knife-316655_1280


797: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 04/02/06 18:33
漏れが小学生の頃住んでたアパートの隣の部屋に、ちょっと頭のおかしい大学生くらいの女の人が父親と住んでた。
頭がおかしいと言うか、キレやすくて自制力がない。
(漏れの家では“変なお姉さん”と呼んでいた)
包丁持って自分の家の中で暴れたり、アパートの前の道でお母さんたちが生協をワイワイやってた時に「うるせーーーーんだよ!!!!」と言いながら家から出てきて品物をドカドカ蹴っ飛ばして警察沙汰になったこともあった。
子供ながらに、怖くておかしな人、と思っていたと思う。

ある日、漏れはそのアパートの前の道で友達と当時流行ってたミニ四駆を改造して走らせたりしてた。
しばらく遊んでいたら漏れの母親が「公園に行ってやりなさい!」とトイレの窓から言ったので(ちなみにウチは二階で、道に面してる窓から)なんでかな?と思いつつもその時はすぐに公園に向かった。

帰って来てから、さっきはどしたの?と聞いたら「二階の廊下(道に面してる)から隣のお姉さんが包丁持ってあんたたちの事睨んでたのよ。
あんたたちが公園に向かった直後に下に向かってったんだから。」…
母親が家にいなかったらと思うと
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

798: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 04/02/06 18:38
怖いというより危ない・・

755: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 04/02/06 11:39
一昨年の夏に海釣りに出掛けた。
その頃船舶免許取りたての俺は親戚から船を借りて行った。
朝の6時頃一人で出発した俺は早速沖合に出掛ける。
出発時は”快晴”そのものだった。
免許取得前までは船宿のお世話になっていたのである程度の漁場は知っていた。
行くと知ってる船宿の船長と会った。
普通に会話した後最後に「○○岬の沖合○kmの場所は行くな。」と言われた。
確かに数年船宿に通い続けてたがその漁場は行った事が無かった。
俺は言われた通り近くに行かない様にしていた。

756: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 04/02/06 11:40
暫く一人で釣りをしていると、天気が悪くなり暗くなってきた。
勿論そんな事は海なら日常茶飯事に起きる事だから気にも留めて居ないはずなのだがその日は暗いと言うより”紫色”に近い感じだった。
そして突然の大雨に・・・
帰港しようと思いGPSで位置を確認しようとすると居る位置とは全く違う場所で認識していた。

その場所は知り合いの船長から行くなと言われた場所だった。
実際その場所からは10km以上離れた場所に居たはずなので流されるとしても考えられない。
目標物を見つけて無線で位置確認しようとすると無線も電源が入らず使えない状況となった。
船室であれこれやっていると、雨は止んだ。
しかし周辺は”紫色”のままであった。
外を見てみるとゴミが沢山浮いていた・・・
しかし凝視してみるとゴミでは無い

758: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 04/02/06 11:42
人の頭部のみ水面上に出て長いと思われる髪の毛がユラユラと漂っていた。
ヤバイ!と思った俺はすぐに船を動かした。
すると前方に行く先を阻む様に女が水面で立っていた。
電源が入っていない無線から
「オマエハカエサナイ・・・オマエハココデシンデイケ」
とまるでテレビで見る様な声が入ってきた。
俺はエンジンを掛けて船先が上がる位の急発進をしてその場を逃げる事が出来た。
少し経つとまた天気は快晴になった。
GPSも無線も普通に作動している。

帰った後知り合いの船長の所でその話しをした。
「やっぱり・・・俺もこの辺の漁師も必ず経験してる事なんだよ」
その日は一日中天気は良かったそうです。
それっきり船を出してもその様な事は全く起きなくなったのですが今でも時々その女の霊が夢の中に出て来ます。
俺の足を掴み海の中に引き込もうとする夢を。
そしてその夢を見た次の日は必ず足首にアザが付いてます・・・

925: 04/02/07 01:05
話題を元に戻し友人Hの体験談。
彼はとにかくよく見える霊が人だ。
某コンビニでバイトをしているが、そこでの出来事。
夜、レジに立っていたHの耳に、入り口のほうから女の声が聞こえたそうだ。
小さくてよく聞こえないのだが何度も聞こえる声によく耳を澄ますとどうやら何かを尋ねるような声らしい。
「~~~~~ですか?」・・・
どうも結局肝心な所は聞こえないらしい。
それから倉庫にいた時には、彼が棚を整理していると、女が突然現れ棚の中にスッと消えて行ったらしい。
さらに足だけが近づいてきて彼の後ろを通り過ぎていった事もあるそうだ…。
客がいるときもお構いなしに出るそうで、ある時はこんな事が起きた。
昼間普通に仕事をしていると、店の奥のドリンクのコーナー辺りにものすごい音をたてて何かが落ちたらしい。
何度も何度もドスーンという凄い音をたてている。
だがその場所に駆けつけて見ても、そこには誰もいないらしい。

実はそこ、従業員で見ていない者はいないくらいよく出るらしい。
入り口には塩が盛ってある。


引用元: https://hobby4.5ch.net/test/read.cgi/occult/1075630036/