1: 名無しさん@おーぷん 20/05/10(日)11:29:53 ID:jIv
100人くらいか?
4: 名無しさん@おーぷん 20/05/10(日)11:31:20 ID:J1a
1人も助けられんよ
9: 名無しさん@おーぷん 20/05/10(日)11:35:29 ID:76E
学校に残って流されたって子らは助けられるんやないかな
14: 名無しさん@おーぷん 20/05/10(日)11:36:59 ID:D73
思い付かん
どうすればええんやろな
どうすればええんやろな
16: 名無しさん@おーぷん 20/05/10(日)11:37:19 ID:je1
メガホン持って注意喚起しときたいな
27: 名無しさん@おーぷん 20/05/10(日)11:47:49 ID:O8m
たった一人で24時間前程度で阻止できるんかいと
28: 名無しさん@おーぷん 20/05/10(日)11:48:51 ID:O8m
仮にできたとしても
一人の行動を変化させただけでも何らかのタイムパラドックスが起きそうで怖いが
一人の行動を変化させただけでも何らかのタイムパラドックスが起きそうで怖いが
32: 名無しさん@おーぷん 20/05/10(日)11:50:43 ID:O8m
33: 名無しさん@おーぷん 20/05/10(日)11:51:06 ID:pCa
とりあえず被害に遭われた学校や幼稚園などに犯罪予告の電気をして自宅に帰らせたら生徒と親くらいは助けられるかも
35: 名無しさん@おーぷん 20/05/10(日)11:51:37 ID:pCa
>>33
電気×
電話◯
電気×
電話◯
34: 名無しさん@おーぷん 20/05/10(日)11:51:29 ID:O8m
天文学的数値で人間の行動は繋がってるんだから
ウカツなことしないほうがエエとは思うけど
ウカツなことしないほうがエエとは思うけど
36: 名無しさん@おーぷん 20/05/10(日)11:51:41 ID:EcR
24時間じゃ無理やな
狂人扱いされて終わりや
狂人扱いされて終わりや
37: 名無しさん@おーぷん 20/05/10(日)11:51:54 ID:O8m
>>36
それでええんや
それでええんや
38: 名無しさん@おーぷん 20/05/10(日)11:52:27 ID:EcR
>>37
誰も信じてくれんから誰も動かん
誰も信じてくれんから誰も動かん
39: 名無しさん@おーぷん 20/05/10(日)11:52:41 ID:O8m
例の脱線事故のときも
乗る直前に怪しげな老婆に引き留められた乗客とかがいたようやし…
まぁデマだろうけど
乗る直前に怪しげな老婆に引き留められた乗客とかがいたようやし…
まぁデマだろうけど
40: 名無しさん@おーぷん 20/05/10(日)11:52:43 ID:kVf
でも死者が出たのは地震じゃなくて津波だから、「2時46分に地震起きるから、起きたら死ぬ気で山に登れ」って陸前高田でメガホン持って走り回ればええんちゃう
44: 名無しさん@おーぷん 20/05/10(日)11:53:42 ID:pCa
>>40
ええな
ツイッターで拡散せな
ええな
ツイッターで拡散せな
48: 名無しさん@おーぷん 20/05/10(日)11:54:53 ID:4rJ
>>44
信じるやつ少ないし拡散されんだろ
信じるやつ少ないし拡散されんだろ
43: 名無しさん@おーぷん 20/05/10(日)11:53:16 ID:O8m
やはり運命は変えちゃあかんのよ…
55: 名無しさん@おーぷん 20/05/10(日)11:56:34 ID:pCa
新聞に載るくらいに地震の日時を印象づける何が必要やな
59: 名無しさん@おーぷん 20/05/10(日)11:58:34 ID:ENB
渋谷の駅前あたりで拡声器使って地震予言すればやべー奴扱いでTwitterで拡散されないかな
64: 名無しさん@おーぷん 20/05/10(日)12:00:31 ID:O8m
運命は帳尻を合わせるためにその代わりどこかで誰かが犠牲になるとは思うけど
65: 名無しさん@おーぷん 20/05/10(日)12:00:40 ID:VUu
物理学的に考えて過去の事象を変えることは不可能
66: 名無しさん@おーぷん 20/05/10(日)12:01:24 ID:wEw
歴史の修正力が働くので無意味
68: 名無しさん@おーぷん 20/05/10(日)12:02:06 ID:O8m
>>66
それが怖いんやよね…
真っ先に介入した自分が犠牲こうむりそうやし
それが怖いんやよね…
真っ先に介入した自分が犠牲こうむりそうやし
70: 名無しさん@おーぷん 20/05/10(日)12:02:47 ID:O8m
ドラえもんみたいにはいかんのよ
78: 名無しさん@おーぷん 20/05/10(日)12:11:14 ID:fyR
あまり非現実な事忠告してもガイジ扱いされるだけやもんな
いたるとこに高台への看板立てとくだけでそれなりに増えそうな気はする
いたるとこに高台への看板立てとくだけでそれなりに増えそうな気はする
84: 名無しさん@おーぷん 20/05/10(日)12:14:37 ID:xVP
一般人の立場やと出来ることは限られるよな
せめて現地に住んでるとかやないと何も出来んやろ
せめて現地に住んでるとかやないと何も出来んやろ
85: 名無しさん@おーぷん 20/05/10(日)12:15:13 ID:271
生き埋めになった場所を現代で調べてから、タイムスリップして自衛隊、警察に伝えるのは?
91: 名無しさん@おーぷん 20/05/10(日)12:32:37 ID:eU5
被害前提で津波が起きた時には高台に逃げることを伝えれば5割くらいは助かりそう1
98: 名無しさん@おーぷん 20/05/10(日)12:38:07 ID:onj
防災無線ハッキングして逃げろと伝える
プラスどこかに放火にして避難せざるを得ない状況を作り上げる
プラスどこかに放火にして避難せざるを得ない状況を作り上げる
103: 名無しさん@おーぷん 20/05/10(日)12:42:24 ID:8C3
でも歴史を少しでもいじったら地震の日付や時刻も同時に変わる可能性もあるから 救えるとも限らんよね
104: 名無しさん@おーぷん 20/05/10(日)12:42:36 ID:eNd
地震が来たら全力で逃げなきゃならないことを理解させられた震災だったな
あれはいわゆる歴史の犠牲やったんやないかな
あれはいわゆる歴史の犠牲やったんやないかな
118: 名無しさん@おーぷん 20/05/10(日)13:16:06 ID:H5s
当時の震災翌日の新聞持っていけたら、持っていく
109: 名無しさん@おーぷん 20/05/10(日)13:04:35 ID:8C3
まぁこんな事考えてる暇あったら次来る地震に皆が備えてくれるのが一番良いんだけど さてどうなるやら…。
引用元: ・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1589077793/


Comment (29)
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
競馬の結果とか、起きた事件とか当てまくって、未来から来たってことを信用させることができたらかなりの数をたすけられるんじゃないか
すっかり忘れられてるけど、311のちょっと前に京大入試カンニング事件があったんよな
みつこ
が
しました
ワイはきっとタイムトラベーラww
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
津波で全部なくなったところにまたせっせと新興住宅地作ってるし
悲しいけど歴史は繰り返すと思う
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
車で沿岸走りながらメガホンで注意喚起する程度でも助かる命はある
レンタカー借りて運転するのは当時の俺
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
それで地震の前に起こる何かしらの出来事を完璧に予知して見せれば信じてもらえるだろうから、そこから人を動かしていくこと出来ないかな
みつこ
が
しました
「3月11日昼過ぎに大地震が起きる、そして大津波が起きて原発が3つふっとぶぞ~!」
なんて言ってたら、
「なんだこいつ、頭おかしいんじゃね?」
で終わるから。
みつこ
が
しました
毎年3月11日の午前中になると思いつめていた。
あの前の年のチリ沖地震でせめて1メートルの津波でも来ていたら。
悔しいよ、ほんとに。
みつこ
が
しました
正確な地震の時間とその後の被害の一覧、津波くるから高台に逃げろ書いておけば
それを見た人だけでも地震の時間が正しかった事をトリガーに「あれは本当の事だったんだ」と行動を起こしてくれれば何十人かは助かるかもしれない
原発は救えないだろうな
うまくすればお詳しい菅の視察によるベントの邪魔を止めれるかもしれない程度だろう
みつこ
が
しました
なお、来なかった場合。
みつこ
が
しました
そんで数年後みんなの注意がなくなった頃再び起きることになる。
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
コメントする