299faf67
投稿イラストランダム再掲載(from ノドグロさん)

※この記事は「2chまとめ」ではありません。
当ブログの企画記事となります。ご了承ください。


 

こんばんは、うしみつです。
申し訳ありませんが、今週の特集記事(調査報告・オカ本・センター試験等)は中止とさせていただきました。
理由は、週の半ばにインフルエンザにかかってしまい、週末に編集する予定だった情報をほとんどまとめることができなかった事に因ります。



02




ぎゃああああ!!
感染るぞ~!
今すぐこのサイトを閉じろ~!!!







…というバカはさておき。
代わりとしまして、現在いただいております調査報告(1/16現在)の内容を掲載いたします。
情報をお持ちの方は、ぜひコメント欄orメールにて投稿ご協力お願いいたします。(一応、すべて来週掲載予定)

また、ここに掲載した調査以外のネタ投稿も数点いただいております。
なるべく近いうちに何らかの形で取り上げさせていただきますので、お待ちください。

みなさん、たくさんのご投稿ありがとうございました。
各コーナー、まだまだ投稿をドシドシお待ちしておりますので気軽にご連絡ください。
(メールはこちらへ→ usi32@kjd.biglobe.ne.jp )


皆さんもインフル、ノロウイルスには気を付けてー!




 以下の調査に関する情報提供をお待ちしております

情報提供さんたちに正確な情報をお伝えするため、なるべくメール文(質問箇所のみ)をそのまま掲載しております。


2016年1月16日までにいただいている調査依頼です。
調査①

未確認飛行物体の目撃情報を探しています。

目撃日時は大晦日12月31日の00:10分頃
目撃現場は浅草寺の仲見世通り(雷門に入ってすぐ)からみてスカイツリー上空の空
UFO?の外観は、一等星のように光り輝く丸とも点とも言えない形で、蛍のように不規則な軌道でスカイツリーの周囲を旋回した後に消失。
ヘリコプターや航空機のような、推力に従った軌道でない事は確かです。

そしてもう一つ、ここが最大の謎なのですが、当時は初詣の行列に参加していて大学の先輩ら(僕を含め全員男性)と一緒に並んでいたのですが、僕がたまたまスカイツリーのほうの空を見ていたら件の光球が見えたのです。最初は冗談めかして先輩たちに「UFOが飛んでる!」などとはしゃいでいたのですが、ここで不思議な事が起きたのです。

先輩「どれだよ?」
僕 「あのスカイツリーの周り飛んでるやつですよ」
先輩「だから、どれだよ」
僕 「ほら、ホタルみたいの飛んでるじゃないですか!」
先輩「適当言ってんな!何も飛んでねえぞ!」
僕 「何言ってるんですか!あそこですよ!あそこ!見えないんですか!」

そうこうしているうちに周りの参拝客の注目を集めてしまい、周りの参拝客もちょっと空を見あげては怪訝な顔をしており、その場にいる人間は僕を除き全員が光球を認識できていないようでした。
先輩に「恥ずかしいからもうやめて」と言われ黙っているうちに結局光球は消失してしまいました。どこかに着陸しただとかそういう動きはなく、電気がフッと消えるように消えたのです。

(中略)

・この現象の真相を解明してほしい
・オンライン、オフライン問わず同時刻、同様の目撃証言がないか調査してほしい
・精神病の線から同様の幻覚が見える症例を探してほしい。


調査②

今回、是非ネタにしていただきたい記事がございましてメールを送らせて頂きました。
2014年の5月の記事、「ゲームに出てきた気持ちの悪いモンスターといえば」トップに貼られていたソウルサクリファイスのカエルの王様の見た目がとても気に入り、その翌日ソウルサクリファイスを購入してしまいましたw
このカエルの王様のような
、「体の一部が女性の体になっているゲームのモンスター」の特集記事を是非拝見させて頂きたいです!
私が知っているものですと、ソウルサクリファイスの赤ずきん、リンダキューブアゲインのAルートのラスボス、ロマンシングサガ2の七英雄、メビウスファイナルファンタジーのザルエラ(FF12のザルエラも?)辺りもそのようなデザインだと記憶しております。


こちらはネタ投稿でいただいているメールです。
近いうちに記事にしたいと思っています。
該当のモンスターを知ってるという人は1つでも構わないのでコメ・メールで教えてください! 
調査③

調べていただきたいことがあります。
子供のころに読んだことがあるホラー小説が何であったか調べていただきたいのです。
以下、自分が覚えている限りの情報です。

・およそ十年前に図書館で借りた本です。ただ、発行年月は定かではありません。
・内容は「カップルが車を運転していた最中、双子の赤ん坊をひいてしまった。そのために、双子に恨まれたカップルは百晩連続で怖い夢をみるという呪いをかけられる。夢は一晩みるごとにだんだん怖くなる」というものです。
・ネタバレですが、ラストは「彼女が妊娠していて、そのおなかの中の子供 は双子だった」というものです。双子に腹の中をつねられているという発言をした彼女が腹から出血するというシーンがありました。
・本の特徴として、見開きページ全体に写真が使われている部分が何か所かありました。鳥居や赤く充血した目の写真だったと思います。挿絵としてのものではなく、写真が使われているページにも文字が印刷されていました。


調査④

調査の件なのですが、自分が10年ほど前に図書館で見つけた本についてタイトルを探していただきたいというものです。
内容は何篇かの短編集となっており、その中の一つの内容を書き込ませていただきます。

とある団地に新婚夫婦(妻は妊婦)が引っ越してきます。
すると、可愛らしい男の子と女の子が挨拶にやってきて、夫婦はなんていい子供達なのだろうと感じました。
次の日、妻が団地の外に買い物の帰りに公園に目をやると、痴呆の老人がこちらによだれを撒き散らしながら、何かを呟きながらにじり寄ってくるのが見えました。
それを見た妻は底知れない恐怖に襲われるのですが、子供達がやってきておじいさんを優しく介抱して何処かに連れて行ってあげます。
安堵した妻は子供達がおじいさんの面倒を見てあげているのだなと感心します。
次の日、シチューを作っていた妻は牛乳が切れていたことを思い出し、またスーパーに買い物に出かけます。
その他にも色々な買い物をしたのかかなりの大荷物で息絶え絶えにレジ袋を持って団地に向かうと優しい子供達の女の子の方が荷物を持ってあげると言ってくれ、重い荷物に四苦八苦している女の子に微笑ましさを感じるのでした。
そして家に帰ってシチューの残りを仕上げようと蓋をあけるとその中には体力のゴキブリが入っており、それに驚いた妻はレジ袋を落としてしまいました。
さらにそのレジ袋に大量のミミズが入っており、妻は恐怖でその場にへたり込みます。
さらに次の日、妻が気分転換に外に出かけると、公園で優しい子供達にいじめられている老人の姿を目撃しました。
先日老人がこっちに向かってきていたのは助けを求めていたのです。
妻に目撃された子供達は妻をイジメの標的にし、妻のお腹を蹴るなどの暴行を加え何処かに行ってしまいました。
最後に妻は破水し、数年後住んでいた団地に向かい復讐を誓う妻の場面で終わりました。

他の短編は映画脚本家が化け物のような女優(伊藤潤二の淵に出てくる女優みたいな)に出会う話でした。
文章下手ですみません。うろ覚えなので、かなりの長文になりました。(わかりやすく編集していただいて構いません)

確か、本の一ページ目の挿絵が実写になっており、裏表紙には本当に怖いのは人間ですという文章が添えられていました。ネット検索しても見つかりません。
どうかよろしくお願いいたします。

情報提供、お待ちしております。


●「うしみつ」ではみなさんからのネタ提供をお待ちしています●
ブログを見ていただいたみなさんからのネタ提供を募集します。
以下のようなネタがあれば、「うしみつ」にどしどしお送りください。
ネタはブログに掲載させていただきます。

・恐怖体験談、不思議体験談(実体験・創作問わず)
・「うしみつ」でやってもらいたい話題、ネタ(どんなものでも構いません)
・「うしみつ」で調べてもらいたい話題、ネタ(オカルト関連の未確認情報や噂など)
・イラスト投稿
・その他、速報や上記に該当しない様々なネタ


ネタ投稿は usi32@kjd.biglobe.ne.jp へお願いします。
尚、ネタ投稿以外の連絡先は別ですのでご注意ください。

追記①:たくさんのネタ投稿をいただいております。ネタはなるべく一か月以内に掲載させていただきますが、調査依頼など、掲載に時間がかかる物もあります。気長にお考えいただければ幸いです。
追記② :いただいたメールには掲載日までにお返事を送っております。PCからURL込みの返送となるため、設定によってはお手元に届いていない可能性があります。ご了承ください。