20130131121437

319: 可愛い奥様@\(^o^)/ (ワッチョイ 749f-dcE7) 2016/03/27(日) 13:21:59.59 ID:2WWtnhPp0.net
すごく可愛がっていた猫がいた。
頭のいい猫で、「お前本当は人の子やろ」と話しかけて2人(一匹+一人)で生きてきたが、歴代の飼い主にも分からない難病があって、貰って数年で死んでしまった。 
その猫は離ればなれになった自分の子供猫を可愛がっていたんだけど、その子供もとても愛情深い飼い主を引き寄せていて、うちの親ですら、あの猫は執念の愛で自分の子猫が幸せになるようにもっていったんだなと話していた。
本当に大好きで不思議な猫だった。 


それから数年、何も起きず、お彼岸に死んだペットがやってきたとか、死んだペットがくれた不思議な体験とかいう話も信じられず、生きていて上向きになっていた時に好きな人ができた。 
その人を好きになっていいのかの段階で悩んでいるときに、夢うつつの状態でいると、

僕のカルテにヒントがあるよ!

と猫の声が聞こえた。
死んだ猫のカルテを見てみたが、もちろん彼を連想させるような表記もなく(死んだのが彼の誕生日と数日違いだったことくらい)
ただの妄想か~と思って片付けていた。数日経ってある部分を見ると、彼が拘っていることを連想させる言葉が見つかり、好きでいていいのかな?とパーッと道が開けた感じがした。(モテる人だったので) 
それから自分の人生頑張るようになって(猫がいる時も死んだ後も毎日ただ生きてるだけだった) 

その時の彼(旦那)と一緒になった今、ああ、この猫は、自分が娘にしてやったのと同じように、死してもなお、私が幸せになれるように、道を残してくれてたんだと思うと、涙がこぼれた。 
猫は不思議だ。他にも猫の体験で後悔したことを夫婦でしないようにしようと思ったり、教えられた事いっぱいある。