7765cbf9
342: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/04/04(月) 05:22:26.23 ID:Jvp1CY1t0.net
死後の世界系の話です。他に似た話が無いか探してます。 
もしかしたらもっと適切なスレが有ったのかも知れないけど、 
親しみ深いenigmaスレに投下します。 

2013年夏に母方の祖父が急逝した。 
亡くなる1週間前に私の手鏡が割れたのは今思えば前触れだったのかも知れない。 
祖父が亡くなってから1週間程、私は故祖父の家で遺品整理や来客対応をしながら過ごした。 
毎日泣きながら過ごしていた。当時の私のメンタルは異常だった。 
急な祖父の死、初めて人が死ぬ瞬間を見たこと、そうした出来事が私にショックを与えていた。 

私は祖父が大好きだったが、ここ数年は疎遠になっていた。 
何故生前にもっとコミュニケーションをとっておかなかったのだろうと後悔した。 
そういう訳で、メンタルのやられていた私は故人と会話をする方法をネットの海でひたすら探した。 
タイムリープの方法も探した。 
霊の存在を認知する方法などは探せばそれなりに有るのだが、故人と会話となると本当に難しい。 
故人と会話することに比べ、生きている人間とコミュニケーションをとることはなんて簡単なのだろう。 
なのに何故私は生きている祖父との会話を怠ったのだろう・・・。 
そんなことを思い悔やみながら日々を過ごしていたある日、夢を見た。