42078437

353: 1/2@\(^o^)/ 2016/03/29(火) 13:04:30.19 ID:BifyCO6v0.net
そろそろ時効かと思うので書いてみる 
不動産勤務です。 

俺がまだこの業界に入りたての頃、自分が居住中の一戸建てを売りたいという人を担当した。 
理由は離婚による売却で、嫁と子供が家を出て行って 
一人で戸建てに住むのは広すぎるから売却したい、という割とよくある話だった。 
現物を見に訪問したんだが、最初にビビったのは臭い。 
築まだ10年未満の物件なのに何故か家の中から異臭がする。 
出迎えた40代くらいの男性がその異臭の原因だと気づいた。 
明らかに浮浪者の臭いだった。 

玄関からあがりリビングに入った瞬間見えたのが、あちこちに転がる酒の瓶と割れた破片。 
さらには、あちこちの壁がボコボコに穴があいていて 
よくみるとその中のいくつかに、黒っぽい(多分血)がこびりついていたり・・・ 
その時、俺一人だし、これ、このまま俺ころされたらどーしよう?とマジで怖かった 
その後、色んな話を聞いたり必要書類を集めたりしながら 
「これ、このままじゃ売れんだろうなぁ・・・でもリフォーム入れるだけの財力もなさそうだから 
業者買取になるんかな」と思っていたところ 
突然「あんたこれ見たらわかるだろ。俺、アル中なんだよ」と自分の人生を語りだした。 
最初は親から受けた虐待の話から、中学くらいに不良になり 
その後チンピラみたいなことをやりながら、今の仕事(建築関係)に就職して嫁と知り合った 
ここまでは割りと普通だったんだが・・