
1: 名無しさん@おーぷん 20/04/21(火)21:47:19 ID:0MH
どういう計画なの?
ゼリーになってるけど
生きてるの?死んでるの?
ゼリーになってるけど
生きてるの?死んでるの?
2: 名無しさん@おーぷん 20/04/21(火)21:47:42 ID:Wjc
みんなで一つの生命体に戻るんだよ
6: 名無しさん@おーぷん 20/04/21(火)21:48:11 ID:0MH
>>2
一つの生命体って何?
一つの生命体って何?
11: 名無しさん@おーぷん 20/04/21(火)21:48:58 ID:Wjc
>>6
全ての生命の源であるリリス
全ての生命の源であるリリス
5: 名無しさん@おーぷん 20/04/21(火)21:48:08 ID:X6z
インターステラーみたいなもんや(適当
7: 名無しさん@おーぷん 20/04/21(火)21:48:13 ID:gGD
スープやろ
他人との境目がなくなった状態
他人との境目がなくなった状態
12: 名無しさん@おーぷん 20/04/21(火)21:49:23 ID:4Ss
人々のATフィールド=心の壁を取り払って1つになる計画ちゃう?
ワイも見終わった後調べたわ
ワイも見終わった後調べたわ
17: 名無しさん@おーぷん 20/04/21(火)21:51:10 ID:gGD
私に還りなさい~♪って歌われとるやろ
かーちゃんの腹の中でプカプカ浮かんでなにも心配いらずになにも傷つけるもののない世界にみんなで還りましょうってことや。
かーちゃんの腹の中でプカプカ浮かんでなにも心配いらずになにも傷つけるもののない世界にみんなで還りましょうってことや。
19: 名無しさん@おーぷん 20/04/21(火)21:53:08 ID:NNM
暇すぎて数年ぶりにQ見返したわ
21: 名無しさん@おーぷん 20/04/21(火)21:54:12 ID:Wjc
41: 名無しさん@おーぷん 20/04/21(火)22:16:53 ID:0MH
>>21
凄く面白い動画だった
しかし黒い月と白い月に何故使途が入ってるんだ?
使途って結局何なの?宇宙人?
凄く面白い動画だった
しかし黒い月と白い月に何故使途が入ってるんだ?
使途って結局何なの?宇宙人?
43: 名無しさん@おーぷん 20/04/21(火)22:19:43 ID:4Ss
>>41
宇宙にワイらしかおらんの寂しいなぁ…ってなって白黒の月を宇宙中にばらまいたんじゃなかったか
宇宙にワイらしかおらんの寂しいなぁ…ってなって白黒の月を宇宙中にばらまいたんじゃなかったか
48: 名無しさん@おーぷん 20/04/21(火)22:23:28 ID:0MH
>>43
ワイらって誰のこと?
ワイらって誰のこと?
50: 名無しさん@おーぷん 20/04/21(火)22:24:37 ID:4Ss
>>48
宇宙人や
宇宙人や
57: 名無しさん@おーぷん 20/04/21(火)22:26:46 ID:0MH
>>21
動画は面白かったけど
白き月にアダムが入っていてそのアダムが大量の使途を産んで
黒き月に生命の元のリリスが入っていてそこから全ての生命や人間が生まれた
と言われても白き月と黒き月が何故地球に落ちてきてその月に使途とか変なもの入ってるの?っていう疑問が解消されない
動画は面白かったけど
白き月にアダムが入っていてそのアダムが大量の使途を産んで
黒き月に生命の元のリリスが入っていてそこから全ての生命や人間が生まれた
と言われても白き月と黒き月が何故地球に落ちてきてその月に使途とか変なもの入ってるの?っていう疑問が解消されない
22: 名無しさん@おーぷん 20/04/21(火)21:54:36 ID:0MH
3分でわかる動画見てだいたいわかったが
知恵の実と生命の実を持った最強生物に生まれ変わることが
人類補完計画なんやな
しかし知恵の実、生命の実っていうのは誰がくれてるんや?
知恵の実と生命の実を持った最強生物に生まれ変わることが
人類補完計画なんやな
しかし知恵の実、生命の実っていうのは誰がくれてるんや?
24: 名無しさん@おーぷん 20/04/21(火)21:57:37 ID:gGD
>>22
いやそれは使徒の目的やなかったっけ
いやそれは使徒の目的やなかったっけ
27: 名無しさん@おーぷん 20/04/21(火)21:59:57 ID:0MH
>>24
使途は知恵の実を欲してるの?
じゃあ人間の目的は?
お互い最強目指してるってことか
使途は知恵の実を欲してるの?
じゃあ人間の目的は?
お互い最強目指してるってことか
31: 名無しさん@おーぷん 20/04/21(火)22:02:46 ID:4Ss
>>27
勝った方が種として生き残るみたいな話じゃなかったか?
本来はどちらかの実1つが星に落ちるんやけど地球は2つ落ちてきちゃったから使徒の戦いになった
勝った方が種として生き残るみたいな話じゃなかったか?
本来はどちらかの実1つが星に落ちるんやけど地球は2つ落ちてきちゃったから使徒の戦いになった
32: 名無しさん@おーぷん 20/04/21(火)22:02:47 ID:gGD
>>27
人間は特に目的はなくて使徒に殺されるのは嫌だなってくらい。
ゼーレとゲンドウはそれぞれ目的があって色々やっとる
スープ作りたいのはゼーレ
人間は特に目的はなくて使徒に殺されるのは嫌だなってくらい。
ゼーレとゲンドウはそれぞれ目的があって色々やっとる
スープ作りたいのはゼーレ
25: 名無しさん@おーぷん 20/04/21(火)21:58:19 ID:0MH
どうやら
使途は生命の実を持っているので不老不死で単体生物
人間は知恵の実を持っているが寿命があって群れる生物なので
全ての人間の魂を一つに戻して単体生物に戻って使途から生命の実も奪って不老不死になろうぜって話しらしい
使途は生命の実を持っているので不老不死で単体生物
人間は知恵の実を持っているが寿命があって群れる生物なので
全ての人間の魂を一つに戻して単体生物に戻って使途から生命の実も奪って不老不死になろうぜって話しらしい
26: 名無しさん@おーぷん 20/04/21(火)21:58:24 ID:Ii9
元々の原案では人類を保管して滅亡的な災害を乗り切る人類保管計画だったが脚本の初稿で誤植されて保管が補完になってたのを庵野が見て「こっちのがいいじゃん」
となりそれから人類補完計画になったのは意外と知られていない作り話
となりそれから人類補完計画になったのは意外と知られていない作り話
30: ツチノコ狩り 20/04/21(火)22:02:31 ID:B8L
>>26最後の三文字
34: 名無しさん@おーぷん 20/04/21(火)22:03:17 ID:zBM
旧劇と新劇の人類補完計画って違ってなかったか?
36: ツチノコ狩り 20/04/21(火)22:07:38 ID:B8L
ゼーレの老人たちとゲンドウの情報源は裏死海文書なの?
45: 名無しさん@おーぷん 20/04/21(火)22:22:22 ID:0MH
>>36
裏死海文書って誰が書いてるの?宇宙人?火星人?
裏死海文書って誰が書いてるの?宇宙人?火星人?
47: ツチノコ狩り 20/04/21(火)22:22:52 ID:B8L
>>45ワイも知らんのや
37: 名無しさん@おーぷん 20/04/21(火)22:10:58 ID:8ob
ゼーレは人間全員混ぜたスープ作ればみんなの良いところが合体するから完璧やん!って計画
ゲンドウは好きな女がスープになっちゃったから自分もスープに混ざりたい!って計画
じゃなかったっけ?
ゲンドウは好きな女がスープになっちゃったから自分もスープに混ざりたい!って計画
じゃなかったっけ?
39: 名無しさん@おーぷん 20/04/21(火)22:12:54 ID:4Ss
>>37
多分これで合ってると思う
多分これで合ってると思う
44: 名無しさん@おーぷん 20/04/21(火)22:19:43 ID:hcK
生命の元みたいなんを月に詰めて飛ばしたんやなかったっけ
49: 名無しさん@おーぷん 20/04/21(火)22:24:11 ID:vW3
イデオンの発動編とデビルマンのラストを足した感じ
人類ってクソだから一からやり直そうぜってやつ
人類ってクソだから一からやり直そうぜってやつ
51: 名無しさん@おーぷん 20/04/21(火)22:24:50 ID:9co
>>49
なんや今世界で起こってる事まんまそれやん
なんや今世界で起こってる事まんまそれやん
52: 名無しさん@おーぷん 20/04/21(火)22:25:29 ID:y8F
玄道くんの手についてた目玉は結局なんだったの?
54: 名無しさん@おーぷん 20/04/21(火)22:25:55 ID:yWq
>>52
胎児になったアダムの肉体
胎児になったアダムの肉体
58: ツチノコ狩り 20/04/21(火)22:26:47 ID:B8L
裏死海文書のストーリー通りにゼーレが人類補完計画を進めてるとしたら誰が裏死海文書を書いたのかって疑問は絶対出てくる
じゃあ誰が裏死海文書成るものを創ったのか?
じゃあ誰が裏死海文書成るものを創ったのか?
59: 名無しさん@おーぷん 20/04/21(火)22:27:42 ID:0MH
>>58
そうそれ
人類が読める文字で書いてるってことだよね?
まあ宇宙人だとしてもそいつに登場してもらいたいわ
そいつラスボスじゃん
そうそれ
人類が読める文字で書いてるってことだよね?
まあ宇宙人だとしてもそいつに登場してもらいたいわ
そいつラスボスじゃん
60: ツチノコ狩り 20/04/21(火)22:30:18 ID:B8L
渚カオルはリリスを見て何故人類を破壊しなかったのか?
63: 名無しさん@おーぷん 20/04/21(火)22:34:47 ID:vW3
>>60
カヲルくんはデビルマンのサタンのポジション、要はシンジくんが好きだから
シンジくんが好きだから全ての人類を終わらせないって考えたんやと思うで
カヲルくんはデビルマンのサタンのポジション、要はシンジくんが好きだから
シンジくんが好きだから全ての人類を終わらせないって考えたんやと思うで
65: ツチノコ狩り 20/04/21(火)22:39:07 ID:B8L
>>63そこで使徒(ゼーレ)の目的は達成されなかったでENDやないんか?
67: 名無しさん@おーぷん 20/04/21(火)22:42:56 ID:vW3
>>65
結局カヲルくんは死んでしまい、まごころでシンジくんが「みんな死んじゃえばいいのに」って思いが止めるものが無くなったんじゃないかな
まごころはイデオンの発動編とほとんど同じ構成になってるけど、シンジくんの生きたいという気持ちと死にたいという気持ちのアンビバレントな思いの形でもあるんやと思うよ
結局カヲルくんは死んでしまい、まごころでシンジくんが「みんな死んじゃえばいいのに」って思いが止めるものが無くなったんじゃないかな
まごころはイデオンの発動編とほとんど同じ構成になってるけど、シンジくんの生きたいという気持ちと死にたいという気持ちのアンビバレントな思いの形でもあるんやと思うよ
61: 名無しさん@おーぷん 20/04/21(火)22:30:26 ID:y8F
古代の偉い人が書いたんじゃね?
でも当時は力がないからできなくて、
そのうちゼーレが見つけて実行したとか(適当)
でも当時は力がないからできなくて、
そのうちゼーレが見つけて実行したとか(適当)
62: 名無しさん@おーぷん 20/04/21(火)22:31:40 ID:jXT
そういうもんやろセカイ系って
庵野も深くは考えとらんやろ
庵野も深くは考えとらんやろ
64: 名無しさん@おーぷん 20/04/21(火)22:37:57 ID:D2S
特に掘り下げられなかったから大量の綾波に溶かされたロンゲの人可哀想
69: 名無しさん@おーぷん 20/04/21(火)22:45:34 ID:a4N
人の姿かたち(中身はLCL)=ATフィールド=心の壁
を無くして全員スープにして一体化すれば死や別れなんて無くなって皆ハッピーや
って事でしょ
を無くして全員スープにして一体化すれば死や別れなんて無くなって皆ハッピーや
って事でしょ
74: 名無しさん@おーぷん 20/04/21(火)23:38:21 ID:MDy
ロボットなくてヒーローになれなくたって
平凡な少年少女だって、生きる意味はあるんだよ
ここにいていいんだよっていう前向きな話
そんなテレビ版は炎上して劇場版作られちゃったけど
平凡な少年少女だって、生きる意味はあるんだよ
ここにいていいんだよっていう前向きな話
そんなテレビ版は炎上して劇場版作られちゃったけど
71: 名無しさん@おーぷん 20/04/21(火)23:04:14 ID:NBQ
結局何が何だかわからんのやが
引用元: ・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1587473239/
Comment (30)
「出来損ないの群体として完全に行き詰った人類を
完全な単体の生物として人工進化させる補完計画」て言ってるから、そーなんじゃねーの?
みつこ
が
しました
ロボット物でヨイショされてるだけ?
みつこ
が
しました
普段偉そうに言ってるスレ民も大したことないな
みつこ
が
しました
この腕に還りなさいめぐり逢うため
奇跡は起こるよ何度でも
みつこ
が
しました
ゲンドウがなにしたいのかよくわからんわ
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
ただそれを含めて考えた時人それぞれの中にEvaの物語ができると言う面白い作品になった
LAS派(ラブラブアスカシンジ)の俺はそう言う世界だと信じてるので庵野の作品ではなく俺の作品となった
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
破→Qの間になにがあったんやいきなりわけわからん
みつこ
が
しました
「人類補完機構」ってアメリカのコードウェイナー・スミスの作品を伊藤典夫が訳した時に日本語のフレーズとして考案したもの…ってことの話かと思ったわ。
みつこ
が
しました
葛城ミサトには加持リョウジに、伊吹マヤには赤木リツコに、日向マコトには葛城ミサトに見える…って感じで。
で、青葉シゲル(ロン毛)がなぜ大量の綾波に恐れ慄いていたかと言うと、こいつ自身が特に慕う相手が居ないから、大量の自分もしくは綾波が無気味な笑みを浮かべて迫ってくるように見えてるって話があったな。そりゃビビるって。
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
人類補完計画って結局のところ生物都市だよね
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
旧エヴァの解説動画なら↑が一番分かり易かった
アホみたいに長いので外出自粛で暇を持て余してる人にオススメ
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
当時小学生ワイ、自由帳として学校に持っていく。
そして、クラスの女子に机の中をガサ入れされ
「こんなの学校に持ってきたらいけないと思います!」と
帰りの会でつるし上げにされる。
みつこ
が
しました
Qではナディア思い出した奴も多いだろうし、過去作が掘り起こされるシン・エヴァンゲリオン劇場版:||やな
みつこ
が
しました
あくまでも構造は普通の人間なんよな
みつこ
が
しました
触れている人がコメにいて良かった
みつこ
が
しました
庵野は昔から石森章太郎や永井豪、石川賢の影響が大きいから、ループ物の素養はあった。
しかも当時庵野はセーラームーンにもはまっていたから、同じ要素(転生者)が繰り返す世界ってのも影響してた。
さらに裏設定でナディアや他作品と繋がっている構想してたんで、使徒は宇宙怪獣の一種、アダムとリリンを送り出したのはM78星雲人だと思ってる。
みつこ
が
しました
コメントする