘されることはありませんでした。

そんな「顔にゅー」の真バージョンを見つけ出してくれ、という依頼が件のうしみつ企画記事の内容です。
実際に依頼者からいただいたメールをお読みいただくと、ここまでの経緯が分かりやすいと思います↓



ウメハラさんからの質問

初めまして、ウメハラと申します。いつも楽しませて頂いております。
この度ぜひうしみつ様に調べて頂きたく、またうしみつファンに詳しい方がおられたらと思いましてメール致しました。

心霊ファンにはお馴染みの「顔にゅー」と言われているこの動画なのですが、2ch等色々なところで話題になるたびに「他にも似た動画があったよね」「俺が昔見たのはこれじゃない」といった書き込みが目に付きます。
さらに、「本当の顔にゅーはこれより数段怖い」「こっちは劣化版。オリジナルはこんなもんじゃない」ともよく言われています。
別バージョンを見たという意見があまりにも多いので、勘違いでなく本当にあるのかなと昔から捜し求めているのですがまったく見つかりません。結局は上記の動画に辿り着くばかりです。
是非ともうしみつ様のお力で「真・顔にゅー」の手がかりを見つけて頂けないでしょうか。

 
こちらの2ch過去ログ”本物の顔にゅー動画を捜せ!!”が「真・顔にゅー」について最も活発に議論がなされた文献だと思われます。量が多く恐縮ですが、少し目を通して頂けたらと思います。
私もこのスレに書き込みをしていましたが、動画自体も手がかりも掴めず終わってしまいました。しかし顔にゅーに関しての知識や今までの議論の流れが詰まった貴重なスレだとは思います。
ちなみに私は初見は2002年頃放送のUSOジャパンです。心霊系の特番などはそれなりにチェックしているつもりですが類似のものはテレビでもネットでも全く見た記憶がありません。


私はオカルト好きなので「真・顔にゅー」は存在すると信じていますが、上記のスレにも書かれている様に、仮に存在しないものであったとしても集団での記憶違いの例として面白いものだと思います。
是非調査をお願いします! 
これまで、ネット上ではYoutubeなどで閲覧できる「顔にゅー」動画の映像に加え、オカルト番組の中で「顔にゅー」を科学的に分析してトリック映像で無いことを証明した再現動画の存在が言及されており、そちらの出典として以下の動画が紹介されていました。

動画①



で、今回うしみつ記事にていただいたコメントにて、こちらの動画よりも出典が前と思われる番組の映像…しかもその全編が見られる動画を紹介していただいたのでご報告します!
まずはコメントの抜粋から。

72. 名前:名無しさん 投稿日:2017年08月30日 02:35 ID:g1OTU1NDA
アラフィフBAAの記憶では、・89年か90年頃放送された・番組内では「顔にゅ~」の他に「オゴポゴ」とかいう生物に関しても取り上げられていた

・「顔にゅ~」動画では、部屋の中で子供が3人(?)くらいがベランダドア(結構大きい)を背にして踊っていた
・子供たちが踊っている最中に、ベランダドアの右上あたりからかなり大きな青白い顔がにゅ~~っと登場(薄笑いのような)

「顔にゅ~」のビデオを観たのは、丁度私が引っ越し準備の最中であったのを覚えているので合っていると思います。オゴポゴに関しては、その番組で放送された「顔にゅ~」のあまりの恐ろしさにテレビの前で固まってしまった私の恐怖を緩和してくれたのが同じ番組内で紹介されていたオゴポゴだったので「顔にゅ~」と「オゴポゴ」はセットで覚えています。
「右上から」というのは、「顔にゅ~」動画で右上から巨大な顔がにゅ~っと出て来たのを観てしまって以来、新居に限らず、どこのお宅におじゃましてもベランダのドアの方を見る時にはどうしても右上の方に目が行ってしまうようになってしまったため確信があるのです。
私と同じように当時の「オリジナル・顔にゅ~」の動画の存在を追っている方々が結構いらっしゃるのですね。(ちなみに、こちらの記事内で紹介されている動画は2つとも私が当時に観た動画とは違うものです)
「顔にゅ~」動画のオリジナル探しの参考になればとコメントさせてもらいました。
長文失礼
73. 名前:名無しさん 投稿日:2017年09月17日 22:49 ID:QzMTQzNTY
こんな記事あったんですね。
スレも全部読んだけど、記憶違いに一票です。

※72
アラフォーBBAだけど、私もその番組は観たと思います。顔にゅーの初見はそれです。

https://www.youtube.com/watch?v=ZgVr7fDhI4Q

↑この番組だと思います。
木曜スペシャル「これが世界の怪奇現象だ、怪獣オゴポゴ、ミステリーサークル、幽霊映像」日本テレビ 1991.3.28
これの
9:42秒あたりからです。
棒読みな証言映像もありますし、オゴポゴも出てきます(笑)
すごくインパクトが強い映像ですよね…ほんと不気味だし怖くて寝られなかった記憶があります

※39の方が仰ってるのも、出演者も出演者のリアクションも一致してますし、時期的にこの番組で間違いないです。後年に放送された「あんたが主役」も「USO」も見たけど、この3つの番組で流された顔にゅ~は間違いなく全部同じ映像です。
わたしも今になってこの映像を見たとき、確かに「もっと殺風景だったかも…」「男の子がもっと小さかったかも」と思いはしましたが大きな特徴は合致してるので記憶違いというよりは色の具合とか違うし拡大もされてるので、印象が違っただけなんだろうなと思ってます。
何より確実に放映された番組はこれだけ判明してるのに、「オリジナル」の番組名を誰一人として思い出せない、特徴がてんでバラバラなところが、やはり集団記憶違いだと言い切れるんじゃないかなと。

両名のお姉さま方、お見事!
しかしよく当時の事を覚えていらっしゃるようで感服です。
実際に番組名と全編掲載のURLをいただけたのは本当に貴重な情報でした。


動画②

さあ消される前に見ておこう!

CMとかが当時のまま残っているのが懐かしさ爆発ですねえ。まあ、うしみつは全然知らない時代ですが…。

↑古
◆木曜スペシャル(日本テレビ)「これが世界の怪奇現象だ、怪獣オゴポゴ、ミステリーサークル、幽霊映像」 1991.3.28
◆動画①の島田伸介が出てくる解析番組
◆ビデオあなたが主役(テレビ朝日)
◆USO!?ジャパン

↓新

今回いただいた動画の発掘により、これまで判明している様々な出典動画の新旧が少し判明しました。
教えていただいた動画(動画②)における番組の中での映像の紹介のされ方を見るに、おそらく動画①の伸介の番組よりは前に放送されたものだと推測されます。
また、登場する解析シーンはまったく同じものであり、別アナウンサーの声で吹きかえられているものが動画①です。
このあたりの新旧の前後は番組で割かれている尺の長さや紹介のされ方など曖昧な要素ですが、※72さん73さんの記憶と併せて判断するとしましょう。また、同じ理由で山田邦子の「あなたが主役」も後年の使い回しとする説が有力と思われます。USOは言うまでも無し。


これら二つの動画よりも前となると、動画②が現在判明している最古の出典といえそうです。
少なくとも放送年月日が判明している動画としては唯一ではないでしょうか?


「顔にゅー」動画内に記載されている日付は1990.9.15。番組放送は1991.3.28とすると若干の期間が存在しますので、その間に放送された別番組の情報が今後出てくる可能性はもちろん残っています。

また、オリジナルとされる「真顔にゅー」の存在に関しては、私うしみつも※73さんと同様、マンデラ効果的な集団記憶違いの一つだと思っています。
探していた作品の思い出の中の映像と、実際の映像が大きく乖離していたケースは、これまでうしみつで行ってきた調査記事の中にいくつも存在します。大まかなストーリーや登場人物の性別が違っていたケースはもちろん、特定の場面の背景や季節、セリフから流れていたBGMの雰囲気にいたるまで、これまでの調査記事ではたくさんの記憶違いの実例が生まれてきました。「これだけは確実に覚えている情報なのですが…」とされる箇所が間違っていたことは何度もありますからねぇ…。
人間の記憶の面白いところです。

そうしたヒトの記憶のポンコツ具合を加味した上で、ここまで似た映像の情報が語られるということは…。また、まったく流れや雰囲気の違う「なんとなく人の生首が登場する別の心霊動画(や心霊写真)」の記憶を顔にゅー動画の話題の場に持ってきてしまっているケースもあるように思います。

「真顔にゅー」に関しては未だに真相が不明です。とはいえ、ここまで多くの人が違う動画が存在すると思うなんて…本当に不思議な現象ですよね。



新たな情報、思いついた事がありましたら今後もうしみつへの情報提供をお願いいたします。





オカルト調査報告いたします

先週の企画記事にて千之ナイフ先生の「死太郎くん」ではないかとの情報提供をいただいた依頼ですが、新たにいただいた情報により、同じく千之ナイフ先生の他作品であることが判明いたいしましたのでご報告します。
調査.タイトルの思い出せないホラー漫画2作
昔読んだホラー漫画で、タイトルが思い出せないものがあったので、今回調査を依頼したいと思い連絡いたしました。
思い出せない作品は2つあるのですが、両方コンビニで発売していたものです。

・読んだのは2006年前後
・内容が一貫しているものではなく、短編がいくつか載っているもの
・絵はキレイな方で、女性向け雑誌にあるような感じ
覚えている話は、
・主人公(女子高生)が呪いの人形を手に入れる。
→人形を傷つけると、呪いの対象が同じように傷つく。
→それを使って同級生を傷つける。結果不登校(?)に。
→怖くなり使用をやめたのち、歩道橋の上で包帯だらけの同級生と会う。
→同級生は主人公を恨んでおり、なぜか呪いの人形(作中2個目)を持っている。
→主人公は謝るが聞く耳を持たない同級生は人形を歩道橋から落とす。
→最後のコマで人形がバラバラに。
同級生が入浴中にいきなり傷だらけになるシーンがあったと思います。

・主人公(女)が人身売買されそうになり、倉庫のようなところに連れていかれる。
→そこに友達が助けに現れ、逃げ出すことに成功する。
→後日、その友達は行方不明になっていたことが判明。
→主人公を思う気持ちが助けてくれたのか?
というようなラスト。時代的に人身売買じゃなく、拉致の話だったかもしれません。
調査報告いたします
コメント欄にていただいた情報はこちた

10. 名前:名無しさん 投稿日:2017年11月06日 07:55 ID:E4MzU4NzE
調査4の後半部分は千之ナイフの「人体アパート」だと思います。
収録コミックは「死の美術館」で月間ホラーM 2003年4月号に掲載されていたらしいです。
14. 名前:名無しさん 投稿日:2017年11月06日 22:33 ID:A5MzU2MTE
調査4の①は千之ナイフさんの『呪いの形』では?
18. 名前:名無しさん 投稿日:2017年11月08日 13:52 ID:g2NTYyNzM
調査4の依頼者です14コメさんを見て調べてみました
①の前半の作品は「呪いの形」で合ってると思います!
後半の作品は10コメさんから「人体アパート」ではないか、と情報をいただいたので調べているのですが、あらすじが確認できておらず、確信に至れていません。
ただ、この2作品が同時に収録されている、「あなたの隣にある呪いスペシャル 黄泉からの手招き編」という本があり、出版年も記憶に合致するので、合っている可能性が高いと思います。
ありがとうございます!

情報提供ありがとうございます!
上記2作品を調べて見ましたが、依頼の内容と確かに合致するようです。


no title
まずは前半の依頼の漫画。
出典引用は久保書店刊『迷宮のアリス』より「呪いの形」


no title
呪いの人形…先週の「死太郎くん」のお話と大まかなストーリーは似ています

no title
ドラえもんの道具にありそうな便利アイテムだが、悪用すればもちろん…

no title
入浴中に傷だらけになるシーンはこちらですね

no title
歩道橋の上で…というラストシーンも一致します
ただし包帯だらけになっているのは前述の風呂場の件があった主人公のようですね


no title
さて、こちらは後半の依頼の作品です
出典引用は同じく久保書店刊『死の美術館』内「人体アパート」です


no title
身体のパーツを買って好きに交換できるという人体アパートの噂

no title
そこで友人が顔を買って交換するのですが、所詮は他人の顔
以前の持ち主に関する身に覚えのないトラブルに巻き込まれ瀕死の重傷を負います


no title
なんやかんやあって主人公が拉致され人体アパートの商品にされそうになります
下のコマの二人組…どっかで見たことがあるようなビジュアルなんですよねぇ
コンビネーション攻撃とか仕掛けてきそう


no title

no title
行方不明の同級生(瀕死の友人とは別)の幽霊に助けてもらってEND
内容的に間違いなさそうです


皆さん、様々な情報提供本当にありがとうございました!
こちらの依頼はすべての案件が解決いたしましたので終了とさせていただきます。






以下の調査に関する情報提供をお待ちしております

情報提供さんたちに正確な情報をお伝えするため、なるべくメール文(質問箇所のみ)をそのまま掲載しております。


2017年11月11日までにいただいている調査依頼です。


調査1.”膝付き死体”ホラー漫画の調査のお願い
今回は昔見たホラー雑誌掲載のある漫画の調査をご依頼したくメール致しました。
記憶がはっきりしていなく申し訳ないのですが、以下に情報を書きます。

・2007〜2010年くらいの時期に読んだ漫画雑誌に掲載されていた漫画です。
・コンビニの雑誌コーナーに置いてあった「○○の怖い話」みたいなタイトルのまんがタイムきららみたいなホラー漫画のムック本か、コンビニコミックのホラーアンソロジーだったかと記憶しています。


ちょうど友達の会計を待っていて手持ち無沙汰だったので目についたそのホラー漫画を手にとってパラパラ眺めていました。樹海で自殺した人の遺体を発見した時の経験談?みたいな内容の漫画でした。
首吊り自殺で長い時間発見されないと、縄で固定された首よ下の部分が遺体の自重と腐敗により下に伸びて、発見された時には膝をついた状態で発見されるという内容が書かれており
「へぇ〜そうなんだ」と思って次のページをめくると、見開きでページいっぱいに成人男性の膝付き死体のイラストがあり、それがとにかく強烈な印象で記憶に残っています。
ろくろっ首が正座で座っているような構図なのですが、その死体の表情がとにかくおぞましく、思わずそこで読むのを止めたほどです。

その後、色んなホラー漫画を読みましたが、あの”膝付き死体”のコマを超える怖い絵には出会っていません。しかし検索をしても詳細が出ず、こちらにご依頼させていただきました。
もし何か手がかりがあれば大変幸いです。お忙しい中恐縮ですが宜しくお願い致します。
調査2.サンリオの舞台で見た怖いシーン
ご無沙汰しています、以前調査依頼メールを送った者です。実はあれから依頼していたホラードラマが再放送され、自己解決したのでその報告も兼ねて別の依頼をお願いしたくメールをさせて頂きます。

それはサンリオの舞台だったのですが、小さな子供向けとは思えないほどとても怖いシーンがあり、怖いもの見たさでもう一度見たいので皆さんの力をお借りして見つけたいと思っています。パンフレットを紛失してしまって記憶が曖昧なのですが、覚えている限りの情報を書きます。

・主人公は男女二人組、恋人同士だった気がします。
・途中、悪者に女性が攫われてしまい、男性が助けに行くシーンがあります。
・仮面を付けた3人組の女性?が男性を襲うのですが、このシーンが非常に怖かったのを覚えています。音楽もオペラ座の怪人のような曲で更に恐怖心を煽るような演出でした。
・肝心のサンリオキャラクターですが、あまり出なかった気がします。途中途中にキティちゃんやバツ丸がいました。


時期は私が小学校に入る前だったので2000年~2005年の間です。如何せん幼少時代なもので記憶も間違えているかもしれませんが仮面の3人組は間違いなくいました、これだけはハッキリと覚えています。
DVDやVHSがあれば嬉しいのですが、どんなに些細な情報でも構いません。どうぞよろしくお願いします。

追加情報:
サンリオピューロランドではなくファミリーミュージカルという外部公演にて見た
調査3.モデルルームで見た謎のホラー映画
今回、どうしてももう一度見たい映像があるのでメール致しました。
10年程前、住宅展示場のモデルルームのなかのプロジェクター(寝室で映画が観られるという宣伝?)に映されていた映像なんですが、

・英語
・スタッフロールらしきもの(エンディング?)
・画面右側に人の首のようなものが吊られていて笑いながら表裏がくるくる変わる(表情が違う)
・スタッフロールの背景は車の後部座席から後ろを見たように、周りの景色が変わっていく


というもので、ゆったりとした寝室にミスマッチな異様な映像だったので、当時小学生だった私は釘付けになりました。
ホラー系は苦手なのですが、怖いもの見たさでとても気になっております。
是非調査よろしくお願いします。

以下は、新規でいただいた調査依頼です。

調査4.子供の頃に見た謎のCM
私が子供の頃に見たテレビCMで、調べて頂きたいものがあります。

【覚えている内容】
・日当たりの良いダイニング(雰囲気はちょっと欧米のキッチンっぽい?)で、真ん中にテーブルがある
・向かって右側の椅子に男性の人形のようなものが座っているが、体がぐにゃぐにゃしていて目玉が無い
・人形が持っている(もしくは、テーブルに置いてある)コップから牛乳のような液体がこぼれる描写がある


私が子供の頃何度か見たCMなのですが、何の宣伝かも分からないし、座っている人形が人の皮みたいに見えて子供心にとても怖かった思い出があります。
放送時期は恐らく1990年代後半~2000年頃かと思います。東京出身なので、ローカルCMではありません。また、CM中にナレーション等の音声はほぼ無かった気がします。
某巨大掲示板で質問してみたこともあるのですが有力な回答は得られず…
大分古いCMなので、動画などの映像は残っていないかも知れませんが大人になった今でも何のCMだったのかずっと気になっています。
どうぞよろしくお願いします!


情報提供おまちしています!


オカルト調査ってなんぞ?という方へ↓

オカルト調査依頼とは!

うしみつのコーナーの一つ「オカルト調査依頼」とは、皆さんの中で謎のままになっているオカルト関係の噂・知識、気になる写真や創作作品のワンシーンの詳細……などなど、幅広いジャンルで「気になること」を可能な限り調査してご報告させていただくコーナーです。

具体的な調査例が知りたい、という方。
以下の注意事項の後、これまでにうしみつで取り扱った調査報告一覧を掲載いたしますので、ぜひご覧ください。



注意事項
①なるべく詳細な情報をお願いいたします
不確かでも構いません。それでもなるべく、覚えている限り、たくさんの情報を記載ください。
特に漫画やドラマの調査の場合、放送・掲載時期の情報は必ず必要です。
また、何に載っていたかを覚えていなくても、どんな種類の媒体に載っていたか(雑誌か単行本か、テレビで見たのかネットで見たのか。厚い本か薄い本か、サイズは、モノクロ?カラー?国産?海外産?)をお願いいたします。

②調査・掲載には数ヶ月かかる可能性があります
ホント申し訳ありません。週末のみで2~3個の更新になるため、次回・次々回と延びれば掲載には数ヶ月かかる可能性があります。
コメント欄にて皆さんが活発な情報提供を行なってくれていますので、そちらを随時確認いただき、直接皆さんに質問なさっていただいても良いかと思います。



これまでの調査依頼

・水面から顔を出す「生きている心霊写真」を探せ!

・USOで見た気持ちの悪い心霊写真を探せ!

・日本人形が襲い掛かる恐怖の「トイレの花子さん」映画を探せ!

・震え上がるほど怖いテケテケ動画を探せ!

・寝言にはどうして返事をしちゃいけないの?

・伝説の心霊動画「顔にゅー」のオリジナルを追え!

・科学本に載ってたゴキブリ漫画を探せ!

・ラジオ番組風のホラードラマを探せ!

・アメリカの都市伝説「スレンダーマン」を追え!

・どうして幽霊には足がないんですか?

・30年前のホラーボードゲームを探せ!

・「かみのこ うんだ」という不気味なスレッドを探せ!

・心霊スポット&ホラー映画2作の調査

・小さい頃に読んだ怖~い絵本を探しています

・こんなホラー漫画・ホラードラマを知っていますか?

・血まみれの手形がフロントガラスにベタッ!恐怖の心霊トンネルを探せ!

・あの人が実は生きていたって知ってる?いまだに生存説が流れる4人の有名人

・被害者の霊が事件を解決させた…?日本犯罪史上に残る驚きの幽霊事件を追え!

・子どもが火あぶりになったりコンクリに挟まれる「地獄の絵本」を探せ!

・オカルト調査依頼の報告…敗戦処理

・謎の未解決怪談「SOSやめてください」の真相を追え!!

・秘境・アマゾンに暮らす「百歳の少女」を追え!!

・呪いの日本人形のドラマ…など3件の調査報告!

・未来の昆虫?? 謎のガチャカプセルの正体を調査せよ!

・思い出の中の謎の「地獄寺」を探せ!!

・こちらオカルト探偵団!解決済みの調査報告していきます!

・【閲覧注意】ショッキングな恐怖映像の捜索含む、三件の調査報告をします!

・【閲覧注意】人間の脳内に寄生!?…謎のUMA写真の正体を調査せよ!

・ショッキングなトラウマアニメの調査など…2件の調査報告!

・隣の部屋の女が怖い…恐怖ドラマ「隣の女」など、ホラードラマの調査報告!

・思いだせない絵本、恐怖ドラマなどなど…オカルト調査依頼の報告

・お前ら、Siriに「夜だよ」って吹きこんでみろ!

・【恐怖体験】良かったね神様に会えて

・【閲覧注意】ホラー短編集「怖すぎる永井豪」の世界へようこそ

・【企画】オカルト調査依頼3件の報告

・UFOが出てくるミステリードラマの解決


・【やや閲覧注意】女の霊が額にハサミをぶっ差して壁にガンガン頭突きする漫画の調査報告など

・謎のホラー漫画に関する続報…「ホラーM」編集部様から驚きの返答が!?

・【閲覧注意】心霊写真って「手、足、顔、目」以外が写ることあるの??

・異次元?隠れ里?…まるでバグの世界に迷い込んだような経験をしました

・四方を壁で覆われた謎の家に関するスレッドを知らない?

・「母親のタルパ」がキーワードのとあるweb漫画を探せ!

・老人イジメ、妊婦に暴行…怖すぎる「子供のイタズラ」を書いたホラー小説を探しています

・悪趣味デザイン好き必見!?体の一部が女性の体になっているゲームのモンスター特集!

・昔見た強烈なインパクトのドラマを探してください

・子供のころに読んだホラー小説を探して! 

・未確認飛行物体を目撃しました!この謎を解明してください


●「うしみつ」ではみなさんからのネタ提供をお待ちしています●
ブログを見ていただいたみなさんからのネタ提供を募集します。
以下のようなネタがあれば、「うしみつ」にどしどしお送りください。
ネタはブログに掲載させていただきます。

・恐怖体験談、不思議体験談(実体験・創作問わず)
・「うしみつ」でやってもらいたい話題、ネタ(どんなものでも構いません)
・「うしみつ」で調べてもらいたい話題、ネタ(オカルト関連の未確認情報や噂など)
・イラスト投稿
・その他、速報や上記に該当しない様々なネタ


ネタ投稿は usi32@kjd.biglobe.ne.jp へお願いします。
尚、ネタ投稿以外の連絡先は別ですのでご注意ください。

追記①:たくさんのネタ投稿をいただいております。ネタはなるべく一か月以内に掲載させていただきますが、調査依頼など、掲載に時間がかかる物もあります。気長にお考えいただければ幸いです。
追記② :いただいたメールには掲載日までにお返事を送っております。PCからURL込みの返送となるため、設定によってはお手元に届いていない可能性があります。ご了承ください。