no title
投稿イラストランダム再掲載 by zzzさん

※この記事は本サイトの企画記事となります

01




暑い…
暑すぎでしょ日本列島…
…あ、うしみつに咲く一輪のひまわりこと金ちゃんで~す…




03



おうワシじゃ。銀子じゃ
あまりに暑いんでスーパーで500円のかき氷製造機を買ったんじゃけど
手動なうえに無茶苦茶頑張って15分回し続けた結果
茶碗一杯分くらいの氷しかできなかったぞ…
それでもかき氷は美味しかったけん





04




まさに安物買いの銭失いだったわね…
ワタシは朝顔の鉢もらったんだけど全然花が咲かなくてね~
なんでかと思ったら家の外の夜通し明るいライトの真下に置いてたんだけど
朝顔って真っ暗な時間につぼみを成長させるらしいわよ!知ってた?




02



わー役立つ知識が身につくサイトじゃねー
ていうか…ここはワシらの日記書く場所か?
そんなどうでもいい話はさておき
週末記事のはじまりはじまりじゃ





過去記事「第一回灰子のオカルト修行」をよろしく




オカルト調査報告いたします

04




飛び込みでいただいた依頼があるから
サクっと解決しちゃうわね!!







名無しさんからの依頼
お願いします!良く見掛けるこのGIFについて知りたいです。


no title

何かの映画のワンシーンだと言うのを聞いたことがあるのですが、詳細な情報が出てこないので、うしみつさんの力をお貸しください!

というわけで調査報告いたします
GIFスレなどでよく見かけるこの不気味な映像。
たしかに何かしら映画作品のワンシーンのように見えますが、詳細は調べたことがありません。
四つん這いで近寄る男のペストマスクのような仮面などは探すための有力なヒントになりそうですね。

no title
ちなみに床暖房が思ったより熱かったこの人は、似ていますが無関係です

で、調べて見たところ…どうやら「THE POUGHKEEPSIE TAPES」という2007年に制作されたアメリカの映像作品におけるワンシーンという事が判明しました。


no title

THE POUGHKEEPSIE TAPES
ポキプシー・テープスは、 ジョン・エリック ・ダウドル 監督とボビー・スー・ルーサー 、 サマンサ・ロブソン 、 イバー・ブロガーの主演による2007年のアメリカドキュメンタリー・スタイルの ホラー映画。
この映画は、ニューヨーク州ポキプシーの架空の殺人犯の殺人事件を記録した映像をもとに、関係者のインタビューなども交え事件の真相に迫るという内容。


https://en.wikipedia.org/wiki/The_Poughkeepsie_Tapes

とある連続殺人犯が残したビデオテープの映像、という内容のモキュメンタリー映画で、中には凄惨な拷問シーンがいくつも収録されているようです。
GIFは有名なワンシーンのようですが、検索すると他にも様々なカットが出てきます。DVDも発売しているようで、そこそこ手に入りやすい作品なのかもしれません。

no title

no title

ちなみに公式映像も公開されてますし



そもそもDVDやブルーレイも出ているので気になるの人は是非。



04




頻繁に見かけるあんなGIFやこんなGIFも
大抵は映画のワンシーンだったりするのよね~
というわけで今回はここまで!











うしみつ読者投稿怪談

●「投稿怪談」として  名無し さん よりいただいた体験談です

usi32: 投稿者 名無し さん 2018/7/15(日) 04:44:44.44 

これは高校の時にお世話になった先輩から聞いた話なんやけど、その先輩は大学に入ってから一人暮らしを始めたらしんや。
んで、最初は結構いいとこ借りて住んどったらしいんやけど色々ゴタゴタがあって引っ越すことにした。
次に借りた部屋なんやけど、結構ボロボロなんやと。
風呂は付いてないし、日当たりも悪い。
天井にはネズミかなんかがおるせいで物音がする。しかも近くに街灯もあんまないから夜になったら外は真っ暗なんやて。
まぁ先輩自体は研究?とか外で遊ぶのでほとんど家におらんから気にしてなかったらしいんやけどな。

そんでそんな感じで過ごしてたある日、先輩が夜何となく外を見たらしいんやが、窓の外に女が立っとったらしい。
先輩の部屋は2階やし、そもそも部屋の電気も消しとった時やからその女の姿がはっきり見えてる時点で先輩はあ、これ幽霊やなって確信したんやと。
んで次の日に不動産屋と大家にその事を話したらしいんやけど別に部屋自体は曰く付きでもなんでもないし、初めてそんな相談が来てびっくりしとったらしい。
普通やったらそこで引っ越すなりお祓いするなりすればええんやが先輩も変な人で曰く、そんなんしたら幽霊に負けた気がするけせんとか言って放置しとったらしい。
んである程度その状況に慣れてきたときに先輩は幽霊をじっくり観察したらしいんや。
ビジュアルはまあ幽霊を絵にかいたような感じで、ずっとなんかを繰り返し呟きようらしい。
んでしばらくしてなんて言いようかわかった。

「でていけでていけ」ってずっと繰り返して言いようらしい。

まぁようおるような幽霊やな。
んで、それに対して先輩は「なんで俺が出ていかなあかんのや」みたいな感じで逆にムキになったらしい。
アホみたいやなぁってその話聞いた時は思ったわ。

んでまたある日、先輩のしてた研究が夜通しあったらしくて、帰ったのが昼頃になったことがあった。
んで夏頃やから暑い暑い。仕方ないから窓を開けっ放しにして寝とったんや。
そしたら気づいたら深夜に入っとった。
そんで起きた瞬間、目を開ける前からきづいたんだと。
幽霊が自分の上におるって。

「でていけでていけでていけ」今度は声が明瞭に聞き取れた。

んで、ずっと目を瞑っとくわけにもいかんから勇気をだして開けたら、案の定幽霊は寝とる先輩の上に立っとったって。
でも変なことに幽霊は先輩の方を見ないでずっと天井の方を見よったらしい。
幽霊はずっと「でていけでていけ」って言いよる。
そしたら、天井のほうがいきなりガタガタってなんかが暴れ回りだしたんや。
んでその天井にいる何かが押入れに落ちた。(押入れと天井が繋がっとる構造やったらしい)

そしたら幽霊はスゥーとおらんくなった。
んで、いみがわからんくなった先輩は意を決して押入れの中を見たんや。

そんなかにおったのは、今度は泡を吹いて気絶しとる人間の女やった。
実は先輩が引っ越したのはその女からのストーカー被害が原因やったんや。
でもどうやってかは知らんけどそのストーカー女は先輩の部屋を探り当ててずっと天井で生活しよったらしい。
その後すぐ先輩は警察を呼んで女は無事逮捕されたんやけど、天井裏を見たら色んなものが散乱しとって明らかに長期的に生活した跡があって、凶器らしきものもあった。
そんなことがあって先輩は幽霊に対して好感情を抱くようになった。
自分を守ってくれたあの幽霊は守護霊かもしれん、ってな。
だから今ではその窓にお供え物とかして、幽霊に感謝の気持ちを表しとるらしい。

ここまでが先輩から聞いた話。これからは先輩の家族さんから聞いた話や。
その話をした一週間後、先輩は亡くなってしまったんや。
原因は部屋の中で窒息死。
何者かが首を強く絞めた跡があるらしいから他殺って思われてたんやがその後からは指紋もなんもでらんかった。
ドアの鍵はしまっとるし窓が開いとったから窓しか侵入経路がないんやけど、2階やし、地面にも足跡とかなんもないんや。
結局、警察は変死として片付けておわったらしい。

んで、これは俺の個人的な推察でしかないんやけど、あの幽霊は守護霊なんかやなかったんやいかなって。
ストーカー女を追い出したのも獲物に害をなそうとしよったから排除しただけで、最初から先輩を狙っとっただけやないんやろうか。

幽霊と良くないものには気を許すなってことなんかなぁ。




04




名無しさん、ご投稿ありがとうございます!
あ、このコーナーもワタシが担当してもいいのね!?




02



まあ、最近仕事ないからっていう配慮じゃよ
え?新キャラも増えたのにそんなことで大丈夫かって?
知らんなぁ…



03




で、いただいた投稿怪談についてだけど…
やっぱり「私の獲物を捕るな」って感じだったのかしらね




03



若い男性の命はポイント高いけんね
おかしなストーカー女に横取りしちゃおられんよ



02




ポ…ポイント制なの?霊の世界って…








ご投稿ありがとうございました!!






以下の調査に関する情報提供をお待ちしております

日数が経過しましたので過去の調査を一度リセットいたしました。

オカルト調査ってなんぞ?という方へ↓

オカルト調査依頼とは!

うしみつのコーナーの一つ「オカルト調査依頼」とは、皆さんの中で謎のままになっているオカルト関係の噂・知識、気になる写真や創作作品のワンシーンの詳細……などなど、幅広いジャンルで「気になること」を可能な限り調査してご報告させていただくコーナーです。

具体的な調査例が知りたい、という方。
以下の注意事項の後、これまでにうしみつで取り扱った調査報告一覧を掲載いたしますので、ぜひご覧ください。



注意事項
①なるべく詳細な情報をお願いいたします
不確かでも構いません。それでもなるべく、覚えている限り、たくさんの情報を記載ください。
特に漫画やドラマの調査の場合、放送・掲載時期の情報は必ず必要です。
また、何に載っていたかを覚えていなくても、どんな種類の媒体に載っていたか(雑誌か単行本か、テレビで見たのかネットで見たのか。厚い本か薄い本か、サイズは、モノクロ?カラー?国産?海外産?)をお願いいたします。

②調査・掲載には数ヶ月かかる可能性があります
ホント申し訳ありません。週末のみで2~3個の更新になるため、次回・次々回と延びれば掲載には数ヶ月かかる可能性があります。
コメント欄にて皆さんが活発な情報提供を行なってくれていますので、そちらを随時確認いただき、直接皆さんに質問なさっていただいても良いかと思います。
オカルト調査依頼の新規募集は現在一時休止中!

これまでの調査依頼

・水面から顔を出す「生きている心霊写真」を探せ!

・USOで見た気持ちの悪い心霊写真を探せ!

・日本人形が襲い掛かる恐怖の「トイレの花子さん」映画を探せ!

・震え上がるほど怖いテケテケ動画を探せ!

・寝言にはどうして返事をしちゃいけないの?

・伝説の心霊動画「顔にゅー」のオリジナルを追え!

・科学本に載ってたゴキブリ漫画を探せ!

・ラジオ番組風のホラードラマを探せ!

・アメリカの都市伝説「スレンダーマン」を追え!

・どうして幽霊には足がないんですか?

・30年前のホラーボードゲームを探せ!

・「かみのこ うんだ」という不気味なスレッドを探せ!

・心霊スポット&ホラー映画2作の調査

・小さい頃に読んだ怖~い絵本を探しています

・こんなホラー漫画・ホラードラマを知っていますか?

・血まみれの手形がフロントガラスにベタッ!恐怖の心霊トンネルを探せ!

・あの人が実は生きていたって知ってる?いまだに生存説が流れる4人の有名人

・被害者の霊が事件を解決させた…?日本犯罪史上に残る驚きの幽霊事件を追え!

・子どもが火あぶりになったりコンクリに挟まれる「地獄の絵本」を探せ!

・オカルト調査依頼の報告…敗戦処理

・謎の未解決怪談「SOSやめてください」の真相を追え!!

・秘境・アマゾンに暮らす「百歳の少女」を追え!!

・呪いの日本人形のドラマ…など3件の調査報告!

・未来の昆虫?? 謎のガチャカプセルの正体を調査せよ!

・思い出の中の謎の「地獄寺」を探せ!!

・こちらオカルト探偵団!解決済みの調査報告していきます!

・【閲覧注意】ショッキングな恐怖映像の捜索含む、三件の調査報告をします!

・【閲覧注意】人間の脳内に寄生!?…謎のUMA写真の正体を調査せよ!

・ショッキングなトラウマアニメの調査など…2件の調査報告!

・隣の部屋の女が怖い…恐怖ドラマ「隣の女」など、ホラードラマの調査報告!

・思いだせない絵本、恐怖ドラマなどなど…オカルト調査依頼の報告

・お前ら、Siriに「夜だよ」って吹きこんでみろ!

・【恐怖体験】良かったね神様に会えて

・【閲覧注意】ホラー短編集「怖すぎる永井豪」の世界へようこそ

・【企画】オカルト調査依頼3件の報告

・UFOが出てくるミステリードラマの解決


・【やや閲覧注意】女の霊が額にハサミをぶっ差して壁にガンガン頭突きする漫画の調査報告など

・謎のホラー漫画に関する続報…「ホラーM」編集部様から驚きの返答が!?

・【閲覧注意】心霊写真って「手、足、顔、目」以外が写ることあるの??

・異次元?隠れ里?…まるでバグの世界に迷い込んだような経験をしました

・四方を壁で覆われた謎の家に関するスレッドを知らない?

・「母親のタルパ」がキーワードのとあるweb漫画を探せ!

・老人イジメ、妊婦に暴行…怖すぎる「子供のイタズラ」を書いたホラー小説を探しています

・悪趣味デザイン好き必見!?体の一部が女性の体になっているゲームのモンスター特集!

・昔見た強烈なインパクトのドラマを探してください

・子供のころに読んだホラー小説を探して! 

・未確認飛行物体を目撃しました!この謎を解明してください


●「うしみつ」ではみなさんからのネタ提供をお待ちしています●
ブログを見ていただいたみなさんからのネタ提供を募集します。
以下のようなネタがあれば、「うしみつ」にどしどしお送りください。
ネタはブログに掲載させていただきます。

・恐怖体験談、不思議体験談(実体験・創作問わず)
・「うしみつ」でやってもらいたい話題、ネタ(どんなものでも構いません)
・「うしみつ」で調べてもらいたい話題、ネタ(オカルト関連の未確認情報や噂など)
・イラスト投稿
・その他、速報や上記に該当しない様々なネタ


ネタ投稿は usi32@kjd.biglobe.ne.jp へお願いします。
尚、ネタ投稿以外の連絡先は別ですのでご注意ください。

追記①:たくさんのネタ投稿をいただいております。ネタはなるべく一か月以内に掲載させていただきますが、調査依頼など、掲載に時間がかかる物もあります。気長にお考えいただければ幸いです。
追記② :いただいたメールには掲載日までにお返事を送っております。PCからURL込みの返送となるため、設定によってはお手元に届いていない可能性があります。ご了承ください。