image


1: 名無しさん@おーぷん 20/05/10(日)11:29:53 ID:jIv
100人くらいか?

4: 名無しさん@おーぷん 20/05/10(日)11:31:20 ID:J1a
1人も助けられんよ

9: 名無しさん@おーぷん 20/05/10(日)11:35:29 ID:76E
学校に残って流されたって子らは助けられるんやないかな

14: 名無しさん@おーぷん 20/05/10(日)11:36:59 ID:D73
思い付かん
どうすればええんやろな

16: 名無しさん@おーぷん 20/05/10(日)11:37:19 ID:je1
メガホン持って注意喚起しときたいな

27: 名無しさん@おーぷん 20/05/10(日)11:47:49 ID:O8m
たった一人で24時間前程度で阻止できるんかいと

28: 名無しさん@おーぷん 20/05/10(日)11:48:51 ID:O8m
仮にできたとしても
一人の行動を変化させただけでも何らかのタイムパラドックスが起きそうで怖いが

32: 名無しさん@おーぷん 20/05/10(日)11:50:43 ID:O8m
皆なんとかの船に感化されてそう…

468367

33: 名無しさん@おーぷん 20/05/10(日)11:51:06 ID:pCa
とりあえず被害に遭われた学校や幼稚園などに犯罪予告の電気をして自宅に帰らせたら生徒と親くらいは助けられるかも

35: 名無しさん@おーぷん 20/05/10(日)11:51:37 ID:pCa
>>33
電気×
電話◯

34: 名無しさん@おーぷん 20/05/10(日)11:51:29 ID:O8m
天文学的数値で人間の行動は繋がってるんだから
ウカツなことしないほうがエエとは思うけど

36: 名無しさん@おーぷん 20/05/10(日)11:51:41 ID:EcR
24時間じゃ無理やな
狂人扱いされて終わりや

37: 名無しさん@おーぷん 20/05/10(日)11:51:54 ID:O8m
>>36
それでええんや

38: 名無しさん@おーぷん 20/05/10(日)11:52:27 ID:EcR
>>37
誰も信じてくれんから誰も動かん

39: 名無しさん@おーぷん 20/05/10(日)11:52:41 ID:O8m
例の脱線事故のときも
乗る直前に怪しげな老婆に引き留められた乗客とかがいたようやし…
まぁデマだろうけど


40: 名無しさん@おーぷん 20/05/10(日)11:52:43 ID:kVf
でも死者が出たのは地震じゃなくて津波だから、「2時46分に地震起きるから、起きたら死ぬ気で山に登れ」って陸前高田でメガホン持って走り回ればええんちゃう

44: 名無しさん@おーぷん 20/05/10(日)11:53:42 ID:pCa
>>40
ええな
ツイッターで拡散せな

48: 名無しさん@おーぷん 20/05/10(日)11:54:53 ID:4rJ
>>44
信じるやつ少ないし拡散されんだろ

43: 名無しさん@おーぷん 20/05/10(日)11:53:16 ID:O8m
やはり運命は変えちゃあかんのよ…

55: 名無しさん@おーぷん 20/05/10(日)11:56:34 ID:pCa
新聞に載るくらいに地震の日時を印象づける何が必要やな

59: 名無しさん@おーぷん 20/05/10(日)11:58:34 ID:ENB
渋谷の駅前あたりで拡声器使って地震予言すればやべー奴扱いでTwitterで拡散されないかな

64: 名無しさん@おーぷん 20/05/10(日)12:00:31 ID:O8m
運命は帳尻を合わせるためにその代わりどこかで誰かが犠牲になるとは思うけど

65: 名無しさん@おーぷん 20/05/10(日)12:00:40 ID:VUu
物理学的に考えて過去の事象を変えることは不可能

66: 名無しさん@おーぷん 20/05/10(日)12:01:24 ID:wEw
歴史の修正力が働くので無意味

68: 名無しさん@おーぷん 20/05/10(日)12:02:06 ID:O8m
>>66
それが怖いんやよね…
真っ先に介入した自分が犠牲こうむりそうやし

70: 名無しさん@おーぷん 20/05/10(日)12:02:47 ID:O8m
ドラえもんみたいにはいかんのよ

78: 名無しさん@おーぷん 20/05/10(日)12:11:14 ID:fyR
あまり非現実な事忠告してもガイジ扱いされるだけやもんな
いたるとこに高台への看板立てとくだけでそれなりに増えそうな気はする

84: 名無しさん@おーぷん 20/05/10(日)12:14:37 ID:xVP
一般人の立場やと出来ることは限られるよな
せめて現地に住んでるとかやないと何も出来んやろ

85: 名無しさん@おーぷん 20/05/10(日)12:15:13 ID:271
生き埋めになった場所を現代で調べてから、タイムスリップして自衛隊、警察に伝えるのは?

91: 名無しさん@おーぷん 20/05/10(日)12:32:37 ID:eU5
被害前提で津波が起きた時には高台に逃げることを伝えれば5割くらいは助かりそう1

98: 名無しさん@おーぷん 20/05/10(日)12:38:07 ID:onj
防災無線ハッキングして逃げろと伝える

プラスどこかに放火にして避難せざるを得ない状況を作り上げる

103: 名無しさん@おーぷん 20/05/10(日)12:42:24 ID:8C3
でも歴史を少しでもいじったら地震の日付や時刻も同時に変わる可能性もあるから 救えるとも限らんよね

104: 名無しさん@おーぷん 20/05/10(日)12:42:36 ID:eNd
地震が来たら全力で逃げなきゃならないことを理解させられた震災だったな
あれはいわゆる歴史の犠牲やったんやないかな

118: 名無しさん@おーぷん 20/05/10(日)13:16:06 ID:H5s
当時の震災翌日の新聞持っていけたら、持っていく

109: 名無しさん@おーぷん 20/05/10(日)13:04:35 ID:8C3
まぁこんな事考えてる暇あったら次来る地震に皆が備えてくれるのが一番良いんだけど さてどうなるやら…。


引用元: ・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1589077793/