1: キャプテンシステムρφ ★ 2014/01/28 09:33:04
ケント州に住む3児の母、ダイアンさんは25年間に渡って新聞恐怖症に悩んでいます。

ダイアンさんは新聞が怖くて触ることも、そして近づくことも出来ないと言います。
「私はショッピングに出かけても、新聞スタンドからできる限り離れて歩きます。
 新聞を持っている人には近づきたくないし、近寄ってこられるとパニックになります。」
「私は新聞の手触りや臭いが苦手なんです。
 肌がゾワゾワするような感覚に襲われます。」

この「新聞恐怖症」は幼年期の体験が原因ではないかと考えられています。
「私が子供のころ、母が新聞で父親を叩いたんです。
 両親は遊びでやったのでしょうが、私は酷く心配しました。」
「そして私は過去25年間に渡って新聞を恐れるようになりました。」

3人の子供は新聞が読むのが好きとのことですが、
ダイアンさんを気遣って見つからないように捨てているとのことです。

また亡き夫も新聞を読んでいたそうですが、
手袋とバッグを使って新聞を取りに行き、
また夫が新聞を読んでいる間は窓を開けて新鮮な空気を吸う必要があったと言います。

http://www.mirror.co.uk/news/uk-news/bad-news-mum-diane-freelove-3068103#.Uub3sxCAaM8