1: みつを ★ 2018/01/17(水) 17:46:30.70 ID:CAP_USER9
http://www.bbc.com/japanese/42713906

米カリフォルニア南部ぺリスで、2歳から29歳のきょうだい13人を自宅に監禁していたとして両親が逮捕された事件で、警察は子供たちについて、拷問の被害者だと述べた。

リバーサイド郡保安官事務所によると、警察がロサンゼルスから南西に95キロ離れた住宅に子供たちを救出しに来た際、逮捕された母親のルイーズ・アナ・ターピン容疑者(49)は「混乱していた」という。
警察によると、父親のデイビッド・アレン・ターピン容疑者(57)とルイーズ容疑者に前科はなかった。

この事件は14日、監禁されていた13人の子供のうち、17歳の少女が自宅の窓から脱出し、警察に通報したことで明らかになった。
17歳の少女は衰弱があまりに激しく、当初は10歳程度にしか見えなかった。警察によると、この少女が回線が停止していた携帯電話から緊急電話番号の911番に通報したという。
少女は警察官たちに自宅の状況を写真で説明した。

リバーサイド郡保安官事務所のグレッグ・フェローズ所長は16日の記者会見で、警察が住宅を強制捜査した際、13人のうち3人が鎖で拘束されていたと述べた。

「何人かの警察官は住宅内にひどい汚臭が漂っていたと指摘した」とした。

また「中はとても汚れていて、以前発表したように、多くの子供たちが栄養失調に陥っていた」と加えた。
逮捕された両容疑者には、拷問と子供を危険にさらした疑いがかけられている。保釈金はそれぞれ900万ドル(約9億9000万円)。
拷問の疑いについてフェローズ所長は「17歳の子供が10歳のように見え、ベッドに鎖でつながれたり栄養失調に陥って、負傷もしていたことを想像してほしい。私はそれを拷問と呼ぶ」と説明した。

(中略)
ロサンゼルス・タイムズによると、デイビッド容疑者は2011年に14万ドル(約1500万円)以上の収入があったものの、大家族の出費がそれを上回り、毎月1000ドル(約11万000円)以上の赤字だったという。事件に動揺している近所の住民は、往来でターピン家をほとんど見かけず、近隣住民と話すことは一切なかったという。
祖父母(デイビッド容疑者の父母)のジェームズ・ターピンさんとベティ・ターピンさんは米ABCニュースの取材に対して、一家は地域では良いキリスト教徒とみなされており「神の命」により多くの子供を生んだと答えている。
(英語記事 Turpin case: Shackled California siblings 'victims of torture')
うしみつ注:全文はソース元をご覧ください
no title

no title