no title

650: 本当にあった怖い名無し 2017/11/30(木) 17:39:33.18 ID:L1JlHK0/0
大した話でもないんだけど、
未だにモヤモヤしてるので。
去年、受験生だった私は毎日2階の部屋で勉強してた。
どうしても行きたい学部があった志望校は、親からも先生からもあんたの頭じゃ無理って言われてて、絶対見返してやろうって思いでそりゃもう必死だった。
9月初め頃の夜、部屋のドアをノックする音がして、はーい?って返事しながら振り返ったら、誰もいないのにスーッてドアが開いてた。
えっ!?て声が出て、しばらく動けなかった。
父も兄も仕事で家には居なかったし、母はお風呂に入ってたのを確認したからそんな事する人は誰もいないはずなのに。
まあその日はきっと風で開いたんだろうってことで自分を納得させて勉強に戻った。
窓はどこも開けてなかったけどね。
でも、それから2日に1回くらいは同じようなことが起きる。
でもそれ以上のことは何も起きない。
何か憑いてるわけでも無さそうだし、心当たりもない。
もちろん家族に聞いてもそんなことしてないし知らない。
一体何なんだろう……って考えてみたら、一つだけいつもと違うことがあった。
私の住んでる地域では毎年秋祭りがあって、私も毎年太鼓を叩いて参加してるんだけど、その年は受験ってこともあって1回も太鼓の練習に出られてなかった。
思い違いかもしれないけどもしかして…って思って、次の日練習に顔を出してみた。
そしたらその次の日からしばらくドアノックがなくなったんだけど、5日くらい練習に行かずにいたらまた始まった。
考え直してみた結果、神社に行って「ごめんなさい、今年は受験なのでお祭り出れません。来年は出るので勘弁してください」って感じでお願いしたら、そこからは1度もノックもドアが勝手に開くこともなくなった。
やっぱ神様が練習ちゃんと出ろ!って呼びに来てたのかな?
ちなみに、志望校には無事合格しました。
神社が天満宮だったからその御利益かな~とも思ってる。
勢いで書いたからまとまってないし読みづらくてごめんなさい。読んでくれてありがとう!


651: 本当にあった怖い名無し 2017/11/30(木) 17:46:55.11 ID:n6IdoiLoO
>>650
えぇ話やん

652: 本当にあった怖い名無し 2017/11/30(木) 18:08:24.39 ID:L1JlHK0/0
>>651
後ろええ話風やけど私がそう思っただけで実際のとこ何もわからんし自分的に怖さ強めからこっちに書いたやで

658: 本当にあった怖い名無し 2017/12/01(金) 21:34:45.86 ID:atU9Hjjj0
>>652
良い話だけど神様なら受験とかその程度の事情は言う前から察してて欲しいところだよなw


元スレ:http://mao.2ch.net/test/read.cgi/occult/1507703100/

07




神様頼むっ…!
来年はあたしも受験なんだ
お賽銭はずむから頼むよマジでっ…!



●「うしみつ」ではみなさんからのネタ提供をお待ちしています●
ブログを見ていただいたみなさんからのネタ提供を募集します。
以下のようなネタがあれば、「うしみつ」にどしどしお送りください。
ネタはブログに掲載させていただきます。

・恐怖体験談、不思議体験談(実体験・創作問わず)
・「うしみつ」でやってもらいたい話題、ネタ(どんなものでも構いません)
・「うしみつ」で調べてもらいたい話題、ネタ(オカルト関連の未確認情報や噂など)
・イラスト投稿
・その他、速報や上記に該当しない様々なネタ


ネタ投稿は usi32@kjd.biglobe.ne.jp へお願いします。
尚、ネタ投稿以外の連絡先は別ですのでご注意ください。

追記①:たくさんのネタ投稿をいただいております。ネタはなるべく一か月以内に掲載させていただきますが、調査依頼など、掲載に時間がかかる物もあります。気長にお考えいただければ幸いです。
追記② :いただいたメールには掲載日までにお返事を送っております。PCからURL込みの返送となるため、設定によってはお手元に届いていない可能性があります。ご了承ください。