image (5)


75: 2/2 03/11/23 20:36
ある青年が、K県に行った時のこと。
空腹になったので、一軒のトンカツ屋に入った。
夫婦者でやっているらしい、小さく古びた店だった。
奥の座敷は住まいになっているようで、子供がテレビを見ている姿がチラリと見える。

夫も妻も、無愛想で心持顔色が悪い。
他に客はいなかった。
しかしここのトンカツ、食ってみるとものすごく旨い。
あっという間平らげ、青年は満足した。
会計を済ませ、帰り際。
店主が『来年も、またどうぞ』と。

変わった挨拶もあるものだ、と青年は思ったが、トンカツは本当に旨かったので、また機会があったら是非立ち寄ろう、と思い、店を後にした。
それから一年…

76: 1/2 03/11/23 20:37
再びK県に赴いた青年は、あのトンカツ屋に行ってみることにした。
しかし、探せども探せども店は見つからない。
おかしい…
住所は合ってるし、近隣の風景はそのままだし。
まさかこの一年で潰れた…とか?
いやあんなに旨い店なのに。
仕方がないので、住民に聞くことにした。

するとあの老人が、「ああ、あの店ね。あそこは11年前に火事で全焼してね。家族3人だったけど、皆焼け死んでしまって…」そんな…青年があの店に入ったのは去年のことだ。

戸惑う青年をよそに、老人は続けた。
「毎年、火事で店が全焼した日、つまり家族の命日にだけ、その店が開店する…って話がある。入った客も何人かいるようだが…。あんた、去年入ったの?」

『来年も、またどうぞ』帰り際の店主のあの変わった挨拶。
あれはつまり、来年の命日にもまた店に来いと、そういうことだったのだろうか…。
恐慌をきたしながらも青年は、家族の命日だけは確認した。
案の定、去年青年が店に入った、その日だった…。
……その話を青年から聞いた友人は、「そんなバカなことあるかよ。お前ホントにトンカツ食ったの?」と。青年は答えた。
「本当に食った!あんな旨いトンカツ初めてだったし、それに子供が奥の部屋で見てたテレビ番組、ルパン三世の曲だってことも憶えてる」
しかし青年は、しばらく考え込んでから呟いた。
「そう言えば、子供の首が無かった気がする…」

13: 初カキコ 03/11/22 05:28
1/2
この話は、中学時代の友人から聞いた話です。
彼の親戚のお姉さんは、とても心霊体験が多いらしく当時、彼も良く心霊写真を見せてもらったらしいです。
(なぜか笑える心霊写真が多かったと言っていた)場所は言えませんが、地元で幽霊が出ると有名な踏切があります。
噂では、終電がその踏切を通る時に幽霊が現れるとか。。。

ある晩、彼女(親戚のお姉さん)は彼氏の運転で自宅に送ってもらう途中件の踏切に差し掛かり、踏み切り待ちをしていたそうです。
待っている最中、ふと横を見ると女の人が遮断機近くに立っているあたりは非常に暗く、良くは見えなかったらしいのですが(街頭も少なく横が雑木林)どうも、顔に手をあて泣いてるようだったそうです。

14: 初カキコ2 03/11/22 05:29
2/2
そこら辺の道はややこしく、駅近くなのにかかわらず暗い箇所が多いので二人は「道に迷ったのでは?」と、思い「駅近くまで乗せてあげれば?」と彼女が言ったため彼氏が車の窓を開けて女の人に「良かったらそこまで乗られますか?」と声を掛けたそうです。

すでに遮断機は上がっていました。
すると女の人は、顔に手をあてたまま頷いたので彼女が助手席から手を伸ばし後部座席のロックを外そうとした時、車が急発進、ものすごい勢いで踏み切りを渡って行く。
彼女は驚き、彼氏に向かって「あんた何してんの!女の人乗せんと!!」と言うと、彼氏はものすごい形相で、彼女に向かって「あほか、良く見んかい!あの女、足無かったやんけ!!」と、怒鳴り返しました。

彼女はビックリして、後ろを見ると線路の辺りを先ほどの女の人が赤ん坊のようなモノを抱き、薄笑いを浮かべ、空中を浮いていたそうです。
以上

29: 1/2 03/11/22 14:01
職場の先輩から聞いた話をします。
怖くは無いかな?

ある晩、床についたら畳を歩いてくるモノが居たんだそうです。
先輩は金縛りでもう動けなくて、だんだん近づいて来るのがわかったそうです。
そして、その歩いて来た人物は、先輩の上に座りました。
というか乗っかってきた(笑)。
そのとき、その感触から、先輩は「あ、これ女だな。」と思ったそうです。

30: 2/2 03/11/22 14:02
それからしばらく経ったある日、その先輩は地元が仙台なんですが、国分町(仙台最大の繁華街)を仲間と飲み歩いていました。
向かって行く雑踏の中に先輩はある女を見つけます。
「ん・・・見たことあるな。」と思って思い出そうとしても思い出せない。

彼女と距離が狭まったとき、あ!、と思った瞬間、その女が先輩の方を見て、「よくわかったわね。」と一言、言ったそうです。
あの女はこの世の者では無いんじゃないか、と先輩は言っていました。
実話です。

145: 元警備員 03/11/24 11:57
これは、ある小さな美術館常駐警備者からの報告
季節はまさに今頃、ちょっと気になる警備報告書

Aさんの報告書
「異常なく業務終了」
Bさんの報告書
「体調不良で早退。詳細は口頭で報告します」

信用問題にかかわる様な事があったのに管制に報告が無いのは大問題
Bさんを会社に呼び詳細を問いつめてみた
その時彼は防災センターで警備報告書を用意していたそうだ
チラっと駐車場防犯カメラに何か写った気がした
見るとカメラの1つに人影が写ってる

146: 元警備員 03/11/24 11:58
車上泥棒?
何にせよ敷地への不法侵入
人影は停まっている
職員の車そっちのけでカメラを気にしているように見えたそうだ
すぐに無線で館外巡回中のAさんに無線で指示

いまや人影は異常なまでにカメラに顔を近づけまるで防災センターを覗きこもうとするかのように目をカメラに押し付けている…

そこにAさんからの無線がはいった
「え~駐車場人影ありません。何番カメラでしょうか?どうぞ」
異常な映像が映し出されてるのは3番カメラ
しかし、3番カメラが写る4番には困惑するAさんしか写っていない…
BさんはAさんに体調不良を伝え、早退を決めたそうだ

もちろん嘘の可能性の方が高いわけでw
後日配置換えが行われたが、度々駐車場の人影報告がありそのつど、我々管制は上司にどう報告してよいやら悩まされた

次回は工事現場での実体験を報告予定

147: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 03/11/24 12:05
キャーこあい

713: 705続き 03/11/18 22:34
ある日学校からの帰り道の公園にRちゃんが立っていた。
漏れが「あれ?Rちゃんどうしたの?」と聞くとRちゃんは少し困ったような顔をして「もう○○ちゃんと会えなくなっちゃうから会いに来たの」と言う。

「そっか。お家に帰ることになったんだね?」と言うと、Rちゃんは「うん。」と言って少し笑ったように思う。
「○○ちゃん。元気でね。」
それまで働いていた人が急にいなくなる事は日常的な事だったので、子供だった漏れは少しも変には思わずに「すぐ行っちゃうの?今日行くの?」と聞いた。

Rちゃんは「すぐは行かないけど。。。」とやっぱり困ったよう顔をしていたので漏れは「じゃあ、今日最後にお風呂一緒にはいろうね?」と約束して「じゃあ、家にランドセル置いて来る、先に行っててね」と駆けだした。

続く

714: 705続き2 03/11/18 22:35
家に寄ってランドセル置いて、走って店まで行った記憶はある。
控え室に行くと、みんなが暗い顔してる。
「ねえ、どうしたの?」誰に聞いても聞いてもみんな口を閉ざしたままうつむいてる。
「変なの。。。お風呂はいろっと。ねえ?Rは?まだ帰ってないの?」

その瞬間みんなが堰を切ったように号泣しだした。
「○○ちゃん。。。Rちゃん。。。死んじゃったの」
「え?。。。」
だって、さっきそこで会って。
お風呂一緒にはいるって。約束。。。

Rはその前の晩、仕事が終わってみんなで寮に帰ったあと明け方に急にお腹が痛いといいだして、みんなで近所の外科に連れていったら、急性腹膜炎で即入院ということになり、昼前には亡くなったという。(あとで聞いた話)

その後の事は子供だった漏れにはわからないことだった。
葬式とかもあったとは思うのだが、出席できるわけでもなかった。
ただ、何日かして一人でお風呂に入っている時にRちゃんのことを思い出してわんわん泣き出してしまったのは憶えている。
すまん。全然怖くなかったね。。。

716: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 03/11/18 22:37
>>714
えー話やないかぁっ!


引用元: https://hobby4.5ch.net/test/read.cgi/occult/1068510246/

引用元: https://hobby4.5ch.net/test/read.cgi/occult/1069441265/