no title

352: 本当にあった怖い名無し 2018/04/24(火) 23:15:01.01 ID:WF6i1VJI0
初めて書き込むので、上手く纏まっているか自信がないけど聞いてほしい。


3年前から一人暮らしを始めたんだけど、その時住んでたのは最上階角部屋っていう結構良い部屋。
部屋には南向きのベランダに出られるでっかい窓が付いてて、このベランダも結構広くて洗濯機や物干し台を置いてた。
で、片側に隣室との衝立?というか、隔板が設置されてるんだ。災害時に破って隣室に避難できるやつ。
この隔板が結構雑な造りで、やたら隙間が広いうえに高さも足りないもんだから隣室のベランダの様子なんか丸見えだし、多分細身の人間なら隙間から侵入できるレベル。
まあ建物自体古いし家賃も安かったから気にならない範囲ではあった。男の一人暮らしだし。
でも俺、オカルト大好き&想像力が豊かすぎるくせにビビり(でも0感)という少々情けない性格をしており、そういう隙間なんか見ちゃうと「この隙間から誰かが覗いてたらどうしよう」とかアホな妄想をしてよく勝手に怖くなってた。
実際のところそんな事は起こったことがなく、時々隣人と洗濯のタイミングが被って目が合って気まずくなった経験くらいしかないが。

で、その日は、残業終わりに飲みの付き合いで帰ってきたら日付が変わってた。
クタクタですぐにでも寝たかったけど、そういう日に限って洗濯物がどっさり溜まってて翌日の着替えがない。
しょうがなく洗濯してから寝ることにした。(時間的にも非常識だったけど、両隣もよく深夜に回してたから心の中で謝罪しつつ実行)
脱水完了した洗濯物をベランダでうとうとしながら干してたけど、ふと「今あの隙間から人と目があったら怖いよなー」と嫌な事を考えてしまった。
一瞬隔板から血まみれの女がこちらに顔を出してる図を想像してビビったけど、そんな時間にベランダに誰もいるはずはなく、隙間からは何も見えない。
自分の想像力に引きつつさっさと寝よう、と再開した時、何か変な音が聞こえてきた。
カリ、カリ、ってなにか硬いものを引っ掻いてるような音。
風でハンガーがどっかにぶつかってるのか?と思ったけどそんな様子はない。
よくよく聞いてみると、音は隔板の方から聞こえているようだった。
ちょうど、ケイカル板に人間が爪を立てるとあんな音が出るんじゃないだろうか。
そう気付いた瞬間、まだ肌寒い時期なのに、一瞬で背中にぶわっと汗が滲んだのが分かった。

354: 本当にあった怖い名無し 2018/04/24(火) 23:16:08.23 ID:WF6i1VJI0
長いって言われたから分けます。(2/3)

いつも変な事ばっか考えてるから怖いんだ。大方、隣人がベランダで一服でもしているんじゃないか?
だが、隙間から隣室の部屋明かりは見えず、先程から聞こえる不気味な音の他には何も聞こえない。
俺も30手前にしてついに心霊現象に遭遇してしまったか、とどこか他人事な感想を思い浮かべつつ、俺は内心物凄く焦っていた。
というのも、部屋とベランダを繋ぐ窓の半分は内側に家具が置かれているので、部屋へ戻るには隔板のすぐ横を通らなければいけないのだ。
これは超絶ビビリの俺には中々厳しい試練だった。今あの隙間に近付いたら、絶対何か見えてしまう気がする。
先程の血まみれの女のイメージが脳裏に蘇ってきて、俺は自らの想像力を呪った。
5分だったか、10分だったか。その場でもだもだしているうち、ふとそのひっかき音が止んだのに気がついた。
しんと静まり返るベランダ。いつもどおりの光景だった。
やっぱり何か考え過ぎだったかもしれない。幽霊や隣人じゃなくても動物とかその辺りの仕業だった可能性もある。
暫くして落ち着いた俺は、部屋へ戻ろうとよろよろと窓に近づく。
その時だった。

バン!!!

耳をつんざくような衝撃音に襲われ、一瞬心臓が跳ね上がった。
誰かが、物凄い力で目の前の板を殴りつけた音だ。
固まったまま目の前の板を見つめる。
隙間からは何も見えない。
だが何か視界に感じる違和感に、俺はハッとベランダ柵の向こうに目を向けた。
黒くて丸い何かがゆっくりと隔板から出てきているように見えた。
じりじり、じりじりとその黒い塊は徐々に姿を現す。
しばらくすると、その黒い塊は毛で覆われた何かだと気がついた。

人間の頭だ。

そいつは、ベランダの柵から身を乗り出して、こちらを覗き込もうとしているんだ。

気がついた瞬間、俺は物凄い速さで部屋へ駆け込み、窓を閉め、鍵をかけ、カーテンをビッタリと閉めた。
そのまま2駅ほど先の友人宅に逃げ込み、朝まで震えて過ごした。
家には1週間帰らなかった。(異常な様子の俺を見て友人が荷物を取りに行って戸締まりなんか色々してくれた。)

355: 本当にあった怖い名無し 2018/04/24(火) 23:16:33.93 ID:WF6i1VJI0
(3/3)

あんなに恐ろしい体験でも、時間が経てば幻覚か思い違いだったような気がする。
図太いのか、本能が忘れようとしているのか。
でもあれは多分、俺だけが見た幻じゃなかった。
あの日から数日して、隣人の大学生から管理会社に相談があったと連絡が来たんだ。
なんでも、『毎晩ベランダに人の気配がする。隣人が忍び込んでいるのではないかと思ったが、怖くて確認できない。』との事だ。
まあ、よくよく考えたら覗き込まれた俺の方より、実際そいつに居座られた隣人の方が洒落にならないかもしれない。
その部屋は引き払い、今はベランダじゃなくサンルームのあるアパートに住んでいる。

370: 本当にあった怖い名無し 2018/04/25(水) 02:03:25.13 ID:dwcGja010
>>355
隣人に人の気配がする原因はその見えちゃったもんの事だろうと教えてあげなかったの?
そうとは知らずにその後も住み続けてたらかわいそう(>_<)

375: 355 2018/04/25(水) 12:29:00.18 ID:m+pZl8rR0
>>370
多分言うべきだったんだろうけど、あなたのベランダに幽霊がいますとかいきなり言われたら怪しすぎるよなと思って結局言ってない
1週間不在にしてましたってのは伝えたから、それで察してほしい…
ちなみにそのアパートは今も普通にあるみたい
某事故物件サイトにも載ってなかったから、俺のホラーイメージにつられて何か呼んじゃったのかもしれん

371: 本当にあった怖い名無し 2018/04/25(水) 08:48:21.18 ID:/hvWPrUK0
>>355
その大学生にしてみれば、
忍び込んでたと思ってた隣人が1週間も留守にしてたら
そっちの方がちょっと怖かっただろう

393: 本当にあった怖い名無し 2018/04/26(木) 14:29:21.52 ID:KLCtUGfw0

初めての書き込みなので、マナー違反があったら申し訳ないが、体験談を。

私の通う高校は入学時から校舎の改修工事だかで、校庭の隅にプレハブの実習棟があり、校庭が一望できるようになってた。
敷地はかなり広い学校で、畑なども併設していたためか校庭もかなり広々としていた。

高校二年の秋頃、文化祭のクラス委員だった私はプレハブ棟の3階で1人作業をしていて、18時過ぎ頃に片付けをし始めた時、なんの気もなしにフッと校庭を見てみると、隅の方でこちらに手を振っているような人影が見えた。
とにかく広い校庭の隅だったこと、暗くなり始めていたこと、そんなに目が良くなかったことなどから、誰かは分からなかったけど、野球部の友人だと思って適当に手を振り返した。
学校の横には競技場があり、夕方になると煌々と野球場のようなライトが灯ることがある。
その時競技場のライトが点灯し、その手を振っている人物の影が校庭にグッと伸びてきたんだけど、それを見てゾッとした。

その人物はずっと同じところに立って手を振っているだけのに、影だけは両腕と頭をブンブンと振り乱し、狂ったように踊っていたんだ。
突然の恐怖にさらされると息の仕方を忘れ吐きそうになることを初めて知り、あの踊る影に手を振り返してしまったことが恐ろしくて堪らなかった。

それからは走ることも出来ずに本校舎へ戻り、友人と一緒に帰路についた。誰にも言う気にはなれなかった。踊る影が私を認知していた気がして、誰かにチクるような形になれば突如私の元に現れるのではないかと思ったんだ。
こうして誰かに伝えるのは初めてだから、踊る影がどこからか現れない事を祈るばかり。
オチも解決もない話になったけど、個人的に洒落にならないほど怖かった体験。

396: 本当にあった怖い名無し 2018/04/26(木) 19:19:29.83 ID:elhAhWEl0
>>393
くねくねの亜種か
今夜は決してカーテン開けない方が良いかも知れんな

394: 本当にあった怖い名無し 2018/04/26(木) 17:30:27.11 ID:IQLyRiUW0
ウチの高校は雨振ったあと、夕方だと校庭に3mぐらいある火柱みたいのが立つ
アホばっかだったから、みんなダッシュで火柱に飛び込むんだけど、全然熱く無い
っで、調査することになって業者が掘ったら1mぐらいの壺がいっぱい出てきて
白骨死体が1こづつ入ってたw

395: 本当にあった怖い名無し 2018/04/26(木) 17:48:52.73 ID:v5adFvTo0
リンが雨水に反応して燃焼したのかな
人魂と同じ原理だ

もしくはプラズマw

397: 本当にあった怖い名無し 2018/04/26(木) 19:20:14.39 ID:elhAhWEl0
>>395
リンやプラズマだったら飛び込んで無事には済まんだろ
黒焦げ確実で心霊関係よりむしろヤバいだろそれw


元スレ:http://mao.5ch.net/test/read.cgi/occult/1520016458/


●「うしみつ」ではみなさんからのネタ提供をお待ちしています●
ブログを見ていただいたみなさんからのネタ提供を募集します。
以下のようなネタがあれば、「うしみつ」にどしどしお送りください。
ネタはブログに掲載させていただきます。

・恐怖体験談、不思議体験談(実体験・創作問わず)
・「うしみつ」でやってもらいたい話題、ネタ(どんなものでも構いません)
・「うしみつ」で調べてもらいたい話題、ネタ(オカルト関連の未確認情報や噂など)
・イラスト投稿
・その他、速報や上記に該当しない様々なネタ


ネタ投稿は usi32@kjd.biglobe.ne.jp へお願いします。
尚、ネタ投稿以外の連絡先は別ですのでご注意ください。

追記①:たくさんのネタ投稿をいただいております。ネタはなるべく一か月以内に掲載させていただきますが、調査依頼など、掲載に時間がかかる物もあります。気長にお考えいただければ幸いです。
追記② :いただいたメールには掲載日までにお返事を送っております。PCからURL込みの返送となるため、設定によってはお手元に届いていない可能性があります。ご了承ください。