7765cbf9-480x307-1-480x307
●「投稿怪談」として  霊感主婦 さん よりいただいた体験談です

usi32: 投稿者 霊感主婦 さん 2016/4/3(日) 04:44:44.44 

高校二年の初夏の事。


母方の祖父の四十九日の法事に出た夜、寝入り端に金縛り!!
金縛りに入る前に伽羅の香りがした。

金縛りに入りながら珍しく怖くなかった。
真っ暗な視界がぼぅっと微かに明るくなり裸足の足に冷たい丸い小さな砂利の感覚
思わず足元を見ると真っ白な玉砂利の上に立っている。

広大な場所にいるようだ。
私は白いダボッとした服を着ていて左手に黒い布地か服を提げていた。

亡くなった祖父が僧衣で立っている。
僧侶であるから当然だが、問題は衣の色だ。

なぜ?
黄土色着てるかな?

偉いので葬式の時に見た写真は派手な色彩だった。
祖父は生前と変わらぬ笑顔で私のほうに歩み寄ってきた。

私の手を引寄せて何か石の球体を三つ握らせた。
掌の上の珠は白銀に光り、梵字が記されている。
私は、『じぃちゃん、これなんて読むの?』と問いかけた。
祖父は私に背を向けてスタスタと離れていく。
私は思わず走りだし祖父に追いすがった。
袖に手が届くはずだが、届かず。
祖父の前の地上1メートル程の高さに真っ暗な穴が浮いていた。
祖父は振り返りもせず、言った。
『チャァちゃんは入れないよ。日々励むをだよ。』
祖父はふわりと穴に消えた。
穴は手を伸ばす私の指先で消えた。

私は布団に半身起き上がり、ボーッとしていた。
金縛り中の夢なのか?金縛り自体が夢だったのか?


文章が長くならぬように、かなり省いて記してみた。
真言宗と以前書いていることもあり、僧衣の色で階級特定されちゃうので色は伏せておくね。


1001: うしみつ 2032/3/2(火) 04:044:44.44 ID:usi32.com

【拡散】桜の起源が【 韓国ではない 】ことが正式に報道される!!!

【悲報】卵かけご飯はハゲの原因だった!?

ケンミンショーでねーわと思った自分の地元の情報

うしみつ四コマ更新中