lgf01a201303081000

過去記事再掲載について
サイト移転時にお蔵入りになってしまった過去記事の復活を行っていましたが、ようやくほぼ全ての記事のサルベージが終わりました。
復活掲載に関しては完了しましたが、しばらく古い記事に修正や手直しを加えたものを深夜帯、時事性の無い記事のみに限り引き続き掲載させていただきます。ご了承ください。
モス男、金子たちが居ない時期の古ーい記事もありますので、懐かしむ気分で楽しんでいただければ幸いです。
30: 名無しさん@おーぷん 2014/12/07(日)13:48:42 ID:rAW
最近ゆっくり怪談っていうジャンルにハマっていろいろ聴いて回っていたんだけれど気になることがあった。
ヒギョウ様って話知ってる?
あれって鶏(ひよこ)だけの話なのかな?

爬虫類やらでかい昆虫にロマンを感じるタチだった。男には割りとわかってもらえるんじゃないかと思う。
実家で暮らしていた頃は家族から苦情が来そうなので控えていたが、1人暮らしを始めることになってからはバイト代で生体を何種か飼う様になった。
特に蛇蜥蜴が好きで餌としてよくピンクマウスも買っていた。
(ねずみ好きの人がいたら申し訳ないが、ピンクマウスっていうのは毛の生えてないねずみの生まれたての子供のことだ)
最初のうちは冷凍のものなどを買っていたのだけれど、バイトの身にはなかなか高いものであったし爬虫類飼いは結構餌用生体の繁殖も同時にしている場合が多いらしく
自分もマウスの繁殖をしようと思い立った。
ねずみ算式なんて言葉もあるし、所詮餌なので住環境にもさほど気を配る必要もない。
大き目の衣装ケースにハムスターの番を買って来て餌と水を与えた。
本当はマウスがよかったが売っていなかったのでハムスターで妥協した結果だ。