1: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2018/05/31(木) 15:21:46.82 ID:NqcXuZA30● BE:887141976-PLT(16001)
世の中には目を疑うような錯覚する画像が数多く存在しネットでも話題になる。まるで人が小さく見える釣り人の画像や、雑コラのような釣りをしているおっさんの画像などなど。

今回紹介したいのはニューヨーク出身お男性がTwitterに投稿した画像が話題となっている。
5月24日に投稿された画像は@Boom_likean808というアカウントに投稿され、「最初、俺がハイヒールを履いてるのかと思ったwww」と投稿。

画像を見てみると、女性と男性がパソコンのモニターに向かっており、男性が女性のデスクの横に立っていると思われる。
しかし良く見ると男性の体はどうみても女性。これもしかして男性が立っているのではなく、女性が立っているのではと議論になった。

そう、実際は座っているのは男性で水色の服を着てハイヒールを履いているのは女性。座っている赤いチェック服は男性なのだ。

これを見たネットユーザーは「短い髪の男性がハイヒールを履いてるんだ!」という主張と、「長い髪の女性が男を抱いて体を傾けている」という意見に分かれた。
他にも「携帯を傾けてみていろんな向きで見て試行錯誤した」という人まで現れた。

錯覚の正解がわからない人は正解画像をご覧になってほしい。

※正解画像は記事参照
no title
no title
no title
no title

no title

no title