135: 本当にあった怖い名無し 2018/11/24(土) 21:16:01.01 ID:ObWB67rZ0
小学生の頃体験した事なんだけど…… 

小学生の時って集団登校だったのね。俺はほぼ毎朝、眠たいなあと思いながら 
ボーっと登校して、下駄箱で友達と挨拶とかを交わしてやっと意識がはっきり 
するみたいな感じで毎日学校にいってたんだけど、ある日、あれ?おかしいなと 
思ったことがあったんだ。 

集団登校といっても学校の正門までで、そこからは各自バラバラになって玄関に 
各自向かうんだけど、俺は上に書いたように玄関まで友達と挨拶を交わすまでは 
ボーっとしていたんだけど、その日は正門から玄関までの半分位の距離を歩いたら 
急に、( ゚д゚)ハッ!みたいな感じで意識がハッキリとしたんだ。 

そしたら、周りには誰もいないんだよね。毎日ボーっとしてるとはいえ別に意識を 
失ってるわけじゃないから、いつもの時間帯は玄関の周辺に生徒や先生がいるのは 
わかっているわけ。でも、その日は本当に誰もいなかったんだよ。 
人の気配が無くて本当にシーン……としていてこの空間というか世界に自分1人だけ 
みたいな感覚だった。 

玄関に入っても誰もいなかった。いつもなら生徒が靴を履き替えて教室に向かう 
ために階段を上る音や話し声なんかでざわざわしているのに、校内には生徒はおろか 
先生まで、俺以外誰も校内にはいないんじゃないか?って思う位シーン……としていた。 

俺は怖くなって急いで自分の教室に向かうんだけど、その道中も誰とも会わないし、 
足音も俺一人だけだから、誰も校内にいないとは理解しているんだけど、教室にいけば 
みんながいるって思わずにはいられなくて急いで教室に向かった。 
案の定教室に入っても誰もいなくて、俺は軽いパニックになって掃除道具が入ってる 
ロッカーとかを開けて誰かが隠れているんじゃないか?と思って人を探したんだよ。 
隣の教室や違う階の上級生や下級生の教室や職員室なんかも探したんだけど、誰もいなかった。

136: 本当にあった怖い名無し 2018/11/24(土) 21:17:02.87 ID:ObWB67rZ0
>>135の続き

俺は途方にくれて自分の教室に戻って誰もいない教室の自分の席にとりあえず座った。
時計を見るととっくに一限目の授業が始まっている時間だった。
このまま俺は1人でどうなるんだろう?と思うとすごく怖くなって、パニックになって
何故かトイレの個室に駆け込んでうずくまって泣いた。

その時俺は何でかわかんないけど、泣きながら何度も「戻りたい! 」って呟いてた。
家に帰りたいとかじゃなくて、戻りたいってなんだ?と今では思うんだけど、当時は
ただ必死で戻りたい!とうずくまりながら思っていた。

しばらくすると、また( ゚д゚)ハッ!みたいな感覚があって、トイレから出て教室に向かったんだ。
そうすると、その道中にはいつもと同じ光景で各自教室に入っていく生徒や廊下を歩く先生が
いたんだ。その光景をみた俺は心の中で、戻ってこれた!って思ったんだ。
教室に入るといつも通りクラスメイトや友達と挨拶を交わしてた。
時計を見ると一限目が始まる時間まで大分余裕があった。さっきと時間が違う?と思ったん
だけど、俺は安堵していたから当時は深く考えなかった。

当時この話を友達や先生、親に話しても、何を言ってんだ?こいつは?みたいな反応だった。
一度親にカウンセリングに連れていかれたり、精神科医を紹介されたりして大事になりそうだから
この話をすることをやめた。周りの結論としては夢と現実を混同したんだろう。となっているみたい。

俺としてはあれは絶対夢じゃなかった。じゃあなんだ?と聞かれたらわかんないんだけど……
なんか違う世界?みたいなのに偶然入ってしまったのかな?
それ以来俺はボーっと登校することをしなくなった。またあの世界?に行きたくなかったから。

あれはいったい何だったんだろう?当時から時間がたつ程当時の記憶が薄れていくけど
たまに思い出す昔の体験です。

長文失礼しました。

137: 本当にあった怖い名無し 2018/11/24(土) 22:30:46.62 ID:N/OaTeJ20
昔の記憶なので夢か現実のことだったか区別がつかない。
パチンコ屋の駐車場の端に舗装が剥がれて窪んでる場所があってそこに小銭がたくさん落ちていた。
ラッキーと思って拾ってみるとよくみると日本のお金じゃなさそうな海外のコイン?だったり(スロットのコインとも違う)10円や50円にそっくりだけど微妙にデザインがおかしかったり曲がっていたり歪んでいる。
気味が悪いのでその場に捨ててきたのは覚えている。俺はパチンカスじゃないのでよくわからないがパチンコ屋の駐車場にはこういった偽金みたいなのがよく落ちているのだろうか?

167: 本当にあった怖い名無し 2018/12/10(月) 11:36:31.61 ID:gW5AbqcX0
豚切りスマソ

怖くないけど現実にありえるか分からん話
中学生の時、トイレで用を足そうととある和式の個室に入ったら、便器いっぱいに、しかも綺麗に蚊取り線香のように渦巻いているうんこがドーン!!とあった
これはすごい!友達に言いたい!けど当時お嬢様キャラで通っていたので友達にうんこを見に来てよ!なんて言えるはずもなく、別の個室で用を足し、出て行った。
2時間後ぐらいにもっかいみにいったら、流されたのか跡形もなく消えていた

人間の排便であんなに綺麗に円を描きながらって可能なのかな……
忘れられない

168: 本当にあった怖い名無し 2018/12/10(月) 11:42:43.93 ID:gW5AbqcX0
あともう一つだけ別の話

地元でとある双子の新成人が、交通事故で亡くなった。
二人とも私らの中学校のOBということと、田舎だということもあり、新聞でも報じられ、結構大きなニュースのようにしばらくの間話題になった。
その双子の男の子を知っている古株の先生が言っていた少しゾッとする話。
葬式の際に集まった元教え子たちと思い出話をしている時に、卒業アルバムを見た。
その中の文集での二人の言葉が
どっちが兄でどっちが弟だか忘れたけど
「兄弟二人で一緒に死にたい」「新聞に載るくらい有名になりたい」

最悪な形で文集で書いた通りになってしまっていた……

170: 本当にあった怖い名無し 2018/12/10(月) 20:06:12.11 ID:OxY6RthQ0
人生で一度だけ、ナチュラル透視能力が発動したことある。

砂の中にランダムで天然石が入ってて、砂削って掘り起こす玩具あるじゃん。
子どもの頃神楽やってて、それを披露した帰りにお店でそれ売ってたんだけど、一個手に触れたとき、「あ、これ当たりだ」って分かったんだよ。
そうだと思ったとかそんな気がした、というより分かったって感じ。
で、家に帰って掘ったらちゃんと当たりだった。
中身はちっちぇえ砂金の粒。

神楽をやった帰りだったからなんか直感とか開いてたのかもね。
ちなみに今もとってある。

171: 本当にあった怖い名無し 2018/12/10(月) 20:17:31.48 ID:OxY6RthQ0
あと突飛な話だと、小さいころ下校中に空を飛んでた記憶あるわ。
クロールで空中を泳いだり、電柱を空からぷかぷか眺めたりとかしてたような。
当時はなんの疑問感もなくやってた。

ネットで調べたらけっこう同じような体験談あったから、たぶんここにもそういう体験があるひと何人かいると思ったんだけどいる?
さすがに夢かな。

172: 本当にあった怖い名無し 2018/12/10(月) 21:45:20.39 ID:OxY6RthQ0
もうひとつ。
自分の名前についての不思議体験というか、変な話。
どうせこんなこと人生で話す機会そんなにないから吐き出してみる。

俺の実家はすぐ近くに神社があるんだけど、そこはある天皇が祀ってある神社なんだよね。
それでこれは高校生の時に初めて知ったんだけど、その天皇の親の天皇と、名前の漢字が一緒だった。
そこの隣のお茶屋さんには「ご縁なんだろうねー」って言われて、へえ、こんなことあるんだなーと思ってたんだけど、その親の天皇さんの祭られてる神社、西日本にあって、実家の現住所の名前が付いてる神社だったんだ。
親はそのことを知らなかった。
ちなみにその神社に願い事をすると、ひとつだけ必ず願い事が叶うらしい。

という経緯があって、学生の頃にそこに御参りして、しっかりひとつだけ願い事してきた。
綺麗な神社だったな。

一時期はマジで「もしかして俺って天皇の生まれ変わりなんじゃね……?」と思ってフガフガ言ってたけど、今ではまあ軽く黒歴史。
知り合いには言ってなかったのが不幸中の幸い。

ただ、「過去生で天皇のめちゃくちゃ末裔の血筋だった」と霊能者に言われたことがある。
なんかその天皇と関係がある人物だったのかな、と思ってルーツ探してたこともあったけど、まったく検討が付かなかった。
古墳に行ってみたりもした。
何も分かんなかったけど。
その日は伊勢にも行ったんだけど、この観光の日がたまたま重陽の句だったんだ。

こんな風に「名前や、今住んでる地名が人生の伏線になる」みたいなことがときどきある。
シンクロみたいなもんだと思うけど、生まれる前に自分で予めいろいろ伏線を決めてきてたのかな、と妄想してる。
なんかキモい話だけど、いつか伏線が解けたら面白いなと思う。

173: 本当にあった怖い名無し 2018/12/10(月) 21:59:52.46 ID:iV461eiZ0
信じてもらえないけど、今なうで不思議な経験して。
共感や、経験ある人いないか知りたくて掲示板探してここにきました。

今電車に乗っていて、ついさっき私は椅子に座ってる状態で
電車が駅に停車して目の前にメガネ男子が階段から走って入ってきたんです。
で、それをチラッと見て携帯いじってたら、数分後、また電車が駅に着いて停車しました。
で、電車のドアが開いてチラッと見たら、また同じメガネの男性が階段から走って乗って来たんです!
ドア開いた瞬間にチラ見したから、同じ人物が急いで走ってまた帰ってきて、とやった訳ではないはずです!

で、更に、自分が乗り換え駅で降りて歩いてる時にハゲ親父がすれ違うのをチラッと見たんですが、その数秒後、また同じハゲ親父がすれ違ったんです!

自分だけが未来予知?または時間を遡ってる、または未来に一瞬意識が行ってたんじゃないか、って疑い始めて、びびってます。

同じ経験をされた方はいませんか?
またこういう手のことに詳しい方がいたら意見を聞きたいです。

因みに、学生時代には一時期予知夢を見ていて、ただ、疲れて脳が錯覚してただけだろうと思っていたのですが、
予知夢くさい夢をふざけて日記に書いていたら必ず1カ月後にその夢のことが起こる、というデジャヴはありました。
それがなくなってからは何もなかったのに、今回初めてな経験をしてびっくりしています。


180: 本当にあった怖い名無し 2018/12/16(日) 18:53:42.04 ID:TJk8qDN60
2年ぐらい前、友人と二人で居酒屋で呑んだ帰りのお話

深夜1時頃、雑談しつつほろ酔い気分で歩いてたんだけど途中十字路交差点があって横断歩道手前で丁度赤信号に。
信号手前の角はファミレスの駐車場で歩道との仕切りに結構大きい岩を削った物を使ってて座れる高さになってる。
ちょっと歩き疲れた俺は腰かけようと仕切り岩の方を向いたら、一人の女性がそこに腰かけていた。
格好は患者服の様な服、見えている部分(手足)は包帯でグルグル巻き、靴は履いておらず裸足で髪は黒髪、肩ぐらいの長さで耳から下辺りを結んでツインテールにしてた。顔は俯いていて見えなかった。
後から冷静に考えたら異常な光景なんだけどその時は何の疑問もなく声を掛けようと思い近づいていた。
いざ声を掛けようとしたその時に凄い勢いでガッと肩をつかまれてグイグイ引っ張られた。
誰だよと思い振り向いたら凄い形相をした友人がこっちを見てて無言で引っ張ってた。
俺は「んん?どした?なに切れてるの?」みたいな事を言いつつふと信号を見たら青信号になっていた。
俺はそれで「あぁ、信号が変わったから引っ張ったんだ」と思ったけど、包帯の女性が気になるから友人に「おい、ちょっと待って。あの子・・」と言ったら友人が「行くぞ!」と強い口調で言ってきた。
「いや、でも・・」と言うと友人は「あれは違う!いいから行くぞ!」と俺の腕を掴み信号を渡った。途中振り返ろうとしたら、「振り返るな!見るな!!」と頭も掴んできた。
渡り切った所でどうしても気になった俺は無理やり振り向いたら、既に女性はおらずいつも見る光景だった。
その後も呑んだ帰りはその道を通るけど見たのはその時が1度きり。程なくしてその女性を見た場所の斜め対向にある電信柱に花束が添えられていた。
気になって家族やご近所さんに事故等があったのか、友人の警官にも聞いてみたがそこで事故が起きた事は無いと。
でも今だに花束だけは新しいものが供えてあり、造花かな?と思い確かめて見たところ生花だったので誰かが変えているのだろう。
霊感については自分は少しだけ、音・気配・体の一部が見える等
友人はそれなりに強くたまに見るらしいですが、その時は「あんなにハッキリ見たのは初めて。信号に着く前ぐらいに現れた。」との事。
あのまま話しかけていたら自分はどうなっていたのだろうかと、たまに思い出す事がある。

196: 本当にあった怖い名無し 2018/12/22(土) 20:42:43.89 ID:X3LtxcvA0
>>180
ツインテールて…おさげだろ…ソレ

186: 本当にあった怖い名無し 2018/12/17(月) 19:17:32.34 ID:YimnAyyL0
たまに夜中に寝てたら、あっちこっち体を触ってくるという
子供がやってきそうなイタズラの夢で起きるという事が2~3年前からあってな。
別に痛いとかじゃなくて片鼻に指突っ込まれたり、耳を触られたりして起きるわけよ。
んで昨日もその夢で夜の1時ぐらいに起きたんだけど、
昨日は体をあっちこっち触った後に不意打ち的にちんこを触ってきたりしたんよな。
眠いんでイタズラするなよと言ってまた寝たんだけど、そしたら夢の中で昔付き合ってた女が夢に出てきた。
それで思い出したんだけど、俺が寝てる時にその子がよくやってきたイタズラだった。

187: 本当にあった怖い名無し 2018/12/17(月) 23:58:16.76 ID:0QCuy2tk0
その子死んだってことなのか

元スレ:http://mao.5ch.net/test/read.cgi/occult/1540841777/

●「うしみつ」ではみなさんからのネタ提供をお待ちしています●
ブログを見ていただいたみなさんからのネタ提供を募集します。
以下のようなネタがあれば、「うしみつ」にどしどしお送りください。
ネタはブログに掲載させていただきます。

・恐怖体験談、不思議体験談(実体験・創作問わず)
・「うしみつ」でやってもらいたい話題、ネタ(どんなものでも構いません)
・「うしみつ」で調べてもらいたい話題、ネタ(オカルト関連の未確認情報や噂など)
・イラスト投稿
・その他、速報や上記に該当しない様々なネタ


ネタ投稿は usi32@kjd.biglobe.ne.jp へお願いします。
尚、ネタ投稿以外の連絡先は別ですのでご注意ください。

追記①:たくさんのネタ投稿をいただいております。ネタはなるべく一か月以内に掲載させていただきますが、調査依頼など、掲載に時間がかかる物もあります。気長にお考えいただければ幸いです。
追記② :いただいたメールには掲載日までにお返事を送っております。PCからURL込みの返送となるため、設定によってはお手元に届いていない可能性があります。ご了承ください。