no title

1: Egg ★ 2018/11/21(水) 20:01:58.14 ID:CAP_USER9.net
21日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜・後5時)では、徳島県北島町にあるイオンタウンチャンスセンターの宝くじ売り場で、多くの高額金が当選していることを特集。
これに対しタレント・江原啓之(53)が、スピリチュアリストの立場から独自の意見を示した。


イオンタウンチャンスセンターの宝くじ売り場では、近くにあるたぬきの祠の再建が決定されてから、年末ジャンボ宝くじの一等当選者などが続出しているという。

この話題に関して江原は「スピリチュアル的なことで言うとね、こういうのって自然霊って言ってね、あんまりいいアレじゃないんですよ。宝くじに当たる人って、結構不幸になる人多いって言うでしょ」とコメント。
続けて「宝くじが当たったら手引きもらえるって言うじゃないですか。現実的にも金貸してくれとか、寄付の依頼とかいっぱいきたり、人間関係崩れたり、おかしくなっちゃったりしてね」と宝くじの怖さを語った。 (以下略)

うしみつ注:引用此処まで。全文はソース元をご覧ください
2018年11月21日 19時20分 スポーツ報知
http://news.livedoor.com/article/detail/15629879/