1: 風吹けば名無し 2020/06/10(水) 03:31:05.08 ID:ziw1xPpL0
エサが豊富で周りに他個体がいない環境でのんびり育つと、お互いを避け合うおとなしい「孤独相」になるけど
エサが乏しく多くのバッタが1カ所に余儀なく集まり、他個体とぶつかり合いながら育つと、群れることを好む獰猛な「群生相」となるらしい
アフリカを中心に食糧に乏しい地域ほど群生相スパイラルが起きてバッタが大量発生してる
インドやパキスタンにも既に大量のバッタが移動してきて大変なことになってる
日本も人ごとだと思って呑気にしてる場合じゃないぞマジ・・・


エサが乏しく多くのバッタが1カ所に余儀なく集まり、他個体とぶつかり合いながら育つと、群れることを好む獰猛な「群生相」となるらしい
アフリカを中心に食糧に乏しい地域ほど群生相スパイラルが起きてバッタが大量発生してる
インドやパキスタンにも既に大量のバッタが移動してきて大変なことになってる
日本も人ごとだと思って呑気にしてる場合じゃないぞマジ・・・


3: 風吹けば名無し 2020/06/10(水) 03:31:35.87 ID:ziw1xPpL0
6: 風吹けば名無し 2020/06/10(水) 03:34:47.70 ID:8Oz91C090
>>3
6枚目を不用意に拡大してしまった
6枚目を不用意に拡大してしまった
4: 風吹けば名無し 2020/06/10(水) 03:32:42.15 ID:ziw1xPpL0
56: 風吹けば名無し 2020/06/10(水) 03:50:32.63 ID:Grofl/9PM
>>4
この距離の海越えは不味いでしょ
この距離の海越えは不味いでしょ
7: 風吹けば名無し 2020/06/10(水) 03:35:57.70 ID:L2RI+WBB0
こいつら全部佃煮には出来んの?
12: 風吹けば名無し 2020/06/10(水) 03:39:42.87 ID:cAObQRkr0
>>7
カッスカスな上にまずい
カッスカスな上にまずい
13: 風吹けば名無し 2020/06/10(水) 03:40:06.86 ID:mltunYb+0
>>12
肥料にならんのか?
肥料にならんのか?
36: 風吹けば名無し 2020/06/10(水) 03:45:43.98 ID:cAObQRkr0
>>13
雑食の極みで何食ってるかわからん
毒溜め込んでる可能性もあるから肥料どころか土壌汚染になる
雑食の極みで何食ってるかわからん
毒溜め込んでる可能性もあるから肥料どころか土壌汚染になる
10: 風吹けば名無し 2020/06/10(水) 03:39:16.80 ID:UvYkncnx0
陰キャと陽キャやん
16: 風吹けば名無し 2020/06/10(水) 03:40:51.09 ID:rVxHXOhZM
>>10
陰のほうが恵まれとんやな
陰のほうが恵まれとんやな
14: 風吹けば名無し 2020/06/10(水) 03:40:21.18 ID:uvlv612p0
こんなんおったら外でれんやん
17: 風吹けば名無し 2020/06/10(水) 03:40:51.54 ID:us0DpNgT0
人類は何千年も前から苦しんでいるのに、今なお克服できないって凄いな
23: 風吹けば名無し 2020/06/10(水) 03:42:10.81 ID:2gNZBp4A0
海水かけたら駆除できんじゃない
24: 風吹けば名無し 2020/06/10(水) 03:42:22.83 ID:ziw1xPpL0
30: 風吹けば名無し 2020/06/10(水) 03:43:49.47 ID:rVxHXOhZM
>>24
えもしかして日本まで来るの
いや海あるか
えもしかして日本まで来るの
いや海あるか
41: 風吹けば名無し 2020/06/10(水) 03:47:20.05 ID:ziw1xPpL0
>>30
赤いルート見れば分かると思うけど
普通に海飛び越えてきてる
中国間や朝鮮半島くらいの海の距離なら
コイツらふつうに渡ってくるぞ
赤いルート見れば分かると思うけど
普通に海飛び越えてきてる
中国間や朝鮮半島くらいの海の距離なら
コイツらふつうに渡ってくるぞ
52: 風吹けば名無し 2020/06/10(水) 03:49:01.72 ID:rVxHXOhZM
>>41
飛べるんコイツラ
飛べるんコイツラ
57: 風吹けば名無し 2020/06/10(水) 03:50:45.38 ID:ziw1xPpL0
58: 風吹けば名無し 2020/06/10(水) 03:51:15.19 ID:rVxHXOhZM
>>57
そもそも茶色のきめー方見たことがなかったわ
そもそも茶色のきめー方見たことがなかったわ
25: 風吹けば名無し 2020/06/10(水) 03:42:33.52 ID:RDEEMv5v0
燃やせないんだっけこいつら
28: 風吹けば名無し 2020/06/10(水) 03:43:00.52 ID:sKauPvbq0
燃やせばいいじゃん
40: 風吹けば名無し 2020/06/10(水) 03:46:34.28 ID:cAObQRkr0
>>28
火だるまになって飛び回るから危険
火だるまになって飛び回るから危険
59: 風吹けば名無し 2020/06/10(水) 03:52:14.93 ID:RDEEMv5v0
>>40
アカンな…
マジで海渡ってるときに戦闘機で迎撃とかになったりしたらエースコンバットみたい
アカンな…
マジで海渡ってるときに戦闘機で迎撃とかになったりしたらエースコンバットみたい
29: 風吹けば名無し 2020/06/10(水) 03:43:01.97 ID:rVxHXOhZM
砂漠とか人のいないとこで飛行機からの焼夷弾で焼き尽くせばよくね?
34: 風吹けば名無し 2020/06/10(水) 03:45:12.22 ID:3MCyYny6d
>>29
大量のバッタが火矢となって逆に飛行機が危ない
大量のバッタが火矢となって逆に飛行機が危ない
47: 風吹けば名無し 2020/06/10(水) 03:48:22.43 ID:rVxHXOhZM
>>34
戦闘機なら一撃離脱できるやろ
今は無人機とかいう便利なのもあるし
戦闘機なら一撃離脱できるやろ
今は無人機とかいう便利なのもあるし
64: 風吹けば名無し 2020/06/10(水) 03:53:11.65 ID:3MCyYny6d
>>47
標的は空を多い尽くすほどの大量生物全部やで?
その方式は固定の地上建造物の破壊とかならいいけど飛行機1つ2つの一発の攻撃では殲滅出来るようなもんちゃうぞ
標的は空を多い尽くすほどの大量生物全部やで?
その方式は固定の地上建造物の破壊とかならいいけど飛行機1つ2つの一発の攻撃では殲滅出来るようなもんちゃうぞ
31: 風吹けば名無し 2020/06/10(水) 03:44:51.26 ID:rVxHXOhZM
32: 風吹けば名無し 2020/06/10(水) 03:44:56.72 ID:0H9hHYVn0
ヒマラヤ山脈無かったらやばかった
33: 風吹けば名無し 2020/06/10(水) 03:45:04.98 ID:ziw1xPpL0
38: 風吹けば名無し 2020/06/10(水) 03:45:46.26 ID:ZGshduod0
>>33
合成やん
合成やん
37: 風吹けば名無し 2020/06/10(水) 03:45:45.40 ID:HtYerVbs0
いつものことって前にバッタに自信ニキが答えてたけどな
44: 風吹けば名無し 2020/06/10(水) 03:47:36.70 ID:cAObQRkr0
日本はバッタ殺すカビがあるからそれに頑張ってもらうしかない
51: 風吹けば名無し 2020/06/10(水) 03:48:51.88 ID:0e/JyYMx0
いまだに放置してる時点で言うほどやばくないんちゃう
54: 風吹けば名無し 2020/06/10(水) 03:49:43.82 ID:lXuMnuJ4d
>>51
放置してるんじゃなくて
初動ミスってどうにもならなくなっただけやで
放置してるんじゃなくて
初動ミスってどうにもならなくなっただけやで
55: 風吹けば名無し 2020/06/10(水) 03:49:57.88 ID:cAObQRkr0
ちなみにどうやって大陸やら海を横断するかというと
列になって飛んでるわけやが、前のやつは後ろのやつに食われんように死に物狂いでで逃げとるそれの塊なんやで
列になって飛んでるわけやが、前のやつは後ろのやつに食われんように死に物狂いでで逃げとるそれの塊なんやで
62: 風吹けば名無し 2020/06/10(水) 03:52:31.97 ID:j/9eaHxh0
トノサマバッタの黒いタイプはそういうことだったのかレア種かと思ってた
65: 風吹けば名無し 2020/06/10(水) 03:53:51.78 ID:lXuMnuJ4d
なぜ蝗が虫の皇と書くかよ
対策ミスると皇のクビが飛ぶからや
対策ミスると皇のクビが飛ぶからや
70: 風吹けば名無し 2020/06/10(水) 03:54:14.39 ID:ziw1xPpL0
マジでどういう進化の過程を経たらこんなシステムになるんだよ
人間や他の生物と身近に居ながら、環境が悪化したらどの生き物よりも
生存能力高くなるとかほんとにヤバすぎる
人間や他の生物と身近に居ながら、環境が悪化したらどの生き物よりも
生存能力高くなるとかほんとにヤバすぎる
61: 風吹けば名無し 2020/06/10(水) 03:52:25.74 ID:BtMvksvZ0
もはや超巨大生物だな
引用元: ・https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1591727465/


















Comment (28)
皇帝ですら諦める虫の中の皇
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
中心地の荒波と環境は、バッタごときじゃ到底不可能
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
元々あの地域にはサバクトビバッタがいてそれが今の時期大量発生したという話
ちなみにサバクトビバッタが長距離飛べるってのは本当だけど湿気には弱いので海は絶対越えられない
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
次は経済崩壊からの世界大戦を狙ってるはず。
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
「蝗害」ってやつだ。
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
しかしこれだけ広範囲だと、MAP兵器使っても殲滅できないから打つ手無いな。
戦略核使っても効果が薄いって、どうにもならん。
みつこ
が
しました
昭和くらいまで
みつこ
が
しました
あれなら空間ごと焼き尽くせると思うんだけど
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
バッタの移動距離は最大でも数kmの海峡程度
移動ルートの矢印を見間違えてるだけ
まれに気流で彼方まですっ飛ばされることもあるけど、日本に来るには偏西風に乗るしかなく、バッタが偏西風に乗るには竜巻に巻き込まれて上昇するしかない
成功率、生存率はほとんどゼロで10億匹が巻き込まれたとして生きて日本に届くやつはいいとこ100匹。それ韓国からでの話
みつこ
が
しました
中国で発生するバッタはトノサマバッタ系らしい
みつこ
が
しました
一度実物見てから新しいアイデア考えてくれ
みつこ
が
しました
共食い有りであの数なのか。
みつこ
が
しました
割とガチで怖いんですけど
みつこ
が
しました
大陸に生息するツマアカスズメバチも韓国経由で対馬や壱岐に渡ってきた。
断韓してタチの悪い外来生物も一緒に断つのが一番。
みつこ
が
しました
日本でも蝗害はあったけど普段からこっちに生息してるトノサマバッタが干魃とかの異常気象で群生相に移行して発生したパターンがほとんどだし
中国ですら蝗害を起こしてきた奴らはトノサマバッタがほとんど
サンキューヒマラヤ
みつこ
が
しました
コメントする