1: 47の素敵な(地震なし) (3級) 2018/09/07(金) 17:16:48.22
ヒッポリト星人

no title
no title

no title

40: 47の素敵な(チベット自治区) 2018/09/07(金) 17:54:12.81
ヒッポリト星人は強くて怖くて本気の絶望を感じたよな

151: 47の素敵な(茸) 2018/09/07(金) 22:25:21.93
>>40
ウルトラ兄弟全滅だもんね。
そしてそこにウルトラの父が初登場

2: 47の素敵な(地震なし) 2018/09/07(金) 17:17:25.54
バードン
no title

3: 47の素敵な(家) 2018/09/07(金) 17:18:27.61
ドロボン
no title

8: 47の素敵な(香川県) 2018/09/07(金) 17:24:06.61
>>3
これ、ジャックが萎んだんだよね
no title

22: 47の素敵な(関東・甲信越) 2018/09/07(金) 17:35:51.92
>>8
ここにいるおっさんたちはウルトラマンジャックじゃわかんないぞ

29: 47の素敵な(庭) 2018/09/07(金) 17:41:38.16
>>22
新マンだな

36: 47の素敵な(地震なし) 2018/09/07(金) 17:47:56.77
>>3
スノーゴン「あたしも頑張ったけど印象薄いんだろうなあ」
no title

9: 47の素敵な(庭) 2018/09/07(金) 17:24:24.84
ゼットン
no title

17: 47の素敵な(地震なし) 2018/09/07(金) 17:31:54.83
やっぱゼットンだろ

23: 47の素敵な(茸) 2018/09/07(金) 17:36:04.43
レオを氷りづけにしてノコギリで手足切り刻んで土に埋めたブニョ
no title

24: 47の素敵な(岡山県) 2018/09/07(金) 17:36:16.29
シルバーブルーメ…
トラウマだ
no title
no title

27: 47の素敵な(関東・甲信越) 2018/09/07(金) 17:37:01.11
放送自粛している被爆怪獣
no title

33: 47の素敵な(関東・甲信越) 2018/09/07(金) 17:45:00.15
>>27
スベル星人でしょ

80: 47の素敵な(地震なし) 2018/09/07(金) 19:01:36.64
>>33
別名ケロイド星人
欠番で再放送されてないから知っている人は余りいないが姿もさる事ながら
腕時計を通じて子供達の新鮮な血を吸血すると言うストーリーが子供心にショックだった

28: 47の素敵な(地震なし) 2018/09/07(金) 17:41:09.92
ツインテールかなぁ

no title

99: 47の素敵な(禿) 2018/09/07(金) 19:33:36.66
>>28
ウルトラ怪獣最弱だろこいつ

106: 47の素敵な(愛知県) 2018/09/07(金) 19:45:11.11
>>99
グドンのエサで海老の味だけど弱くはないだろ
ライオンのエサのバッファローみたいなもん

31: 47の素敵な(庭) 2018/09/07(金) 17:44:25.34
べムスターかなぁ
お腹で丸いガスタンク食べた時は子供心に怖かった
no title

32: 47の素敵な(pc?) 2018/09/07(金) 17:44:39.39
ナックル星人

今思うと人気俳優を番組レギュラーにすると
スケジュール押さえるのが大変だったんだな
no title

148: 47の素敵な(茸) 2018/09/07(金) 22:21:58.52
>>32
榊原るみは別の主役ドラマあったしな。
それに岸田森。とんでもない豪華さだな。

34: 47の素敵な(茸) 2018/09/07(金) 17:47:41.55
レオと新マンは子供に見せたらダメだろ
ウルトラマンが何度も死んだり家族友人恋人みんな殺されるとか残酷すぎ


35: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/09/07(金) 17:47:46.47
ここまでムルチなし

トラウマといえば『怪獣使いと少年』だろ
no title

41: 47の素敵な(東京都) 2018/09/07(金) 17:55:47.73
>>35
あれはムルチ自体はトラウマの原因じゃないしなぁ
人間が一番恐いという話だから
no title

147: 47の素敵な(東京都) 2018/09/07(金) 22:21:48.55
>>35
それはいい意味で心に刻まれたってことなんじゃないか?
つまりそれはトラウマではなく感動。
名作だよ「怪獣使いと少年」は。

149: 47の素敵な(茸) 2018/09/07(金) 22:23:14.48
>>35
パン屋のお姉さん以外に全く救いがない回か。

42: 47の素敵な(茸) 2018/09/07(金) 17:56:56.85
タロウの首飛ばしたエンマーゴ
no title
no title

45: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/09/07(金) 17:58:27.40
昭和二期はトラウマ率高いな
特にジャックとエースの怪談系

79: 47の素敵な(山梨県) 2018/09/07(金) 18:59:52.77
>>45
エースの怪談シリーズは怖いのが多かった
蟹江敬三がヒッピーで牛を祭ってある神社で鼻輪を盗んで腕輪にしていたら
その呪いで徐々に牛の超獣カウラに変身するシーンはトラウマ
他にも獅子舞使いの父親がおかしくなってその呪いで息子が超獣シシゴランに変身するとか

47: 47の素敵な(catv?) 2018/09/07(金) 18:00:11.41
ケムール人
モノクロであのビジュアルで人消すのがめちゃ怖かった
no title

49: 47の素敵な(茸) 2018/09/07(金) 18:01:43.03
ティガに出て来たイルドだな、段々身体を乗っ取られて行くのが怖すぎた
no title

50: 47の素敵な(関東・甲信越) 2018/09/07(金) 18:01:43.07
円盤生物ノーバ
no title

53: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/09/07(金) 18:03:56.82
レオやばいな
むやみやたらとバラバラにする

58: 47の素敵な(関東・甲信越) 2018/09/07(金) 18:08:50.80
>>53
マンからタロウまでは怪獣や星人側にもストーリー性があるケースが多かったけど、
レオの怪獣や星人はほぼほぼ無差別通り魔状態だったからな……

59: 47の素敵な(玉音放送 typeR) 2018/09/07(金) 18:09:47.56
十字架にはりつけ
no title

61: 47の素敵な(地震なし) 2018/09/07(金) 18:14:52.19
ダダだろよ
no title

62: 47の素敵な(茸) 2018/09/07(金) 18:15:28.02
ブラックギラスのセブンの足を折るのは衝撃的だった
no title

64: 47の素敵な(茸) 2018/09/07(金) 18:16:30.53
メシエ星雲人
no title

154: 47の素敵な(茸) 2018/09/07(金) 22:27:11.57
>>64
あのビジュアルな

173: 47の素敵な(地図に無い場所) 2018/09/07(金) 22:56:42.24
>>154
あれは子供の頃は存在しか知らなかった
見たのは大人になってから

65: 47の素敵な(岐阜県) 2018/09/07(金) 18:19:29.14
ハヌマーンだな。

ウルトラ兄弟とともに怪獣を集団でボコった上に、首や手足を切り落として歓喜の舞を舞う。
いくら怪獣相手でもひでぇと思った。
no title

69: 47の素敵な(catv?) 2018/09/07(金) 18:23:43.55
>>65
こないだNMBがタイのロケ映像に神様ハヌマーンの人形を置いてる店が映ってたw

70: 47の素敵な(茸) 2018/09/07(金) 18:24:33.29
グリーンモンス
ワイアール星人
ウルトラじゃないけどマグマ大使の人食いカビ

と植物系は割とトラウマ

71: オクタゴン(庭) 2018/09/07(金) 18:32:19.15
ヒッポリト星人は狡猾で最強だった
ウルトラの父を登場させるなど46年経った今でも
怖いな

72: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/09/07(金) 18:33:20.80
シルバーブルーメに襲われたデパートで
持ち主が死んでもずっと喋り続けるおしゃべり人形とかトラウマもの

156: 47の素敵な(茸) 2018/09/07(金) 22:29:34.47
>>72
平成ガメラで電車の乗客が一気にギャオスに食われたあと、大音量にしたヘッドホンステレオの音漏れだけが聞こえるシーン思い出した。

81: 47の素敵な(関東・甲信越) 2018/09/07(金) 19:02:01.33
大人になってから改めて視ると
ウルトラマンによるバルタン星人大虐殺に怖さを感じてしまう

82: 47の素敵な(茸) 2018/09/07(金) 19:03:05.42
バルタン星人が一番怖かった
no title

83: 47の素敵な(地震なし) 2018/09/07(金) 19:05:30.70
お前ら相当なジジイだな
34だけど何言ってるか全く分からん

88: 47の素敵な(catv?) 2018/09/07(金) 19:12:22.62
>>83
26歳だけどだいたい分かるわ
ガキの頃再放送見てたり怪獣図鑑見てたからだが

90: 47の素敵な(山梨県) 2018/09/07(金) 19:14:35.21
>>83
最近昔のウルトラマンシリーズはTVKで再放送してるからな
一概に全員が年寄りということもないんじゃない

89: 47の素敵な(岩手県) 2018/09/07(金) 19:13:34.19
ジャミラは切なくなったよ
no title

94: 47の素敵な(関東・甲信越) 2018/09/07(金) 19:19:35.94
ストーリー的にはダダが怖かったね
アンドロイド0指令の深夜のデパートに流れるアナウンスも怖かった

97: 47の素敵な(茸) 2018/09/07(金) 19:31:31.40
怪獣に補食される話は基本的に怖かった
新マンのオクスターは井戸から舌が出てきて絡まれて引きずり込まれて・・・
子供心にガクブルだった
子供の頃は意味不明だったがプリズ魔は大人になってから見たら怖かった

108: 47の素敵な(チベット自治区) 2018/09/07(金) 19:47:33.98
ウルトラマンのバルタン星人やダダとかウルトラセブンのバド星人とか
初期の頃の宇宙人って知らない内に近くにいるような怖さがあったな
あとテレビじゃなくて漫画だけど楳図 かずおの書いてたウルトラマンの
バルタン星人はホラーな絵に合っててとても怖かった

111: 47の素敵な(東京都) 2018/09/07(金) 19:58:06.45
ヤプール人
なんだあの色味
no title

112: 47の素敵な(茸) 2018/09/07(金) 20:01:59.45
細かい話とか全く憶えてないけどやられた怪獣の首が転がるシーンがなんかトラウマになってるな
30年近く前だろうし多分ビデオかなんかだから何のウルトラマンかもわからないけど

114: 47の素敵な(東京都) 2018/09/07(金) 20:05:50.35
ガメラだけど、ナイフみたいな形をした怪獣

ガメラの腹だか胸をブスっと刺すのは衝撃的だった

121: 47の素敵な(地震なし) 2018/09/07(金) 20:25:41.16
>>114
ギロンかな

126: 47の素敵な(茸) 2018/09/07(金) 20:34:42.92
>>121
ギャオスをバラバラに切り刻むシーンは今でもトラウマ
no title

115: 47の素敵な(pc?) 2018/09/07(金) 20:08:51.90
Qに登場したガメロン。
ストーリーや怪獣自体は実は何て事はないんだが、昔の怪獣本に載っていた
この写真がとにかく怖かったのだけは覚えている。

no title

120: 47の素敵な(公衆) 2018/09/07(金) 20:18:58.14
星人は怖いのあるな
怪獣はあくまで獣、動物だから怖さというのは感じないが、星人は知的生命体だからこそ出せる怖さがある

127: 47の素敵な(茸) 2018/09/07(金) 20:38:03.04
ニセセブンとかエースロボット
怖いわ
no title

no title

130: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/09/07(金) 20:50:40.53
恐ろしい円盤生物をどんどん送り込んで来たブラック指令が
子供にもみくちゃにされて死んだのはある意味こわかった
no title

no title

138: 47の素敵な(関東・甲信越) 2018/09/07(金) 21:52:17.91
>>130
取り囲まれて石でメッタ打ちで撲殺という宇宙人では一番凄惨な殺され方だからな
因果応報ではあるが

146: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/09/07(金) 22:21:34.86
>>138
ガチで噛み付いてる子供もおったからなw

142: 47の素敵な(栃木県) 2018/09/07(金) 22:14:21.16
>>130
死んだ後泡か何かになって蒸発して影だけ残らなかったっけ?

139: 47の素敵な(浮動国境) 2018/09/07(金) 21:58:17.53
超獣キングカッパー

ウソつき少年が超獣がプールになったっていっても誰も信じてくれない
その屋敷で友達や姉が次々とへそをとられてカッパ人間にされてしまう

へそをとられた姉が怖かったわ、今でもその映像が頭に焼き付いてる
no title

141: 47の素敵な(SB-iPhone) 2018/09/07(金) 22:13:55.80
ウルトラセブンのピット星人やろ

地球人の男は美少女に弱いことが判明した云々はいまでも当てはまってて、、、
no title

160: 47の素敵な(地震なし) 2018/09/07(金) 22:32:40.38
シルバーブルーメがマックの全隊員とウルトラセブン飲み込んで殺害
商店街急襲してレオの友人恋人惨殺

なのにしれっと生きてたウルトラセブンが1番怖い

164: 47の素敵な(栃木県) 2018/09/07(金) 22:37:45.63
>>160
あれは土壇場で母がセブンだけ助けたと言う後付け設定があると何かで見た

167: 47の素敵な(地震なし) 2018/09/07(金) 22:43:12.18
レオってめっちゃ可哀想だよな
友人恋人みんな殺されてるし自分も殺されたことあるし

168: 47の素敵な(茸) 2018/09/07(金) 22:44:33.90
レオはメンタルがやられるね

143: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/09/07(金) 22:17:27.35
ルックスではケロニアとドドンゴ
no title

no title

no title




02




うーん、圧倒的な新マン率…
新マン世代が多いのかな?
そして一切話題に出ない80…
と思ったけど、アイツ基本ピンチにならねーからか




05



世代もありますからねぇ…全シリーズ見てる人はほとんどいないでしょうし
私はセブンに出てくる星人全般…あ、再放送です(強調)







●「うしみつ」ではみなさんからのネタ提供をお待ちしています●
ブログを見ていただいたみなさんからのネタ提供を募集します。
以下のようなネタがあれば、「うしみつ」にどしどしお送りください。
ネタはブログに掲載させていただきます。

・恐怖体験談、不思議体験談(実体験・創作問わず)
・「うしみつ」でやってもらいたい話題、ネタ(どんなものでも構いません)
・「うしみつ」で調べてもらいたい話題、ネタ(オカルト関連の未確認情報や噂など)
・イラスト投稿
・その他、速報や上記に該当しない様々なネタ


ネタ投稿は usi32@kjd.biglobe.ne.jp へお願いします。
尚、ネタ投稿以外の連絡先は別ですのでご注意ください。

追記①:たくさんのネタ投稿をいただいております。ネタはなるべく一か月以内に掲載させていただきますが、調査依頼など、掲載に時間がかかる物もあります。気長にお考えいただければ幸いです。
追記② :いただいたメールには掲載日までにお返事を送っております。PCからURL込みの返送となるため、設定によってはお手元に届いていない可能性があります。ご了承ください。