miamisburg-ohio-4392691_640


36: SSK ◆hB.I5KCjdA 04/11/19 23:24:50 ID:85bm3bth
かれこれ何年になるだろうか・・・
俺が学生時代の話だ。
ニュースで「43歳の女性が投身自殺」というのが出てた。
どうやらその女は踏み切りに飛び込んだらしい。
その踏み切りはちょうど学校へ向かう途中に通る踏み切りだった。

翌日、その踏切には警察官が数名現場検証のようなことをしていた。
警官のうち一人は、踏切のほうに目をやってるため、踏切が閉まった後踏み切りを横切る人もいつもより少なかった。
俺は警官がごちゃごちゃ話してるのを歩みを緩めて盗み聞きした。
「まったく、電車が来ているのに踏切を渡ろうとするからだ」
「ああ、16歳だってのにな・・・被害者はあそこの高校の学生だろ?」
あそこの高校とは俺が通ってる学校だった。
それより俺は警官が昨日のニュースと違うことを言ってるのにびっくりした。
確か中年のばばぁが轢かれたんじゃ・・・
2件あったのかな俺はその時は大して気にしてなかった。

37: SSK ◆hB.I5KCjdA 04/11/19 23:31:46 ID:85bm3bth
学校に着くと、友人に早速そのことを話した。
そいつは「ばっかじゃねーの、電車に轢かれるなんてとろ過ぎ」と言った。
そいつは昨日のニュースは見てないようだ。
そして、その夜。
俺はオカ板で有名な「降霊機」を使って遊んでいた。

今日は両親共に居ない。恐怖も高まったその時・・・電話がけたたましくなった。
一瞬ビクッとしてイスから転げ落ちそうになったが、何とか持ちこたえた。
ナンバーディスプレイを導入している自宅の電話は「非通知」と表示していた。
俺は恐る恐る電話に出た。
「はい、もしもし・・・」
しかし、受話器から聞こえてくるのは踏切の警告音だけだった。
それも音がだんだん大きくなっている。

38: SSK ◆hB.I5KCjdA 04/11/19 23:36:49 ID:85bm3bth
「な・なんだ、イタズラなら切るぞ」
すると受話器から声が聞こえてきた。
「俺だよ、俺。オレオレ詐欺じゃないぞ」
「何だよ、お前か・・・」
それは昼間踏切の話をした友人だった。
「で、なんだよ」
「ああ、明日の宿題なんだが数1のプリントが・・・」
踏切の音でよく聞こえない。
「おい、それより踏切から離れろよ。音がうるさくて聞こえにくい」
すると奴は恐るべき事を言い出した。
「踏み切りだと?そんなものねーぜ」
「なっ、ちょ、じゃあ混線か?」
「しらねーよ、ん・・・なんだ、う・うああああああ」

39: SSK ◆hB.I5KCjdA 04/11/19 23:46:54 ID:85bm3bth
「おい、どうした?」
一瞬、電車の汽笛のようなものが聞こえて通話が途切れた。
かけ直しても繋がらない。
俺は直感的に女が轢かれた踏切へ向かった。
踏み切りは警察が野次馬を押しのけたりして封鎖していた。
鉄道職員が線路をキョロキョロしている。
俺は半ば覚悟しつつ警官に聞いた。
「あの、すいません。人身事故ですか?」
「一般の方には言えません」
「多分彼の友人です」
「えっ」
警官は一瞬言葉に詰まった。
どうすればいいのか分からなかったらしい。
上司らしき人と掛け合って戻ってきた。
「あの・・・あそこの高校の方で?」
「はい」
警官は友人が事故で死んだことを教えてくれた。
死体の損傷が激しく、バラバラになって全ては拾えないそうだ。

40: SSK ◆hB.I5KCjdA 04/11/19 23:49:19 ID:85bm3bth
翌日、俺はその踏み切りに差し掛かった。
否が応にも昨日のことが思い出される。
その踏切には警察官が数名現場検証のようなことをしていた。
警官のうち一人は、踏切のほうに目をやってるため、踏切が閉まった後踏み切りを横切る人もいつもより少なかった。
俺は警官がごちゃごちゃ話してるのを歩みを緩めて盗み聞きした。
「まったく、電車が来ているのに踏切を渡ろうとするからだ」
「ああ、16歳だってのにな・・・被害者はあそこの高校の学生だろ?」
どこかで聞いた事のある言葉だ・・・まさかな・・・これで俺の話は終わりだ

41: SSK ◆hB.I5KCjdA 04/11/19 23:50:36 ID:85bm3bth
後から考えるとなぜ友人が家とは逆方向の踏み切りにいたのか。
そして、なぜ俺に嘘をつかなければならなかったのか不思議である

50: 本当にあった怖い名無し 04/11/23 22:23:32 ID:/DOtyjto
小学生の頃そろばん教室に通ってました
塾舎は二階建ての建物で、左右にある大きな窓から外を覗くとそれぞれ民家と茂みが見えました
ある日向かい側(塾舎の右の窓から見て)の民家の窓から誰かが薄いカーテン越しにこっちを見てるのに気が付きました
その時は友達たちと一緒「こっち見るなよな~ムカツクw」程度にしか思ってませんでしたけど次の日も見てました
次の日も次の日も・・・・

それで一週間くらい経った後、消防団の父から
「あの家(向い側の民家)の方が首を吊って亡くなった」
「長い間誰も気がつかなかったらしい」
「首を吊ったのは窓際」
だと聞かされました

どうやら自分達は「首を吊って亡くなった人の遺体」を誰かがこっちを見ていると勘違いしてた見たいですけど確かに一日だけあったんです薄いカーテンと厚いカーテンの二枚が閉じていて完全に窓の奥が見えなくなってたコトが

今思えばどうしてなんでしょう
その方は亡くなってたはずだし・・・・
部屋にもう一人誰かいたのでしょうか
その日は夏日和で日差しがとてもキツイ日でした

289: 本当にあった怖い名無し 04/12/06 20:47:54 ID:yvOjvXkP
大学生の近くのアパートに実家から越したときの話

家賃が安いのは、バス停から遠いものだと思っていました。
数週間は何事もなく暮らしていました。
しばらくしてから、朝起きるとカップの位置が動いていたり、玄関の靴がバラバラになることがありました。
まずいと思いつつ、カップがどこにあろうと、割られなければ困らない。部屋のいる存在を特に気にせず生活をしているうちに、だんだん悪戯が頻発するようになりました。
カーペットがめくれる、いつのまにかリモコンが箪笥の中にある、等。子供かお前は、などとつっこみを入れたくなるような可愛いものばかり。
僕はなめていました。

ある日の晩、レポートをまとめ終わった僕はベッドに入りました。
ぐーすか眠る夢の中、僕は電車の夢を見ました。
車掌さんがやってきます。
「切符を拝見しまーす」カチッ。
夢で、切符を切る歯切れのよい音が鳴り続けていました。
目が覚めると、もう朝でした。
寝ぼけ眼で部屋を見回すと、思わず叫びました。部屋を解約したのは、その日の昼でした。
それは、もう僕にはとうてい悪戯でかたづけられない事件だったのです。

僕が眠る枕の端を、びっしりとホチキスでとめられていたのですから。

309: 本当にあった怖い名無し 04/12/07 02:36:12 ID:83z72t9+
これはパチ屋で働いていた時の話。
俺には一切霊感はなく霊は信じるけど見た事ないからなんとも…といった所。
そこのパチ屋は俺が入った時からトイレに居ると天井から足音がするとか2階に居る賄いさんが何かが歩き回るような音を聞いたとかそんな話が後を絶たなかった。
実際俺がトイレに入っている時もそんな音はしないし、何も感じはしない。
たまたま何かの音を聞き間違えたんだろうと思って働いていた。

それから約1年経った時の事。
遅番が終わってトイレに行ってから帰ろうと思いトイレに入ると何やら音がする。
なんだと思って聞くとコツ…コツ…コツ…と音は一定間隔に聞こえてくる。
俺はあの話を思い出しまさかなとは思いつつも良く耳を済まして聞いてみる事にした。
そうすると水が滴るような音にも聞こえてくる。
どこかで配水管にヒビでも入ってそこから水が垂れていたんだと思うことにした。
今思えばここから全てはおかしくなったんだと思う。

310: 本当にあった怖い名無し 04/12/07 02:36:53 ID:83z72t9+
その帰り道。
俺はパチ屋の向かいにあるコンビニの前を通って何時も帰る事にしているので何時も通りそのコンビニの前を通ってパチ屋が左手に見える方向に歩き出した。
丁度コンビニを過ぎる…
車線の反対側ではパチ屋の駐車場を過ぎる時に不思議な音を聞いた。
こう…なんというか舌打ちの音のようでいざやってみるととても真似出来そうにはないのだが、明らかに人間が出している音なのである。
それが断続的に…1秒おき位で聞こえてくる。
辺りを見回してもこんな夜中の2時過ぎに人など居るわけもなく夜中は車も通らない場所の上、今は4月。
虫の音すらしない。
そんな中でその音だけがずっと鳴っている。
気味が悪い。
極力気にしないように夜道を歩いて行くのだがずっと同じ音量で反対車線の向こうから断続的に聞こえてくる(つまりはずっと付いて来ているという事)音はなんとも不気味だ。
一度立ち止まって音の主を探してみる…が何処にもそんな姿はない。
そしてなんとも奇妙な事にその音は俺が立っている遥か上…電線の位置から聞こえてくるのだ。

勿論立ち止まっている間も音はずっと「そこ」から聞こえ続けている。
今度はその場所を見ながら歩くことにした。
音は相変わらず滑る様に電線の上から聞こえてきている。
俺は原因、理由を頭をフル回転させて考えてみたが「気のせい」という以外納得の出来る回答は存在しなかった。
そこで俺はこの音を無視することにした。
そう、この音は俺の幻聴なのだ。最近頑張り過ぎているせいだと――そう思うことにして。

気がつくと音は消えていた。
やはり幻聴じゃないか。
だが音が消えていると解るのはさっきの音が存在し聞こえたのを認める必要がありそうなるとさっきの音は幻聴では無くなってしまうという矛盾がある。
色々考えてやめる事にした。考えてもきりがない。
その日はとりあえず家に帰るとすぐに寝ることにした。

311: 本当にあった怖い名無し 04/12/07 02:37:24 ID:83z72t9+
その次の日。パチ屋のシフトというものは大抵「遅」「遅」「早」「早」「休」というサイクルでその日は2日目の遅番の日だった。営業中は忙しくすっかり昨日の事など忘れてしまっていたのだがいざ、仕事が終わって帰るという頃になると途端に思い出してしまう。今日はどうなのだろうか―?また、あの音が「現れる」のだろうか―?俺は前の日と同じようにまた歩き出した。やはり、また聞こえる。幻聴ではない、これは事実なのだ。しかも今日は昨日とは「音」が変化していた。音が動くのだ。電線を伝うようにして前後に行ったり来たりしている。丁度飛びながら鳴く鳥をイメージすると良いかもしれない。何もない場所から音が聞こえ――尚且つそれが電線の高さでしかも移動するのだ。気味が悪いったらしょうがない。そして今度は車線を飛び越えてこちら側に飛んで来て頭上の電線を行ったり来たりしている。もう鳥肌が立った。今頭上には姿の見えない何かが「居る」のだ。その日は走って帰る事にして家に帰るとすぐに酒を飲んで寝てしまった。その次の日、更にその翌日と翌々日は早番と休みだったりして考えずに済んだ。
それからは遅番のある日は大抵誰かに車で送って貰ったりしながらなるべく遅番の帰り道は一人で歩かないようにする事にした。
しかしたまに一人で帰らなくてはならない時にはその度に嫌な思いをする事になったが…。
正直こんな思いをしながら働き続けるのはとても嫌だったのでその――たまに一人で帰らなくてはならない時に色々と検証してみる事にした。

まず、出没する時間が午前2時から4時までの間。
つまり丑三つ時である。
これは早く帰れたときや入れ替え作業などで遅くなった時で確認した。
更に出没する空間がコンビニを過ぎてから次の信号がある300M先迄までなのである。
毎回毎回の出没距離が大体その間に収まった為だった。特に危害を加えてくるわけでもないが不気味な「そいつ」は、仕事を切り上げ早く帰ったり送ってもらうことで接触を回避することが出来たのだった。

315: 本当にあった怖い名無し 04/12/07 03:01:49 ID:83z72t9+
その回避する事が出来なかった日の事。
たまたま仕事が長引いて例の(霊の)「時間」に帰る羽目になってしまったのだ。
俺は聞こえても極力無視をすることにして歩き出した。
だが、その日は何時もと違っていた。
何時もは周りを飛び交っているあいつがぴったりと真上から動かないのだ。
更に歩道にある街灯が俺が近づく度に切れかけの電球の用にちらつきそして丁度真下に来るとパチンと消えてしまう。
俺が街灯から離れればまたちらつく状態に戻り、完全に離れると何時ものように眩しく何事もなかったように灯っている。

おかしい――今日は何時もとは違う…。
俺はこいつが居なくなる空間まで足早に歩いた。
そして、音は消えた。俺は助かった――。
高鳴っていた心臓が収まっていく。
恐怖は消え去った。
そう思うと段々と嬉しくなってつい鼻歌でも歌ってしまう。
そうして家に着くまでに通らなければならない上り坂までやってきた。
その角度がきつい坂にはびっしりと路上駐車の車が列になって並んでいて行きは楽で良いのだが帰りはその傾斜角によって疲労を増してしまう。
俺は鼻歌混じりにその車の側を通り過ぎた、その時。

ギィ…。ん…?今のはなんだ…?辺りを見回しても何もない。
気のせいかと思って歩き出すとギィ…ギィ…ギィ…。俺のすぐ隣から聞こえて来るその音は俺の歩幅に合わせるように聞こえて来る。
隣には車しかない。
つまり、何者かが車の上を俺の歩幅に合わせて歩いているということになる。
俺は叫んで走り出しそうになった。
だがその気持ちをぐっと堪えて我慢すると、今度はあの「音」が…。

仕事は次の遅番が来る前に辞めました。
皆さんもくれぐれも丑三つ時に外出する際はご用心を。
そういえば今の時間って、丑三つ時でしたねぇ…。


引用元: https://hobby7.5ch.net/test/read.cgi/occult/1098540395/

引用元: https://hobby7.5ch.net/test/read.cgi/occult/1100361294/