no title
過去記事再掲載について
サイト移転時にお蔵入りになってしまった過去記事の復活を行っていましたが、ようやくほぼ全ての記事のサルベージが終わりました。
復活掲載に関しては完了しましたが、しばらく古い記事に修正や手直しを加えたものを深夜帯、時事性の無い記事のみに限り引き続き掲載させていただきます。ご了承ください。
モス男、金子たちが居ない時期の古ーい記事もありますので、懐かしむ気分で楽しんでいただければ幸いです。
1: 47の素敵な(pc?) (4段) 2018/05/25(金) 23:57:19.47
no title

no title

no title


7: 47の素敵な(東京都) 2018/05/26(土) 00:06:28.99
怖すぎ

3: 47の素敵な(catv?) 2018/05/26(土) 00:01:36.89
ややこしいなー( ;´・ω・`)
職場に外国人入ってきたらお国柄調べといたほうがいいってことね

5: 47の素敵な(pc?) 2018/05/26(土) 00:05:58.58
フィリピン人と仕事する際のルール!絶対にしてはいけないこと

フィリピン人との仕事のルール1.人前で怒ってはいけない
フィリピン人との仕事のルール2.マルチタスクを振ってはいけない
フィリピン人との仕事のルール3.掃除をさせてはいけない
http://plus-life.jp/management/

11: 47の素敵な(catv?) 2018/05/26(土) 00:09:34.19
>>5
掃除くらいしてくれよ(´;ω;`)

49: 47の素敵な(庭) 2018/05/26(土) 01:28:10.59
>>11
掃除は掃除専門のメイドがするものだから、普通の人はやらないよね
洗濯は洗濯専門のメイド、買い物は買い物専門のメイドだったな

9: 47の素敵な(庭) 2018/05/26(土) 00:09:00.54
日本だって最近の20代前半は似たようなもんだろ。

12: 47の素敵な(庭) 2018/05/26(土) 00:10:04.12
日本の場合は相手によるという違いがある
気に入った相手なら何でも許す

39: 47の素敵な(東京都) 2018/05/26(土) 00:46:17.11
>>12
とても的確
最近は特に顕著だよね

13: 47の素敵な(チベット自治区) 2018/05/26(土) 00:10:59.49
勉強になった

15: 47の素敵な(catv?) 2018/05/26(土) 00:12:38.72
自分が盗んどいてめちゃくちゃだな

19: 47の素敵な(dion軍) 2018/05/26(土) 00:15:00.13
むかし死ぬ程フィリピンパブ行ったけど全然知らなんだ

21: 47の素敵な(地震なし) 2018/05/26(土) 00:21:10.33
日本でも上質な上司は人前で怒鳴ったりはしないらしいが、、、、、、、
働いたことがないのでよくわからないが、、、、、、、、、

22: 47の素敵な(pc?) 2018/05/26(土) 00:21:26.06
タイ人もそうだって聞いた。むしろ叱られても平気な国民性挙げるほうが早いかも

24: 47の素敵な(新潟県) 2018/05/26(土) 00:25:04.63
日本でもそうでしょ
恥をかかせてはいけない

28: 47の素敵な(埼玉県) 2018/05/26(土) 00:29:16.64
結構有名な話なんだけどね
東南アジアで殺される日本人、韓国人、中国人に共通してるのは
人前で罵る行為の報復

29: 47の素敵な(pc?) 2018/05/26(土) 00:30:12.50
日本は小学生気分が抜けないからいつまでも人前で怒鳴ったりするわな
小規模店の雇われ店長とかは、店長は偉い→威張っていい という発想になりやすい

ドラマやモー娘。以降のアイドル番組で育った世代に多いわ

38: 47の素敵な(庭) 2018/05/26(土) 00:42:39.23
>>29
この前バイト先の雇われ店長が俺に向かって怒鳴ってきたから怒鳴り返したら大人しくなったわ

48: 47の素敵な(茸) 2018/05/26(土) 01:26:19.61
>>38
若い頃はやんちゃで~www

32: 47の素敵な(西日本) 2018/05/26(土) 00:36:58.56
フィリピン版「ひぐらしの鳴くころに」だな

33: 47の素敵な(家) 2018/05/26(土) 00:37:35.84
フィリピンは
叱る>殺人
なのか
こえーな。

調べたらマジでビビったわ。

35: 47の素敵な(京都府) 2018/05/26(土) 00:39:42.24
裁判官「人前で叱責した教諭が悪いので女子生徒は無罪!」

40: 47の素敵な(地震なし) 2018/05/26(土) 01:01:49.20
うちの会社はベトナム人研修生を受け入れてるけど指導する心得としてしつこく念を押されたで

43: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/05/26(土) 01:09:42.99
>>1
フィリピンにおける安全対策
http://www.ph.emb-japan.go.jp/files/000335189.pdf
6ページ
no title

44: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/05/26(土) 01:13:37.30
日本も昔みたいな体育会系は通用しないから、会議室呼び出しか,飲みに行ってのアドバイスやな

46: 47の素敵な(SB-iPhone) 2018/05/26(土) 01:20:14.95
>>44
誰が友達でもない奴と飲みに行くかよ

50: 47の素敵な(catv?) 2018/05/26(土) 01:29:41.38
死ぬ前に教えてくれないと
殺されてからじゃ遅いよ
近年フィリピン人日本に死ぬほどきてんだから

34: 47の素敵な(庭) 2018/05/26(土) 00:38:59.83
なるほどな勉強になるわ



06



都市伝説みたいなものかと思ったら
調べるといくらでもこんな話が出てくる上に
大使館の注意喚起もホントに存在しますね~
このケースでは放課後に誰もいない教室で叱ればセーフだったんですか?





07




つーかこんなもん路上でトラブった場合は
どっちも引かないor引いたとしても報復があるってことじゃねーか!
どうすりゃいいのか教えてフィリピンの人!!





01



逆に言えば向こうでなら
誰にも叱責されないで済むんだ
叱責されお仕置きされる毎日にはうんざりだ
オレはフィリピンに行くぞ!



●現在「うしみつ」ではすべてのネタ投稿の募集を停止しています●

ネタ投稿以外のお問い合わせは usi32@kjd.biglobe.ne.jp へお願いします。