no title

1: 47の素敵な(庭) (2級) 2018/12/11(火) 22:49:14.97
インチキ手相占い島田の「13階段」も佳作だけどさ



2: 47の素敵な(地震なし) 2018/12/11(火) 22:53:27.15
北野誠の
京都の幽霊マンション


3: 47の素敵な(地震なし) 2018/12/11(火) 22:54:06.69
>>1
ニッポン放送の話も中々おもしろいよ
稲川の話にあるけどあの局もかなり出るらしい

4: 47の素敵な(地震なし) 2018/12/11(火) 22:55:35.76
かまいたち山内の「霊感」


5: 47の素敵な(帝国中央都市) 2018/12/11(火) 22:56:03.07
名前忘れたお笑い芸人の、黒い人、もなかなかだぞ

8: 47の素敵な(玉音放送 typeR) 2018/12/11(火) 23:03:33.30
同じ稲川だけど犬鳴峠も怖かったね


9: 47の素敵な(内モンゴル自治区) 2018/12/11(火) 23:08:57.05
久々にPSの稲川淳二真夜中のタクシー,恐怖の屋敷 浜村淳の大幽霊屋敷起動してみっかな?

11: 47の素敵な(新疆ウイグル自治区) 2018/12/11(火) 23:15:03.47
つべに上がってる厚生年金会館でやった生き人形聞きに行きたかったなぁ

12: 47の素敵な(東京都) 2018/12/11(火) 23:16:37.48
>>11
昔稲川淳二の怪談ライブ行ったけどあまりに早口でほとんど聞き取れなかったw

13: 47の素敵な(地震なし) 2018/12/11(火) 23:21:22.83
生き人形は続きの続きまでは聞いた
その先は知らん

14: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/12/11(火) 23:23:56.02
つべにあるオススメ教えて

15: 47の素敵な(庭) 2018/12/11(火) 23:26:22.22

16: 47の素敵な(新潟県) 2018/12/11(火) 23:29:04.82

23: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/12/12(水) 00:17:36.75
>>15>>16
サンキュー

19: 47の素敵な(地震なし) 2018/12/11(火) 23:39:35.94
原西の新聞に載った、公園のブランコからこっち見て笑う女の子


21: 47の素敵な(dion軍) 2018/12/11(火) 23:47:28.27
廃旅館の話はクソ怖かった

24: 47の素敵な(地震なし) 2018/12/12(水) 00:17:57.58
有名女優の体験談で
マンションですれ違った殺人犯が、翌日に警察だと偽って訪ねてきた話


25: 47の素敵な(庭) 2018/12/12(水) 00:32:38.90
>>24
ドッキリでNMBかどっかがやられてなかったか?

27: 47の素敵な(東京都) 2018/12/12(水) 00:51:41.36
>>24
美保純だったっけ?

28: 47の素敵な(新潟県) 2018/12/12(水) 00:54:48.04
>>27
真偽はわからないが、室井滋らしい

29: 47の素敵な(東京都) 2018/12/12(水) 00:58:47.72
>>28
あぁそうだったわ
勘違いしてた
ありがとう

32: 47の素敵な(茸) 2018/12/12(水) 01:11:08.74
BBゴローの恵比寿の九十九の話すき

34: 47の素敵な(チベット自治区) 2018/12/12(水) 02:22:32.31
中森明菜 宮崎勤


48: 47の素敵な(pc?) 2018/12/12(水) 10:46:18.78
稲川怪談の元ネタのいくつかは木原浩勝・中山市朗(新耳袋の共著者)界隈から出たものだよ
稲川も出演していた大阪朝日の『恐怖の百物語』にも携わっていたし

50: 47の素敵な(地震なし) 2018/12/12(水) 14:57:17.05
>>48
新耳袋ってよく聞くけど有名なの?

55: (玉音放送 typeR) 2018/12/12(水) 20:31:06.37
>>50
実話怪談本界にひとつの金字塔を打ち立てたと言って良いんじゃないか?
オレは扶桑社版の『新・耳・袋』は入手出来なくてメディアファクトリー社版は全10巻持っている

著者が二人とも大阪芸大出身で近い時期に『あやかし通信』著者の大迫某氏も在籍していたから内容が共通する

58: 47の素敵な(pc?) 2018/12/12(水) 21:17:05.14
俺が思い出すと震え上がる稲川怪談の最恐ベスト
夜汽車での話(死の旅館)1996年頃に深夜帯でドラマ化された

44: 47の素敵な(愛知県) 2018/12/12(水) 06:56:52.12
自分は先輩のハト

昔、漫画の幕張で主人公が「稲川淳二が家族を守るために毎年ありもしない怪談話を考えてる」って言ったのは笑った
https://youtu.be/gzynJaxSHx0


46: 47の素敵な(地震なし) 2018/12/12(水) 09:57:25.24
>>44
怖い



05



淳二の声が聞き取りにくい、ってのは私も子供の頃思ってましたが
一時期、狂ったように毎日CDとDVD聞きまくってて一気に慣れちゃいました
最近はライブで昔の怪談をリバイバル(?)で話してくれることもあって嬉しいですね~






●「うしみつ」ではみなさんからのネタ提供をお待ちしています●
ブログを見ていただいたみなさんからのネタ提供を募集します。
以下のようなネタがあれば、「うしみつ」にどしどしお送りください。
ネタはブログに掲載させていただきます。

・恐怖体験談、不思議体験談(実体験・創作問わず)
・「うしみつ」でやってもらいたい話題、ネタ(どんなものでも構いません)
・「うしみつ」で調べてもらいたい話題、ネタ(オカルト関連の未確認情報や噂など)
・イラスト投稿
・その他、速報や上記に該当しない様々なネタ


ネタ投稿は usi32@kjd.biglobe.ne.jp へお願いします。
尚、ネタ投稿以外の連絡先は別ですのでご注意ください。

追記①:たくさんのネタ投稿をいただいております。ネタはなるべく一か月以内に掲載させていただきますが、調査依頼など、掲載に時間がかかる物もあります。気長にお考えいただければ幸いです。
追記② :いただいたメールには掲載日までにお返事を送っております。PCからURL込みの返送となるため、設定によってはお手元に届いていない可能性があります。ご了承ください。