1: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 19:30:32.75 ID:EDWYpcLh0
俺らがいる地球がこの世に存在してる時点で
いないわけなくねえか
いないわけなくねえか
5: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 19:31:15.85 ID:i5RZINNZM
いるわけねえだろ
地球は奇跡なんだよ
地球は奇跡なんだよ
6: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 19:31:17.79 ID:nqOi1vb70
いる証拠は?
194: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 19:46:26.24 ID:y6Uq4ovq0
>>6
いない証拠は?
いない証拠は?
9: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 19:32:17.12 ID:6OBAecxJ0
プランクトンくらい居るだろ
10: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 19:32:18.94 ID:WmEjyipUM
いないほうがおかしいレベルらしいな
惑星の数からすると
惑星の数からすると
12: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 19:32:52.74 ID:WmEjyipUM
無限に近い空間で地球が唯一無二なわけないよね
13: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 19:32:54.12 ID:dNLTwWWRr
いるやろけどコンタクトが絶望的
14: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 19:32:57.39 ID:VLuQ1F3F0
いるのは間違いないけどどうせ深海魚みたいなやつだろ
15: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 19:33:08.16 ID:VVCV97Rp0
でも出会えるかわからないのがミソやね
そのぐらい宇宙は広い
そのぐらい宇宙は広い
16: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 19:33:18.14 ID:EDWYpcLh0
いる証拠はないけど
確率論的にはいないわけがないんだよ
確率論的にはいないわけがないんだよ
309: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 19:52:34.88 ID:IGWMQ2sN0
>>16
証拠はワイらやろ
証拠はワイらやろ
20: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 19:33:47.44 ID:WmEjyipUM
いないって言ってるやつは
宇宙の規模を知ってから物をいってほしいわ
宇宙の規模を知ってから物をいってほしいわ
21: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 19:33:55.77 ID:I0ZJYnWbd
いるやろけど文明レベルは低いで
22: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 19:33:58.77 ID:b8OkCFNN0
いないとかロマンないとか言うけどむしろこの宇宙で地球しか奇跡的に生命体誕生しなかったほうがロマンあるよね
23: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 19:34:04.29 ID:QM2KAc/Ra
理論的には99.9%おんねやろ?
25: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 19:34:08.91 ID:D2XdNB6W0
知的生命体でなきゃおるやろ
26: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 19:34:17.94 ID:HEvz2kV/0
観測してないんだから居るとは言えない
30: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 19:34:41.34 ID:Au+3Hdkd0
発見されてない以上はしょうがない
31: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 19:34:45.61 ID:mpzpR5Vj0
いると思うけど、会える範囲にはいなそう
結果的にいてもいなくても変わらない
結果的にいてもいなくても変わらない
32: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 19:34:45.68 ID:rXmbFtqK0
知的生命体となるとどれぐらい居るんだろ
地球でも人類以前には存在してないし
地球でも人類以前には存在してないし
37: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 19:35:12.32 ID:VmJ9elG50
天の川銀河だけで4000億の恒星がある
つまり4000億回ガチャが引ける
つまり4000億回ガチャが引ける
39: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 19:35:29.49 ID:pimwsVNA0
宇宙人と交流がある世の中になってほしい
42: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 19:35:36.38 ID:S99K8hWc0
太陽に似た星も地球に似た星もいっぱいあるだろうしな
44: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 19:35:47.89 ID:6/8PhxPU0
向こうの生命体も同じような事思ってんのかな
46: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 19:35:54.61 ID:lVQ7vsFU0
存在している確率はほぼ100%
発見できない確率もほぼ100%
っての何かで見たことある
発見できない確率もほぼ100%
っての何かで見たことある
47: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 19:35:55.34 ID:ZlLTCNtn0
スターウォーズみたいな星沢山あるんだろうな
57: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 19:37:25.70 ID:udnNxYtkd
そもそも宇宙は些細なことでも生命を生む
出来たばかりのマグマドロドロの地球でも
アミノ酸系の生命体がいたからな
出来たばかりのマグマドロドロの地球でも
アミノ酸系の生命体がいたからな
60: 名無し 2020/05/09(土) 19:37:45.61 ID:dT7b5YeXr
微生物くらいはおるやろ
63: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 19:37:54.38 ID:yRTR6y6md
普通におるやろなぁ
やけどSFみたいに高度な進化を遂げる生命体はおらんのやろ
やけどSFみたいに高度な進化を遂げる生命体はおらんのやろ
67: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 19:38:09.22 ID:dk8g2N+X0
案外エウロパあたりにさらっといたりするかもな
68: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 19:38:27.23 ID:eMnQOPkV0
宇宙できてから130億年も立ってたら1億年くらいズレててもシャーない😰
72: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 19:38:41.30 ID:oPkAyaU00
人類が滅亡したらこの世界は観測者無き無なの?
108: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 19:41:21.20 ID:IdI8XEEd0
>>72
そうやで
宇宙そのものの存在が不確かになる
そうやで
宇宙そのものの存在が不確かになる
74: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 19:38:48.27 ID:qLCFaLhC0
いたとして、うまくやっていけんのかよ?
仮に相手が遥か高次の穏やかな種族だったとして、そんな優れた奴らとやっていけんのかよ?
仮に相手が遥か高次の穏やかな種族だったとして、そんな優れた奴らとやっていけんのかよ?
75: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 19:39:10.92 ID:pimwsVNA0
ワープができればなぁ
宇宙人がいるか探索しに行きたい
宇宙人がいるか探索しに行きたい
77: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 19:39:15.33 ID:OfWgkHBn0
存在したとしても同時期にはいないよ
87: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 19:39:43.84 ID:N0Fn5Gnr0
いねえってほうがおかしくね
こんだけ広い宇宙なんだから探せばいるだろ
こんだけ広い宇宙なんだから探せばいるだろ
88: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 19:39:53.00 ID:Dje2si8V0
知的な異星人と出会えないのは
距離の差じゃなくて生存している時代の差だと聞いた
ワシら宇宙に出てからわずか数十年やし
どうせ数百年か数千年で滅びるし
あっちも同じ
距離の差じゃなくて生存している時代の差だと聞いた
ワシら宇宙に出てからわずか数十年やし
どうせ数百年か数千年で滅びるし
あっちも同じ
98: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 19:40:18.20 ID:EDWYpcLh0
人類が滅びるとしたら
地球外生命体によって滅ぼされる可能性あると思うんやが
地球外生命体によって滅ぼされる可能性あると思うんやが
121: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 19:42:37.54 ID:D2XdNB6W0
>>98
そらあるやろうけど今速攻で攻めてこないということは技術力はカスやろ
ワイらが生きてる間は多分セーフや
そらあるやろうけど今速攻で攻めてこないということは技術力はカスやろ
ワイらが生きてる間は多分セーフや
99: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 19:40:22.28 ID:3yfxrOv3M
いるけどクッソ気持ち悪いと思う
101: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 19:40:32.58 ID:4Tdu25vA0
エウロパとエンケラドスほんま気になる
液体の水の存在が確認されてるし絶対なんかおるやろ
液体の水の存在が確認されてるし絶対なんかおるやろ
113: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 19:41:53.25 ID:j4iTCQNbd
宇宙がいくら広かろうが生物発生なんて限りなくゼロに近い確率かも知れないから
居なくてもおかしくはない
居なくてもおかしくはない
135: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 19:43:32.23 ID:IdI8XEEd0
>>113
ほんまにこれ
宇宙っていうとんでもなく大きいスケールならいるやろって発想なんやろうけどそれをも軽く凌駕するほど奇跡的な確率でしか生命は誕生しないと思う
ほんまにこれ
宇宙っていうとんでもなく大きいスケールならいるやろって発想なんやろうけどそれをも軽く凌駕するほど奇跡的な確率でしか生命は誕生しないと思う
122: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 19:42:38.37 ID:UXI59j7p0
>>113
地球が存在してるならつまり他の生命体の存在もあり得るんじゃ?
地球が存在してるならつまり他の生命体の存在もあり得るんじゃ?
179: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 19:45:55.09 ID:j4iTCQNbd
>>122
有り得るけど有るに決まってるみたいな奴もおかしいって話やな
有り得るけど有るに決まってるみたいな奴もおかしいって話やな
118: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 19:42:06.85 ID:1COK18V+p
宇宙の前に海底と地底を網羅して欲しい
146: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 19:44:09.01 ID:/SM3owo/0
>>118
海底には宇宙人の秘密基地があるんやぞ
ヒストリーチャンネルでやってたから間違いない
海底には宇宙人の秘密基地があるんやぞ
ヒストリーチャンネルでやってたから間違いない
161: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 19:45:00.06 ID:1COK18V+p
>>146
火山が入り口で地底人も存在するらしいな
火山が入り口で地底人も存在するらしいな
125: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 19:42:50.03 ID:yI19CiR+0
同じ生物という範囲で捉えようとすんのがそもそも傲慢なんやないか?
我々の想像を絶する存在かもしれんぞ
ウイルスかて宇宙から来たとも言われとるし
我々の想像を絶する存在かもしれんぞ
ウイルスかて宇宙から来たとも言われとるし
160: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 19:44:56.47 ID:EDWYpcLh0
>>125
分かるわ
ワイらの概念を超越した存在もいると思うわ
分かるわ
ワイらの概念を超越した存在もいると思うわ
127: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 19:43:01.05 ID:fULDXyEAa
地球人「中外生命体の皆様、こんにちは!」
チューブ状の原子生物「・・・(クネクネ)」
エウロパにおったらこれが現実に起こりそうやな
チューブ状の原子生物「・・・(クネクネ)」
エウロパにおったらこれが現実に起こりそうやな
134: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 19:43:27.19 ID:6nIgVqyd0
死ぬほど広い宇宙の中でまだ地球しか知らないのにその地球に生命がいるんだからな
他の星に一切生命がいないと考える方が無理がある
1/10000000000000000000000000000000000000000ぐらいの確率やろ
他の星に一切生命がいないと考える方が無理がある
1/10000000000000000000000000000000000000000ぐらいの確率やろ
136: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 19:43:36.56 ID:WXd4hGJn0
地球は隕石落ちて恐竜時代終わったけど、ほかの星はまだ恐竜いたりして
148: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 19:44:18.09 ID:1COK18V+p
>>136
重力が変わった説めっちゃおもろい
重力が変わった説めっちゃおもろい
198: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 19:46:31.95 ID:WXd4hGJn0
>>148
昔は違ったんかな全然
昔は違ったんかな全然
228: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 19:48:19.96 ID:1COK18V+p
>>198
今よりも重力弱くないと恐竜のような巨体は存在できひんらしいで
今よりも重力弱くないと恐竜のような巨体は存在できひんらしいで
140: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 19:43:50.44 ID:wyvPQkiG0
火星人とか月人がいるかは知らんが
宇宙のどっかにはいるに決まってる
そう考えないほうが非科学的やと思う
宇宙のどっかにはいるに決まってる
そう考えないほうが非科学的やと思う
142: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 19:43:54.78 ID:lLPr3Ihd0
ワープ技術あったとしても
銀河の数だけで億個あるから
調査の段階でも時間かかりすぎて無理ゲーやろ
銀河の数だけで億個あるから
調査の段階でも時間かかりすぎて無理ゲーやろ
143: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 19:43:59.67 ID:yI19CiR+0
そもそも見えなかったり触れられなかったりするかもしれん
次元すら超越した存在がおるかもしれん
次元すら超越した存在がおるかもしれん
151: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 19:44:35.54 ID:GzKJPHR90
>>143
4次元又は5次元の存在だね
4次元又は5次元の存在だね
144: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 19:44:04.62 ID:n55WFrZO0
仮にここまで来れる技術持ってたら文化的にも成熟してるやろし、
いきなり侵略してくる可能性の方が低いやろ
いきなり侵略してくる可能性の方が低いやろ
223: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 19:47:58.91 ID:4dyTanGx0
>>144
実際これ
そんなかけ離れた技術力持ってたとして地球に来て今更何するねんて話
資源どうこうの問題もとっくに解決してそうやし
実際これ
そんなかけ離れた技術力持ってたとして地球に来て今更何するねんて話
資源どうこうの問題もとっくに解決してそうやし
284: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 19:51:08.10 ID:ycWnXlX+H
>>144
これや
わざわざ侵略するほど資源が枯渇してるわけがないし
人間みたいに住める星が限られてるほど技術力が低いわけがない
地球に来てるのはただの見学やろ
これや
わざわざ侵略するほど資源が枯渇してるわけがないし
人間みたいに住める星が限られてるほど技術力が低いわけがない
地球に来てるのはただの見学やろ
152: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 19:44:36.64 ID:eMnQOPkV0
まず光の速度超えられない時点で無理ゲー
いないのと同じ
いないのと同じ
158: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 19:44:45.64 ID:+um+8zVt0
327: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 19:53:24.49 ID:77CDLKj80
>>158
最後に大量の宇宙でてくるところ絶望感あって好き
最後に大量の宇宙でてくるところ絶望感あって好き
930: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 20:25:03.45 ID:KN3nZ9ZR0
>>158
絶対宇宙人いるやん
絶対宇宙人いるやん
165: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 19:45:03.08 ID:d4+gaQx30
ワープ出来るような超文明に見つかったら実際どうなるんやろなあ
202: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 19:47:01.46 ID:zBCgKKTf0
>>165
ワープできるような超文明にとってワイらは変な生物扱いで知的生命体と認識されない可能性が高いんや
せいぜいでチンパンジーレベルやろな
ワープできるような超文明にとってワイらは変な生物扱いで知的生命体と認識されない可能性が高いんや
せいぜいでチンパンジーレベルやろな
175: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 19:45:36.96 ID:UXI59j7p0
ここまで来れる宇宙人て間違いなく物理法則無視できるわけやん
そもそも認識できへん可能性あるやろ
そもそも認識できへん可能性あるやろ
180: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 19:45:57.06 ID:n55WFrZO0
wowシグナルいつの間にかに結局水素含んだ彗星の可能性が高いってなっててちょっとショック
233: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 19:48:30.73 ID:z/og1PiJ0
>>180
wowシグナルは施設の電子レンジからでてる電磁波を拾ってたんじゃなかった?
wowシグナルは施設の電子レンジからでてる電磁波を拾ってたんじゃなかった?
294: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 19:51:50.82 ID:n55WFrZO0
>>233
そういう説もあったけど結局当時未発見だった彗星で落ち着いたらしい
周波数が水素線のやつとほとんど同じだから
そういう説もあったけど結局当時未発見だった彗星で落ち着いたらしい
周波数が水素線のやつとほとんど同じだから
181: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 19:45:58.05 ID:/+ZoENfa0
201: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 19:46:57.19 ID:sVq9G1gyM
宇宙関連の研究してる人ではいるいないの議論はもう起きないらしいな
259: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 19:49:36.50 ID:EDWYpcLh0
>>201
いなきゃおかしい話になっとるってことか?
いなきゃおかしい話になっとるってことか?
271: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 19:50:11.46 ID:sVq9G1gyM
>>259
いないと考える理由がない
いないと考える理由がない
205: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 19:47:06.66 ID:wqPHh3Hg0
こっちに来てくれない宇宙人サイドにも責任ある
ワイは宇宙人と交流したい
ワイは宇宙人と交流したい
219: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 19:47:45.05 ID:TF/3DR3T0
>>205
地球の生命体と関わりあいたくないと思ってるやつらもいるやろ
地球の生命体と関わりあいたくないと思ってるやつらもいるやろ
218: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 19:47:44.71 ID:mamrLbDXa
その答えを知ることは人類には不可能なんやろな
241: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 19:48:53.11 ID:+Bx7q+0q0
>>218
人類以上のものを観測もせず定義するのは神の存在を問うのと同じ事だからな
人類以上のものを観測もせず定義するのは神の存在を問うのと同じ事だからな
222: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 19:47:56.52 ID:Dje2si8V0
769: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 20:17:06.82 ID:ffq8bzfyd
>>222
こういった銀河の集まりの銀河団があって銀河団の集まりの超銀河団があるんだよな・・・
こういった銀河の集まりの銀河団があって銀河団の集まりの超銀河団があるんだよな・・・
238: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 19:48:47.46 ID:rJcEDOrJp
UFOは実在することが米国により証明されたから知性ある宇宙人も必ずいるわ
273: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 19:50:19.49 ID:mU8LrCiOa
>>238
あいつらもいるならいるでさっさとコンタクト取ってくれればいいのにな
宇宙人さんサイド的にはまだその時じゃないみたいな感じなんやろか
あいつらもいるならいるでさっさとコンタクト取ってくれればいいのにな
宇宙人さんサイド的にはまだその時じゃないみたいな感じなんやろか
246: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 19:49:06.81 ID:3xH3NcR7a
実は宇宙は水槽みたいなもんで宇宙と比較すると地球はBB弾程度の大きさ、俺たち人間は微生物以下
その宇宙の外側に別の世界が広がってて水槽(宇宙)より大きな生命体がそれを管理してるんじゃないかって一度は誰もが考えたことあるよな
その宇宙の外側に別の世界が広がってて水槽(宇宙)より大きな生命体がそれを管理してるんじゃないかって一度は誰もが考えたことあるよな
267: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 19:49:57.28 ID:GCTuLP3Z0
いるけど会えないやろ
光の速さで何百年のところに住んでる奴と会えるわけないわ
ワープなんてホントに実現できるのか怪しいもんやし
光の速さで何百年のところに住んでる奴と会えるわけないわ
ワープなんてホントに実現できるのか怪しいもんやし
288: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 19:51:30.02 ID:/jGLPDi1a
宇宙が出来てまだ130億年て短すぎでしょ😰
ハッキリいって今の段階じゃ知的生命体いないだろ😰
地球ができて40億年でやっとまともな動物やぞそれまでへんな細菌みてーな奴
宇宙規模で見ても地球てめっちゃ古参なんじゃねーのって気がする
ハッキリいって今の段階じゃ知的生命体いないだろ😰
地球ができて40億年でやっとまともな動物やぞそれまでへんな細菌みてーな奴
宇宙規模で見ても地球てめっちゃ古参なんじゃねーのって気がする
311: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 19:52:36.35 ID:UXI59j7p0
>>288
同じことを思ってる宇宙人がいっぱいいそう
同じことを思ってる宇宙人がいっぱいいそう
292: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 19:51:50.01 ID:2skjvyQy0
地球の発生があまりにも天文学的確率すぎて地球外生命体ガチでいないかもしれない説は悲しすぎるわ
324: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 19:53:17.45 ID:WaGAgeLLx
>>292
天文学で天文学的数字とは…
天文学で天文学的数字とは…
318: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 19:52:55.10 ID:VVCV97Rp0
ワイらは炭素系の生命体だけど珪素ベースとかガス状生命体とかの可能性もあるからなぁ
345: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 19:54:09.84 ID:WaGAgeLLx
>>318
ガス状でどうやって遺伝情報残すん?
ガス状でどうやって遺伝情報残すん?
385: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 19:56:07.64 ID:I0ZJYnWbd
>>345
遺伝子を構成する物質が人間と同じとは限らないんだよなあ
遺伝子を構成する物質が人間と同じとは限らないんだよなあ
342: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 19:54:01.81 ID:zs7IVvMoM
地球だと目が二つあって穴二つの鼻がついててその下に口があるのが標準だけど他の環境だと全然違うんやろなぁ
371: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 19:55:32.69 ID:EDWYpcLh0
>>342
向こうのやつらもワイらを見たらキッモ!なんやこいつら!ってなるんやろなぁ
向こうのやつらもワイらを見たらキッモ!なんやこいつら!ってなるんやろなぁ
392: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 19:56:43.20 ID:S3ezqtTx0
>>342
なんだかんだ左右対称にはなってそう
なんだかんだ左右対称にはなってそう
359: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 19:54:50.61 ID:0rlmpkqnd
宇宙人「お前ら宇宙云々言う前にまず深海すら調査終わってないやんけwww」
370: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 19:55:32.44 ID:F7IRxhgr0
今はなくても今後生まれる可能性はあるんやろか
393: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 19:56:51.55 ID:mU8LrCiOa
>>370
地球こそが宇宙一発展してるってのは夢のない話やな
地球こそが宇宙一発展してるってのは夢のない話やな
383: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 19:56:02.55 ID:lSKmo1Fba
ヒバゴンやチュパカブラやモスマンみたいなUMAはおるんやろか
そっちの方が気になる
そっちの方が気になる
412: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 19:57:53.84 ID:EDWYpcLh0
てか今の人類がすごすぎるだろ
たった数百万年でどんだけ進化しとんねん
たった数百万年でどんだけ進化しとんねん
413: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 19:57:54.52 ID:PTrL+uOt0
生命誕生の確率は25mプールにバラバラにした腕時計の部品を投げ込み、自然に腕時計が完成するくらいの確率
これマジなん??
これマジなん??
453: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 20:00:09.72 ID:vgsEarb00
>>413
マジも糞も単なる表現や
生命の発生する確率がちゃんと見積もられとるわけ無いやろ
マジも糞も単なる表現や
生命の発生する確率がちゃんと見積もられとるわけ無いやろ
466: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 20:00:37.92 ID:5F6C/L+VM
>>413
地球に生まれた生命が確率はそれであってるらしい
ちなみに10の4万乗分の1やって
地球に生まれた生命が確率はそれであってるらしい
ちなみに10の4万乗分の1やって
783: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 20:17:48.93 ID:x1LMx3i+0
>>413
廃材置き場の上を竜巻が通過した後で、ボーイング747ジェット機が出来上がっているのと同じような確率である
って表現もあるぞ
廃材置き場の上を竜巻が通過した後で、ボーイング747ジェット機が出来上がっているのと同じような確率である
って表現もあるぞ
417: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 19:58:07.49 ID:TxQ5uqzo0
すでに秘密裏にNASAが宇宙人と交信してる可能性ないのかな
アメリカ大統領は宇宙人の指示で地球を仕切ってたら面白いな
アメリカ大統領は宇宙人の指示で地球を仕切ってたら面白いな
432: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 19:58:45.52 ID:mY3b7hJop
地球外生命とか語り出したら怖くなるわ
ワイらとは次元の違う能力持っとるかもしれんとか
そもそもそんなことができる生物ってなんなんや?とか考え出してしまう
ワイらとは次元の違う能力持っとるかもしれんとか
そもそもそんなことができる生物ってなんなんや?とか考え出してしまう
508: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 20:03:16.40 ID:5bEcK3YQa
>>432
違う次元の能力というか進化の方向性として
恐竜みたいなのとか鳥類みたいなのとか
あるいは地球にいないようなガラパゴス的な進化の方向性辿ってる可能性は高いやろな
乗り物作って別の星に行って~なんて考えるようになる可能性はことのほか低いのかも
違う次元の能力というか進化の方向性として
恐竜みたいなのとか鳥類みたいなのとか
あるいは地球にいないようなガラパゴス的な進化の方向性辿ってる可能性は高いやろな
乗り物作って別の星に行って~なんて考えるようになる可能性はことのほか低いのかも
437: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 19:59:09.32 ID:PA1Ib2us0
でもあの、宇宙人っていうと今だと基本みんな頭と目がでかいグレイとかいうの思い浮かべるの凄いよな
前はタコみたいなんがスタンダードやったのに
前はタコみたいなんがスタンダードやったのに
496: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 20:02:31.06 ID:H5nyMpw20
>>437
グレイやね
メディアの影響
グレイやね
メディアの影響
469: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 20:00:57.92 ID:LZLfLBpuM
数億年前のどこかの惑星「ワイら以外にワイらみたいなのおらんの」
↓
滅亡
↓
今「ワイら以外にワイらみたいなのおらんの」
こういう可能性もあるんだよな
↓
滅亡
↓
今「ワイら以外にワイらみたいなのおらんの」
こういう可能性もあるんだよな
479: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 20:01:34.28 ID:LV4tLXsK0
パンスペルミア説好き
498: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 20:02:34.00 ID:VVCV97Rp0
>>479
ロマンあるよね
それなら人間型の宇宙人いてもおかしくないし
ロマンあるよね
それなら人間型の宇宙人いてもおかしくないし
505: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 20:03:10.72 ID:EDWYpcLh0
人類ってこのまま進化したらどこまでいくんやろな
キリスト産まれてから2000年でここまできたし
例えば1万年先とかになると、想像もできない地球になっとるんやろなぁ…
見てみたいわ
キリスト産まれてから2000年でここまできたし
例えば1万年先とかになると、想像もできない地球になっとるんやろなぁ…
見てみたいわ
507: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 20:03:15.40 ID:yiXvneC6M
宇宙人にはあんまロマン感じんけど人類誕生前にも地球には文明が存在した!みたいなんはめっちゃ好き
火の鳥未来編みたいな
火の鳥未来編みたいな
530: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 20:04:20.05 ID:cQBmfzXt0
>>507
原始人の壁画に恐竜(時代的に存在しない筈)がいたって話好き
原始人の壁画に恐竜(時代的に存在しない筈)がいたって話好き
524: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 20:03:59.01 ID:9WWS3yxL0
540: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 20:05:04.83 ID:cQBmfzXt0
>>524
これは驕りがすぎる
これは驕りがすぎる
564: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 20:06:36.09 ID:Ulsyfxdzd
586: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 20:07:36.44 ID:UXI59j7p0
>>564
頭おかしくなりそう
頭おかしくなりそう
570: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 20:06:48.19 ID:cQBmfzXt0
知的生命体はいると思うけどワイらが生命と呼べるか迷うような存在入ると思うか?
情報集積思念体みたいな奴や
情報集積思念体みたいな奴や
655: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 20:11:40.50 ID:5bEcK3YQa
>>570
何が生命で何が情報と考えるか次第やないの?
水と炭素を媒介にするのが生命で無機物と電子情報を媒介にするのが情報
水の代わりに別の液体物を循環させる生命もあるらしいし
何が生命で何が情報と考えるか次第やないの?
水と炭素を媒介にするのが生命で無機物と電子情報を媒介にするのが情報
水の代わりに別の液体物を循環させる生命もあるらしいし
714: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 20:14:57.74 ID:8KWKx9tn0
>>655
俺も意志とかプシュケーとかが生命の本質だと思う
目に見えない
俺も意志とかプシュケーとかが生命の本質だと思う
目に見えない
591: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 20:07:59.38 ID:fvwghHzp0
この宇宙はゲームの中やで
686: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 20:13:26.17 ID:6LEm9DOrK
一億年後には人間が地球におった痕跡も無くなるんよな
火星人もいた可能性有るんやないの
火星人もいた可能性有るんやないの
835: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 20:19:59.21 ID:qF0VIBho0
>>686
てか火星が不毛の星なんは単に太陽から離れすぎなんやなくて惑星が小さいのと放射線防げるだけの磁場が無いから大気を留められなかったのもあるみたいやで
つまり逆に言えばあの位置に地球より一回りくらいだけ大きい岩石惑星があれば大きさ故にガスを留められるから地球と同じかちょっと寒いけど住めるかもしれなかったと思うわ
てか火星が不毛の星なんは単に太陽から離れすぎなんやなくて惑星が小さいのと放射線防げるだけの磁場が無いから大気を留められなかったのもあるみたいやで
つまり逆に言えばあの位置に地球より一回りくらいだけ大きい岩石惑星があれば大きさ故にガスを留められるから地球と同じかちょっと寒いけど住めるかもしれなかったと思うわ
887: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 20:22:46.14 ID:QS0I9jxq0
>>835
"現在"はな
"現在"はな
688: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 20:13:31.71 ID:GQt6b92s0
地球に存在する元素ではない元素で満たされた惑星とかもあり得るんやろ?
746: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 20:16:15.05 ID:TeaYvDfJ0
787: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 20:17:59.29 ID:U1189Ej40
841: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 20:20:27.24 ID:tx06u1+W0
855: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 20:21:12.32 ID:da2VJ9J00
地球の年齢が46億年もあるのに地球に海ができてから生命が誕生するまで1億年もかかってないってことを考えると
液体の水さえあれば生命は相当な高確率で生まれる蓋然性がある
液体の水さえあれば生命は相当な高確率で生まれる蓋然性がある
876: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 20:22:11.94 ID:ek0mFyw1M
>>855
だよなンゴ
だよなンゴ
884: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 20:22:42.82 ID:qnQrkY8zd
地球もいつかは滅亡するんやし数億年後とかには他の星に生命現れるゆちゃうの
946: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 20:25:34.20 ID:8KWKx9tn0
>>884
人間が全滅した時に、果たして宇宙は存在してるんやろうか??
犬は犬の、バッタはバッタの認識できる環世界で生きてて、それと同じく、
この世の現象は人間の環世界なんじゃないかなあと思うよ
人間が全滅した時に、果たして宇宙は存在してるんやろうか??
犬は犬の、バッタはバッタの認識できる環世界で生きてて、それと同じく、
この世の現象は人間の環世界なんじゃないかなあと思うよ
951: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 20:25:42.44 ID:qF0VIBho0
でも他の惑星に生命が誕生する可能性がほぼ無い割にはケプラー452bとかくじら座タウeみたいな単純にハビタブルゾーン(液体の水が保持できるらしい範囲)内にある惑星だけは腐る程見つかってるのも不思議やわ
693: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 20:13:52.00 ID:LrafUrOH0
ワイはいると信じてるで
引用元: ・https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1589020232/









Comment (23)
みつこ
が
しました
恒星なんて高々10^22個しかないからな
例えば200枚のコインを投げて全て表が出る確率は10^60分の1だけど、
これは全宇宙で数億年かけて取り組んでもまず成功しない
生物の部品をシェイクして偶然だけで完成できる確率がどの程度かは知らんか、そんな楽観視できるオーダーではないと思うぞ
みつこ
が
しました
学者どんたちの手のひらの返しっぷりといったらw
絶対いない、地球は奇跡だ
↓
居ると思うよ、昔っからそう言ってたけど
本当にいい加減
みつこ
が
しました
侵略されるとか監視されてるとか言ってる連中は極少数派だと思うけど
みつこ
が
しました
天文学やSF好きな人にはなじみがあるであろうこのダイソン博士が、異星人との交流について語っています。
彼によれば、今仮に平和を愛好する異星人から地球に通信があったとしても、絶対に返事をしてはならない。我々の存在を知られてはならない。欲を出して異星人の高度な科学や技術の情報をもらおうなどと思ってはならないそうです。
なぜなら、地球の例で見ると、進んだ文明と遅れた文明が出会った場合、遅れた文明は必ず進んだ文明の影響で亡びている由。地球人の存在を知って通信して来るような異星人なら、当然地球よりはるかに進んでいるから、交流すれば間違いなく地球の文明は絶滅するだろうとの事です。我々は、今はただ文明の発達のため必死に努力し、異星人と対等になったならそこで交流するべし、云々。
まあ確かに、西洋文明に出会った日本は、滅びはしなかったが明治維新以後は政治も法律も学問も生活も西洋式になってしまいましたね。それを考えると、地球固有の文明が失われても異星人の進化した文明を受け入れるべきか否かは難しい問題だとは思いますが。
みつこ
が
しました
地球を見ながら「知的生命体がいる。でもまだ文明レベル低いな」って言ってるかもしれない
みつこ
が
しました
それこそ何これ?みたいな状態だろ。
みつこ
が
しました
神様(の様な存在)が自分と同等以上の生命を
育てる為の装置が宇宙
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
仕事なんですか
それとも趣味ですか
みつこ
が
しました
まぁ人類の科学力のレベルを指して言ってたんだとは思うが
出来たら見た目は人間に近い外観がいーわな
まだ親近感も湧く なんぼ科学力が遥かに勝ってても魚や虫みたいな奴に上からモノ言われたらイラッときそう
みつこ
が
しました
俺たちは何で生きてるか、人生の意味は、なんて悩みながら死んでいくけど、もちろん意味などない。創った存在にとって意味があるだけ。
牧場の家畜自身に生存の意味などないだろう?家畜を食らう人間にとって家畜は存在意義があるのと一緒。
そう、この惑星は奴らの為の牧場であり監獄なんだよ、2万6千年前からな。そして地球外生命体などいない、と、信じ込まされて生き、真実を知らされないまま死んでいく。
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
太陽系外に人類が進出しようとした頃にコンタクトがあるはず
ソシャゲ扱いなら課金しないとヤバイ
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
UFOは「キューっと小さくなって消えた」と証言してた
実は極端に小さくなったり大きくなったりすることは
次元を移動する効果を持つ
例えば目の前にある机の面、普通は面(2次元)に見えるが
自分が小さくなってそこに降り立つと、実は結構
デコボコしている(=立体、3次元)ことに気付く
米国が実在を認めたのに目撃が少ないのは
通常別の次元を移動しているからなんだろう
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
コメントする