b1a36264

●「投稿怪談」として  名無し さん よりいただいた体験談です

usi32: 投稿者 名無し さん 2016/3/13(日) 04:44:44.44 

詳しく名前出したらやばいだろうからぼかすけど、やたら遅延が多い線の始発駅が俺の最寄り駅だ。
ネットで有名な自殺の名所を通ると言えばある程度分かっちゃうだろうが。まあ、人身事故以外の理由でもちょくちょく止まってんだけど。

毎朝一時間以上かけて職場まで行くんだが始発駅なもんで、どんなにホームに人が並んでいても大抵座席が確保できる。
信号のトラブルや人身事故で途中電車が止まってしまった時なんかはぎゅうぎゅう詰めになって立って堪えてる人たちを気の毒に思いながら、どれ程通勤時間が長くても始発以外に住むものかと思う。
で、その自殺の名所になってしまった駅にはあまり用事も無く二度ほどしか降りたことないけど、色々怪談めいた話はあるらしいな。

「腕知りませんか」「足どこですか」と這いながら時折尋ねるように人の顔を覗き込むぐちゃぐちゃのスーツの男を見たとか、
ホームで足の裏にぐにゅっとした感触があったから犬の糞踏んだと思ったが家に帰って確かめてみたら肉片だったとか、
あの駅にカラスが多いのはたまに肉片のおこぼれに与ることができるからだ、とか。

カラスの話は実際他の駅よりもカラスが多いような印象があるのであのカラスの群れの中の何羽かが人の肉の味を覚えていたらと思うとぞっとする。
まあ、自殺の名所っていうくらいだからそういう話があってもおかしくないんだが、俺が一番怖いのは特に自殺の噂を聞いたことない俺の最寄り駅にも幽霊が出るってことだ。
この駅の「腕知りませんか」と同一人物? 同一人霊? かは知らないが似ていた気がする。

俺がそれに遭ったのは自殺名所の怪談を聞く前だったけど。



その日は所用で早めに出なきゃいけなくなって早朝四時半ごろに駅のホームに着いたんだが、さすがにそんな早くにはホームも人はまばらだった。
黄色の線すれすれでぼーっと電車を待ってたら、ぐっと足首が重くなった。
俺、半分寝ぼけてたんで
「ごみでも張り付いたかー?」
ともう片方のつま先で何気なくガシガシ足首あたりをこすったんだけど、重みは薄れないし、何だか変だぞ? と気づいた。

足元を見たら紺色の背中と白い袖が見えた。
「えっ」と思って二度見したら何にも無かったんだけど。
そもそも今足首に感じてる重みが掴まれているような感触なことに気づいたら急にサーっと頭が冷えた。

その時そろそろ電車が来るってアナウンスが聴こえて、向こうから電車が近づいてるのが見えた。
ごうごう音を立てて電車が近づいてる中ではっきり

「私を知りませんか」

という声に続いて

「○○(俺の名前)を知りませんか」

という声が聞こえて、その瞬間背中をぐりっと押された。
前に倒れそうになったがすぐそこに電車の頭が迫っていたんで慌ててのけぞり、その勢いのまま尻餅をついてしまった。
思わず「おわああ」みたいな声が出してた覚えがある。
周りの人はそんな俺を不審なものを見るような目で観察していて、怖いやら恥ずかしいやら、どうして良いか分からず急いで到着した電車に乗り込んだ。

いつもよりガラガラの車内だったから楽に座れたけど、さっき俺のことを見てた人らが同じ車両に居るから気まずかったわ……。

あれが一体何だったのかとか考えて頭ん中がぐるぐるしている内にいつもの職場前の駅に無事着いて、その日の業務を終えた後に気の合う三人の職場仲間と軽く一杯飲んだ。
上司も居ない気の合う同僚のみの飲み会だったせいか、酒で気が緩みその日の朝にこんなことがあったと話したら、
「お前そこまで精神参ってんの?」「やべーな、こええ」
みたいな感じで二人は聞いてたが、その中の一人が最寄り駅が自殺名所で上に書いた「知りませんか」の幽霊や、靴裏の肉片や、カラスの話を聞かせてくれやがった。
朝にこんな経験してきた後だからぶっちゃけえぐくてたまらなかったが場は盛り上がっていやがった。
こいつら俺の気も知らないでと思いながら飲んでその日はぐでんぐでんになって、また最寄り駅に帰った頃にまたあいつが出たらどうしようと思ったらスッと酔いが醒めたが特に何も起こらず帰宅。


それ以来、幸いなことにあの早朝に起きたようなことには今まで出会わずに住んでいる。
乗り換え無しに電車一本で三十分ほど行けば俺の最寄り駅は自殺名所へと繋がっている。


あれから色々考えてみた。
もしかしたら、名所の駅に居る霊は生前俺の最寄り駅からあの場所へ死にに向かったんじゃないか、とか
それとも生前この駅とは無関係で、執念とか怨霊とか、そういうものが線路をじわじわ辿ってここまでやって来たんじゃ、とか。

もし後者なら他の駅でも似たような話があるんじゃないかと思うが、ググってみてもよくわからん。
それに、自殺名所の駅の霊は男の霊らしいがあの朝俺が聞いた声は女の声だったんだよな……何だったんだ本当に。


1001: うしみつ 2032/3/2(火) 04:044:44.44 ID:usi32.com

【拡散】桜の起源が【 韓国ではない 】ことが正式に報道される!!!

【悲報】卵かけご飯はハゲの原因だった!?

ケンミンショーでねーわと思った自分の地元の情報

【画像あり】口裂け女AVデビューwwwwwwww

うしみつ四コマ更新中


05



名無しさん、投稿ありがとうございます





07




あたしのとこは人身事故多すぎて
もはや慣れちゃった感があるレベルなんだぜ




04



前も言いましたが
私はホームの最前に立つと
いつでも吸い込まれるような感覚で
気絶してしまいそうになってしまいます





●「うしみつ」ではみなさんからのネタ提供をお待ちしています●
ブログを見ていただいたみなさんからのネタ提供を募集します。
以下のようなネタがあれば、「うしみつ」にどしどしお送りください。
ネタはブログに掲載させていただきます。

・恐怖体験談、不思議体験談(実体験・創作問わず)
・「うしみつ」でやってもらいたい話題、ネタ(どんなものでも構いません)
・「うしみつ」で調べてもらいたい話題、ネタ(オカルト関連の未確認情報や噂など)
・イラスト投稿
・その他、速報や上記に該当しない様々なネタ


ネタ投稿は usi32@kjd.biglobe.ne.jp へお願いします。
尚、ネタ投稿以外の連絡先は別ですのでご注意ください。

追記①:たくさんのネタ投稿をいただいております。ネタはなるべく一か月以内に掲載させていただきますが、調査依頼など、掲載に時間がかかる物もあります。気長にお考えいただければ幸いです。
追記② :いただいたメールには掲載日までにお返事を送っております。PCからURL込みの返送となるため、設定によってはお手元に届いていない可能性があります。ご了承ください。