1: ばーど ★ 2018/08/21(火) 19:27:18.11 ID:CAP_USER9
no title

富山市呉羽地区の住宅街で今月17日ごろから20日にかけて注文していない瓶ビールがケースごと玄関先などに置かれていることが相次ぎました。
合わせて40軒ほどに置かれていたと見られますが、誰が何のために置いたのか謎が深まっています。
「この一帯では何軒もの住宅の玄関先に頼んでいないビールが置いて行かれるケースが相次いでいて住民たちの間で不安が広がっています」
富山市吉作の住宅です。
20日午後、この家の人が見つけたのが…

住民「わたしの家ではここに置いてありました」

玄関先には栓の開けられていない瓶ビールが20本、ケースごと置かれていました。
注文した覚えはなく、贈り物をもらう心当たりもありません。

住民「理由のないものが届けられても気持ち悪いって正直なところそうですね」

ビールが置かれていたのはこの家だけではありませんでした。
地元の人に聞いたところ、周辺では今月17日ごろから20日にかけて玄関先や車庫の中に瓶ビールがケースごと置かれるのが相次ぎ、合わせて40軒ほどにのぼるのではないかということです。

しかしビールに手紙やメッセージは付けられておらず、置かれるところを目撃した人もいないため、動機は何なのか、みな頭をひねっています。

20日の午後、住民が警察に通報し、警察官がビールを回収してまわったということです。

住民「この夏とても暑かったのでうちも主人がビール大好きですから理由がわかって届けられるものでしたらこんなに嬉しいことはないですが」


写真のビールは中瓶とみられ、20本でおよそ6000円。
40軒に置かれていたとしたら、およそ25万円にのぼります。
誰が、いったい何のために…謎が深まっています。

2018/08/21 18:19
KNBニュース
うしみつ注:引用此処まで。全文はソース元をご覧ください
http://www.knb.ne.jp/news/detail/?sid=19330