IMhuG
投稿イラストランダム再掲載 by イットさん

※この記事は本サイトの企画記事となります

01



アロハオエー!
急に寒くなってきたから
ワタシたちも冬服に衣替えよっ!
…え?夏服を見たこと無いですって?
そ、そんなバカなーっ!?






03



おうワシじゃ。銀子じゃ
今週はイラスト投稿・投稿怪談・調査依頼
と盛りだくさんでお送りするけんね









過去記事「第一回灰子のオカルト修行」をよろしく




イラスト投稿をいただきました!

匿名すっ希望ぽんさんよりいただきました
ホットリミット灰子
no title

ホトリミ灰子 シーサーペントあり
no title

ホトリミ灰子 衣装なし線画
no title

ホトリミ灰子 下絵
no title

ホトリミ灰子 清書
no title

ホトリミ灰子 線仕上げ
no title

01




イラストありがとうございます♪
久々に見る灰子ちゃんね
でも何故っホットリミット!?







02



先月のゲットワイルド黒子といい
謎すぎるぞすっぽん氏
しかも下絵まで送りつけるというこだわりようじゃ






no title
元ネタ。海上で踊りまくるT.N.氏(当時28歳)




投稿ありがとうございました!!




投稿怪談をいただきました

●「投稿怪談」として  名無し さん よりいただいた体験談です

usi32: 投稿者 名無し さん 2018/11/11(日) 04:44:44.44

いつもうしみつさんの更新を楽しみにしています!
モス男がかわいいくて好きです。これからも黒子さん達から変態扱いされるモス男を楽しみにしています。
今回は恐怖体験談の投稿をさせてもらいます。よろしくおねがいします。
では以下から恐怖体験談になりますー!




中学生の時の話。
「好きな人(A君)に告白をしたいけど、緊張するから直前まで近くにいてほしい。でも告白は聞かないで!恥ずかしい!」
と友達が話してくれたので、とりあえずA君に部活終わりに1人でプール横のベンチに来てくれるよう約束した。
冬だったからプール付近は人通りがないのでそこにした。
部活が終わるのはだいたい夕方6時すぎくらいで、辺りはもうだいぶ暗かった。
友達と二人で「緊張するね」「まだかな」「なんて言うか忘れそう」とか話してると、こっちへ向かってくる人影が見えた。A君だ。
私は友達に頑張ってね、と応援してからその場を離れ、プールへ続く渡り廊下の学校側あたりから2人を見守った。
なんて話してるか分からなかったけど、わりとすぐ友達は私の方へ向かってゆっくりと歩いてきた。
『OKだったら2人で帰っていいんだよ』と言っておいたので、もしかしたらダメだったのかも、と不安になった。案の定、友達は暗い顔で何も言わず私の袖を引っ張った。

「かおあった?」
しばらくお互い何も話さず帰っていたけど、学校から離れて少し経ってから友達がふいに聞いてきた。
「A君の顔がなかった。真っ黒だった。その顔で下から覗きこんできたとき、吸い込まれると思った」
走って逃げたかったけど怖かった、叫べもしなかったと友達は続けて話した。

次の日、A君に「昨日、待ち合わせ場所に来てくれた?」と確かめてみたら「……行ってない」と顔を真っ赤にして答えた。たぶん、告白だとわかりやすすぎたので本当に行ってないのだと思う。中学生男子め。

友達がすごく怖がっていたので、ずっと言えずにいることがある。
あのとき私は2人をみてたけど、2人は向かい合ったままで、A君は一度も下から顔をのぞいてなかった。
おなじものを見ているはずなのに見えかたが違うのがなんだか不思議。
幽霊(?)ってそんなもんなのかな。





02




投稿怪談ありがとうございます!
中学時代の友達の告白の話…ってことで油断してたら
わりとマジで怖い話じゃないコレ!嫌~!!





02



結局、カオナシのA君には告白できなかったんじゃろか?
いや、できないだろうししない方が良い気はするんじゃけどな
コイツにOKされても困るけんね





03




現場には行けなくとも
友人のことが気になるA君の気持ちというか
魂だけが生霊のように現場に出現した、という解釈もできるわね




04



なんにしろ彼女にとってはトラウマになりそうな体験じゃの





01




ワタシの豊富な恋愛経験の中にも
こんなトンデモな告白経験は無いわね





02



はいはい…っと
名無しさん、ご投稿ありがとうございますじゃ









新規のオカルト調査依頼をいただきました

うしみつ管理人自身の調査の時間がとれず、あまりお力になれない状況ですが、新たに2つのオカルト調査をいただきましたので掲載させていただきます。コメント欄における皆さんからの情報提供がおもな掲載目的となります。心当たりをお持ちの方は、些細な情報でも構いませんのでコメントをお寄せください。

⑥「normalpornfornormalpeope」という都市伝説
突然失礼します。
normalpornfornormalpeopeという都市伝説をご存知でしょうか?
以前から気になっていて調べているのですが、一向に手詰まりのままです。主に海外で発生した都市伝説のようなのですが、彼らが書き込んだ海外の掲示板でしか直接体験談を知ることは出来ないようです。
http://sfushigi.com/2017/04/01/normalpornfornormalpeople/
このサイトにまとめられていますが、大まかに言うと

・normalpornfornormalpeople(普通の人間の為の普通のポルノ)は過去に存在したサイトである
・このサイトの管理人は異常性癖の抹消を目的としている
・サイト内には無数のリンクが貼ってあり、それらはポルノを感じさせない普通の動画のように見える
・だがその中から発見されたunuseless.aviという動画は異常だった
・ unuseless.aviは18分の動画で、拘束された女性をチンパンジーが殴り殺し、捕食するという残虐なものだった
・ unuseless.aviの存在がスレに出ると祭りのような賑わいを見せたが、次の日には跡形もなく消えていた
・その日以降normalpornfornormalpeopleにある動画は、リンクを貼ってもすぐに消去されるようになった


というのが都市伝説の内容です。
SCPのようにも思えるこのオカルトには何かヤバイものが絡んでる気がしてなりません。個人では限界があり、この度うしみつ様に調査を依頼したいと思います。
どうかよろしくお願いします。

うしみつ:申し訳ありません、スケジュール上うしみつ管理人の自発的な調査が難しい現況をお伝えしご理解していただいたうえで掲載させていただきました。とはいえ、個人的にはかなり興味をそそられる依頼です。
上記のサイト様で収集された情報もかなりのもので、これ以上の調査が可能かどうかは不明です。できれば本腰入れて探ってみたいですが、いつになるか分からないです。
ある映画を探しています
ずっとまよっていましたが、思い切って相談したいと思います。
ある映画を探しています。わたしが今16歳で、小学生の時見た記憶があるので最低でも5年以上前の映画だとおもいます。
ホームビデオ風に撮影された邦画のホラー映画です。
かなり昔で記憶も曖昧なのですが、非常に怖く印象に残っています。
覚えている情報、場面を箇条書きで書きます。  

・恐らく同棲、しているカップルの映画。ホームビデオ撮影は彼氏。
・彼女は車椅子
・二人の住む家?部屋?で怪奇現象が起こる。彼女の部屋?に監視カメラ?を設置している。翌日その内容を確認すると彼女の寝ているベットの隣の彼女の車椅子が動くいているなどの怪奇現象が移っている。
・神主さん?的な人にお祓いに来てもらう。数日は大丈夫だったが、また怪奇現象は起こる。怪奇現象は日に日に悪化、彼女の身体に影響が現れる。・印象に残っているシーン:霊による影響か、ベットで寝る彼女。霊から彼女を守るため、十字架を眠る彼女に持たせる彼氏。それもホームビデオで撮影している。彼氏が部屋を出たのち、彼女の手から十字架がおちて床に落ちる、次に十字架が燃え始める。その後部屋に戻ってきた彼氏。「なんでだよぉ…」的なことをいって崩れ落ちる彼氏。


覚えているのはこれくらいです。
テレビの再放送でした。映画チャンネルのようなもので見たはずです。どうか捜索お願いします。

うしみつ管理人:ご投稿ありがとうございます。こちらは映画「パラノーマル・アクティビティ 第2章 TOKYO NIGHT」でまず間違いないと思います。
具体的で分かりやすい情報をいただけた為、すぐに分かりました。映画やドラマなどの調査の場合、こうした明瞭な情報提示は大変助かります。
ちなみにこんな映画です。記憶の中の作品と照らし合わせてみてください。



no title
「パラノーマル・アクティビティ 第2章 TOKYO NIGHT(2010年)」

no title

no title

no title



ハリウッドホラー映画のヒット作「パラノーマル・アクティビティ」の日本版の続編(ハリウッド版の続編は1の前日譚として別に存在)です。
個人的にはハリウッド版の2よりもこっちの方が面白かったと思います。
監督は「放送禁止」の長江俊和です。





以下の調査に関する情報提供もお待ちしております

①動画サイトで見た謎の「箱を置く」動画
いつも「うしみつ」楽しませてもらってます!
早速ですが、調べて頂きたい動画があります

幽霊とかではないのですが、10~15年前だったと思います
友人と動画サイトを回っていて偶然見つけたものですが覚えてるのは、

外国人の男性がカメラに向かって何か話している
突然、横を走っていたランニングの女性に殴りかかり血だらけになった女性に箱(粉洗剤?)を置いておく


もうひとつ、同じ動画かもしれませんが、

誰かの家に入ってそのままバスルームへ入浴中の女性が悲鳴をあげてもそのままドライヤーを投げ入れ感電死
また箱を置く


そんな内容でした覚えているのはこれくらいで、それらしいキーワードで探したものの見つかりませんでした。
結局あの動画はなんだったのか気になります!
是非とも調べて頂きたくお願いします!
ホラー映画の1シーン
いつもうしみつ楽しませていただいてます。
私が調べてほしいのは昔テレビで見たホラー映画の1シーンです。
そのテレビでは怖いシーンベスト3的な企画でそのシーンを流していたんだと思います。
女性がなにかに驚いて座ったまま後ずさり一面鏡の壁に背中をつけると鏡の中自分に掴まれて引きずり込まれるという内容だったと思います。
鏡ではなく2部屋使って撮っているだけと説明していたのも記憶しています。
調査よろしくおねがいします。

うしみつ:海外版「呪怨」という情報あり。確認します

③渚さんよりいただいた調査依頼
おはようございます。初めてメールをお送りいたします。2つほどネタがありまして・・・某サイトにも投稿してみたのですが反応が無く、困り果てております。いや、大袈裟ですが。

1つ目のネタなのですが、古い映画で「着信アリ」ってありましたね。アレに映り込んだ「ガチっぽい心霊現象」があったのですが、いくら調べてもヒットしないのです。
まだネットが普及する前。2005年7月29日に「金曜ロードショー」で放映されたものに「だけ」奇妙なものが映り込んでいたのです。仕事の都合で放映時間に間に合わないのでVHSテープに録画しておりました。そのビデオを再生して気付いたのですが、物語の終盤、主人公2人が見つめ合うシーンに「幼児の手」が映っていたのです。
録画してあったので何度も巻き戻して確認しました。あまりにも不自然でした。
後年、思い出してDVDを借りて観たのですが、その映り込みはありませんでした。
察するにビデオテープをソースにした「放映分」と、販売されたDVDで「違う編集」が為されたのではないかと。
関係者の方の情報等、収集出来ないでしょうか?


もう1つ。写真ですが、コレは私がリアルに撮影したものです。
よくある「不自然な構図」での作り物ではなく、この写真は新たに購入したレンズの「逆光耐性」の検証のために敢えて太陽を画面内に入れています。
使用カメラ 
キャノンEOS7D使用レンズ 
同EFS-24mmF2.8STM(デジタルカメラです)

no title

見やすくするために画像を明るくしてありますが、他の編集加工は加えていません。
右の暗い部分に「誰か?」の白い姿が写っています。
実はこの写真を撮影する直前に「とある場所」を訪れています。
「霊視」出来る方がもしその場所や所縁を言い当ててくれたなら「霊能者」と言う存在も信じたいと思うのです。(現時点では「霊能者」をあまり信じておりませんが)

2つほどの小さなネタですが、考察・検証していただけたら幸いです。
④名無しさんよりいただいた調査依頼
調査をお願いしたいため連絡させていただきました。
映画を見ようとすると、新作映画などの予告ってありますよね?その中でどうしてもタイトルがわからない怖い作品があります。
「着信アリ2」のVHSの中にあった予告で、鐘のようなどんより重い音の中、女子学生2人が小さい女の子の首を絞めながら持ち上げている作品です。女の子は白目を剥いていたような気がします。
何年も前から気になっています。知ってる方がおりましたら、お教えください。よろしくお願いします。
⑤RYOさんよりいただいた調査依頼
初めてメールをお送りします、RYOと申します。2011年の夏にTBSで放映された「世界の恐怖映像2011」の中で気になる点がありました。
YouTubeに動画がありましたのでご確認していただければと思います。
https://m.youtube.com/watch?v=QyFrXd-BrEM


38:40頃から始まる、25位の「闇に潜む恐怖」内で停電するシーンがあります。
画面が暗転する瞬間、画面全体に女性の顔?のような影が映っています。また、その直前にも、夫婦の間、部屋の奥に見えます窓ガラスのようなものに同様の顔が一瞬だけ映ります。
番組内ではこの現象に関しては一切触れておりません。
番組名で検索しても、一部のブログや知恵袋で気づいた人がいるくらいで、それ以上の検証は行われていませんでした。

私が気になることは、この動画の元は何なのか。
他に取り上げられた番組などあれば、その中でもこの顔について触れられていないのか。といった点です。
(映画 パラノーマルアクティビティを模した作り物な気がしますが、番組内で顔についてノータッチな点が不気味です)

番組が放映された当時から気になっていたのですが、久しぶりに思い出したので投稿させていただきました。調査のほど、よろしくお願いします。

オカルト調査ってなんぞ?という方へ↓

オカルト調査依頼とは!

うしみつのコーナーの一つ「オカルト調査依頼」とは、皆さんの中で謎のままになっているオカルト関係の噂・知識、気になる写真や創作作品のワンシーンの詳細……などなど、幅広いジャンルで「気になること」を可能な限り調査してご報告させていただくコーナーです。

具体的な調査例が知りたい、という方。
以下の注意事項の後、これまでにうしみつで取り扱った調査報告一覧を掲載いたしますので、ぜひご覧ください。



注意事項
①なるべく詳細な情報をお願いいたします
不確かでも構いません。それでもなるべく、覚えている限り、たくさんの情報を記載ください。
特に漫画やドラマの調査の場合、放送・掲載時期の情報は必ず必要です。
また、何に載っていたかを覚えていなくても、どんな種類の媒体に載っていたか(雑誌か単行本か、テレビで見たのかネットで見たのか。厚い本か薄い本か、サイズは、モノクロ?カラー?国産?海外産?)をお願いいたします。

②調査・掲載には数ヶ月かかる可能性があります
ホント申し訳ありません。週末のみで2~3個の更新になるため、次回・次々回と延びれば掲載には数ヶ月かかる可能性があります。
コメント欄にて皆さんが活発な情報提供を行なってくれていますので、そちらを随時確認いただき、直接皆さんに質問なさっていただいても良いかと思います


これまでの調査依頼

・水面から顔を出す「生きている心霊写真」を探せ!

・USOで見た気持ちの悪い心霊写真を探せ!

・日本人形が襲い掛かる恐怖の「トイレの花子さん」映画を探せ!

・震え上がるほど怖いテケテケ動画を探せ!

・寝言にはどうして返事をしちゃいけないの?

・伝説の心霊動画「顔にゅー」のオリジナルを追え!

・科学本に載ってたゴキブリ漫画を探せ!

・ラジオ番組風のホラードラマを探せ!

・アメリカの都市伝説「スレンダーマン」を追え!

・どうして幽霊には足がないんですか?

・30年前のホラーボードゲームを探せ!

・「かみのこ うんだ」という不気味なスレッドを探せ!

・心霊スポット&ホラー映画2作の調査

・小さい頃に読んだ怖~い絵本を探しています

・こんなホラー漫画・ホラードラマを知っていますか?

・血まみれの手形がフロントガラスにベタッ!恐怖の心霊トンネルを探せ!

・あの人が実は生きていたって知ってる?いまだに生存説が流れる4人の有名人

・被害者の霊が事件を解決させた…?日本犯罪史上に残る驚きの幽霊事件を追え!

・子どもが火あぶりになったりコンクリに挟まれる「地獄の絵本」を探せ!

・オカルト調査依頼の報告…敗戦処理

・謎の未解決怪談「SOSやめてください」の真相を追え!!

・秘境・アマゾンに暮らす「百歳の少女」を追え!!

・呪いの日本人形のドラマ…など3件の調査報告!

・未来の昆虫?? 謎のガチャカプセルの正体を調査せよ!

・思い出の中の謎の「地獄寺」を探せ!!

・こちらオカルト探偵団!解決済みの調査報告していきます!

・【閲覧注意】ショッキングな恐怖映像の捜索含む、三件の調査報告をします!

・【閲覧注意】人間の脳内に寄生!?…謎のUMA写真の正体を調査せよ!

・ショッキングなトラウマアニメの調査など…2件の調査報告!

・隣の部屋の女が怖い…恐怖ドラマ「隣の女」など、ホラードラマの調査報告!

・思いだせない絵本、恐怖ドラマなどなど…オカルト調査依頼の報告

・お前ら、Siriに「夜だよ」って吹きこんでみろ!

・【恐怖体験】良かったね神様に会えて

・【閲覧注意】ホラー短編集「怖すぎる永井豪」の世界へようこそ

・【企画】オカルト調査依頼3件の報告

・UFOが出てくるミステリードラマの解決


・【やや閲覧注意】女の霊が額にハサミをぶっ差して壁にガンガン頭突きする漫画の調査報告など

・謎のホラー漫画に関する続報…「ホラーM」編集部様から驚きの返答が!?

・【閲覧注意】心霊写真って「手、足、顔、目」以外が写ることあるの??

・異次元?隠れ里?…まるでバグの世界に迷い込んだような経験をしました

・四方を壁で覆われた謎の家に関するスレッドを知らない?

・「母親のタルパ」がキーワードのとあるweb漫画を探せ!

・老人イジメ、妊婦に暴行…怖すぎる「子供のイタズラ」を書いたホラー小説を探しています

・悪趣味デザイン好き必見!?体の一部が女性の体になっているゲームのモンスター特集!

・昔見た強烈なインパクトのドラマを探してください

・子供のころに読んだホラー小説を探して! 

・未確認飛行物体を目撃しました!この謎を解明してください



●「うしみつ」ではみなさんからのネタ提供をお待ちしています●
ブログを見ていただいたみなさんからのネタ提供を募集します。
以下のようなネタがあれば、「うしみつ」にどしどしお送りください。
ネタはブログに掲載させていただきます。

・恐怖体験談、不思議体験談(実体験・創作問わず)
・「うしみつ」でやってもらいたい話題、ネタ(どんなものでも構いません)
・「うしみつ」で調べてもらいたい話題、ネタ(オカルト関連の未確認情報や噂など)
・イラスト投稿
・その他、速報や上記に該当しない様々なネタ


ネタ投稿は usi32@kjd.biglobe.ne.jp へお願いします。
尚、ネタ投稿以外の連絡先は別ですのでご注意ください。

追記①:たくさんのネタ投稿をいただいております。ネタはなるべく一か月以内に掲載させていただきますが、調査依頼など、掲載に時間がかかる物もあります。気長にお考えいただければ幸いです。
追記② :いただいたメールには掲載日までにお返事を送っております。PCからURL込みの返送となるため、設定によってはお手元に届いていない可能性があります。ご了承ください。