no title

1: 風吹けば名無し 2018/09/23(日) 20:28:19.70 ID:dyql/luva
夢に出てくるとか卑怯やろ
This Man
This Manとは、全世界の人々の夢に現れるという謎の男である。
This Manが認知されるきっかけとなったのは2006年、とあるニューヨークの精神科らしい。そこに訪れた女性が「逢ったことのない男が夢にしばしば現れる」という事で診察を受けた。医師は女性の証言をもとにモンタージュを描いた。後日、別の男性患者が病院を訪れた。診断の結果、女性の症状と似ていたので再びモンタージュを描いてみると、先日描いたものとそっくりであった。
これに興味を示した医師は、仲間の精神科医にモンタージュを送った。すると、新たに4人の患者がこの男を夢の中で見たことがあると言ったという。
この現象を不思議に思った医師たちはウェブサイト(ここ)を立ち上げて「This Man」の目撃情報を収集することにした。すると、This Manを夢の中で見たことがあるという証言が2000人から送られた。その2000人の居住地はモスクワ、ロンドン、北京、バルセロナ、ストックホルム、ローマなどなど…バラバラであった。
以上の出来事から「世界中の人々の夢に現れる男」とされるようになった。

なお以上の経緯については、作り話という説が濃厚である。作り話であると主張してその根拠を挙げているウェブサイトも複数存在している。


http://dic.nicovideo.jp/a/this_man