1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/11/07(水) 16:43:13.232 ID:4KafDWc+0
no title

no title

no title

no title

がっこうぐらし!
『がっこうぐらし!』(SCHOOL-LIVE!)は、原作:海法紀光、作画:千葉サドルによる日本の漫画作品。『まんがタイムきららフォワード』(芳文社)にて、2012年7月号より連載中。
「ゾンビ的な存在が突如出現、殺害された人間はことごとく同族と化し急速に増殖した結果、社会はほとんど崩壊状態に陥る。わずかに生き残った女子学生たちは学校に立て籠もって寝泊まりし、日々を過ごす」という、ホラー系・サバイバルものによくある設定を用いつつ、キャラクターたちは可愛いらしく、ストーリーは「日常系」ほのぼの漫画の様なテイストで描かれている(特に序盤はその傾向が強い)のが特徴である。原作者の海法によれば、ゾンビ物の作品としてすぐ思い浮かぶような、バトルアクションものとは異なる路線を目指しており、過ぎ去っていく日々を精一杯生きる、登場人物たちの学校生活を描くことが意図されているという。累計発行部数は200万部。
『まんがタイムきららフォワード』2018年1月号(2017年11月24日発売)にて実写映画化が発表された。主役の学園生活部4人はラストアイドルのメンバーが演じるほか、慈役はおのののかが演じる。監督・脚本は柴田一成が担当する。


https://ja.wikipedia.org/wiki/がっこうぐらし!