2ab38f04
消えた過去記事復活掲載について
最近「過去記事が大量に消えていますが、どこにいったのですか?もう読むことはできないのですか?」といった内容のお問い合わせをいただいています。
かつてサイト移転をした際、 新たなレイティングに合わせて幾つかの記事をお蔵入りにしました。皆さんからいただいたコメントも一緒に消えてしまっている為、非常に申し訳ない気持ちで居たのですが…この際、幾つかの記事はちょこっと手を加えて当時のコメントをそのままに復活させることにしました。
本来の記事の邪魔をしないよう平日の深夜帯、時事性の無い記事のみに絞って少しずつ復活掲載させていただきますので、ご了承ください。
モス男、金子たちが居ない時期の古ーい記事もありますので、懐かしむ気分で楽しんでいただければ幸いです。
1: Hero syndrome ★@\(^o^)/ 2016/03/30(水) 00:32:35.16 ID:CAP_USER*.net
no title

イギリスのテレビ局が27日、キリスト教の復活祭(イースター)を祝って名作アニメ『ウォーターシップ・ダウンのうさぎたち』を放送。非常に残酷な描写を含んだアニメなのですが、そのことに気付かずお子さんと観ていた家庭が多かったのでしょう。

放送終了後すぐにクレームの嵐!グロアニメ放送の是非について論争が巻き起こっています。

イースター期間中、ウサギと言えば「イースター・バニー」が思い浮かぶ人も多いはず。

復活祭の風物詩として広く子供たちからも愛されているのですが、この日イギリスのテレビ局「チャンネル5」はアニメ映画『ウォーターシップ・ダウンのうさぎたち』を放送。

そのショッキングなまでの描写が子供に「トラウマを与えた」として、放送終了後に視聴者からのクレームが殺到しました。
no title


――――

<海外の反応>

ウサギが噛みちぎられて死ぬグロアニメを流した放送局に乾杯!本当にお前らのせいで最高のイースターになりそうだわ!

こんな残酷で暴力的なアニメ、子供が観れる時間に流すとか不適切極まりないでしょ!

ただただ胸糞悪い。どうして子供にトラウマを植え付けるアニメが地上波で流れるわけ?こんな人々の心をかき乱すような放送をする局は今すぐ閉鎖に追い込まれるべきだと思うの。

今30歳だけど、このアニメはトラウマだな。今でも思い出して震えるもん。

うちの10歳の息子は今ベッドで泣きわめいて、夕飯も食べられなくなったわ!動物虐待のアニメを見せられるなんて。今日は一緒に寝てあげないとダメな感じ・・本当にありがとうねチャンネル5!

こりゃクビになる人が出るだろうな。


――――

イギリスでは本作はレーティング「U(一般向き)」が与えられており、地上波での放送も本来問題ないはずです。

しかし、無惨に噛みちぎられ血に染まったウサギを復活祭のゴールデンタイムに流すのは適切だったのでしょうか?可愛いウサギが出るだけのアニメ、として見たキッズも多かったはずです。

これを大きく問題視する保護者がツイッターに押し寄せる一方、「過保護すぎる」「子供が何をテレビで観るか、親が監督するだけの問題だ」と非難する声もあがっています。
no title


<海外の反応>

テレビ局を悪者にすんなよ。自分の監督不行き届きを恥じれっつーの。

イースターにこんな残酷すぎるアニメの放送は絶対ダメ!子供のため、今すぐチャンネルを変えて裸の男が十字架にはりつけられる放送を見せないと!!

↑ワロタwwwニュースとかドキュメンタリーの方がよっぽど残酷だよなwwww

『ウォーターシップ・ダウンのうさぎたち』でトラウマだ?お前んちの子供の遺伝子、そりゃ出来損ないなんじゃねーのw?

こんなことで文句を言う保護者様は、リモコンに電源OFFボタンが付いてること忘れちゃってるのかな?ツイッターの使い方はよく分かってらっしゃるのに・・子供の監督は出来ないのかしら!

というかアニメだぞ、これ?フィクションに文句言い出したらキリがないだろ・・。

これからもディズニーの嘘を見せ続けるのか。それともこうやって現実の世界を子供に見せるのか。いい作品なのにこういう批判が出るのが悲しい。

Independent/Daily Mail

http://yurukuyaru.com/archives/57446454.html