no title

1: 名無しさん@涙目です。 NG NG BE:416336462-PLT(12000).net
2015年に超常現象調査官のジェーン・ハリスは、とあるカップルから人形を受け取った。
そのカップルが言うには、「ペギー」と名づけられたこの人形を見た人は、吐き気や頭痛を訴えるのだそう。ジェーンが自身のSNSに「ペギー」の写真をアップしたところ、その画像を見た人たちから吐き気や頭痛を訴える声が続出。ある人は「ペギー」の画像を表示した途端にパソコンが固まり、部屋の温度が急激に下がっていくのを感じたそうだ。
一説によると、「ペギー」にはホロコーストで亡くなった女性の魂が棲み着いていると囁かれている。


http://tocana.jp/2017/11/post_15116.html

ペギー
no title

no title
うしみつ注:以下、他四体の人形と概要。詳細はソース元を参照してください


ルビー
病気の少女が亡くなる最期の瞬間まで抱きしめていたという人形。奇妙な音を立てたり歩き回るという現象が見られ、超常現象専門の博物館で保管されることに。
no title

目隠し人形
シンガポールのとあるSNSユーザーが木の根元に置かれていた人形を持ち帰りインターネットに掲載。写真を見た超常現象研究家によると「この人形には何かが憑依しており、ひとりで動きまわることができる」「そのため、元の持ち主は自分の家に帰ってこないように、人形の視力を目隠しで奪ったのだ」
no title
no title

ハロルド
フリーマケットで買ったといういわくつきの人形。人形のいる部屋から歌や笑い声が聞こえるという。
no title

サリタ
死んだ姪が残していった人形。姪の死後、自宅で不気味な現象が相次ぎ、ついには持ち主が自殺。
no title