no title

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/10(金) 00:03:15.108 ID:fGtr7x/z0
原始、ビッグバンがあり様々な原子が飛び散り、物質を形成し、恒星と惑星が産まれ、人が産まれた。←ビッグバンはなんで起きたの?
ビッグバンが起こる前は何があったの?
何もなかったのなら何故ビッグバンが起きたんだ?
当たり前のように暮らしてるけどなんかおかしくね?
この世界(人類に依拠せず普遍的に存在するもの)って説明つかないよな
ビッグバン
ビッグバン(英: Big Bang)とは、宇宙は非常に高温高密度の状態から始まり、それが大きく膨張することによって低温低密度になっていったとする膨張宇宙論(ビッグバン理論 (Big bang theory))における、宇宙開始時の爆発的膨張。
インフレーション理論によれば、時空の指数関数的急膨張(インフレーション)後に相転移により生まれた超高温高密度のエネルギーの塊がビッグバン膨張の開始になる。その時刻は今から138.2億年(13.82 × 109年)前と計算されている。
ビッグバン理論は、紆余曲折を経て、観測と理論の両面が揃ってようやく徐々に認められるようになってきた歴史がある。
20世紀初頭では天文学者も含めてほとんどの人々は宇宙は定常的なものだと考えていた。「宇宙には始まりがなければならない」などという考えを口にするような天文学者は皆無だった。ハッブルも、柔軟な考えを持っていると評価されているアインシュタインですらも「宇宙に始まりがあった」などという考えには否定的であった。


https://ja.wikipedia.org/wiki/ビッグバン