467: 本当にあった怖い名無し 2019/01/29(火) 09:39:17.20 ID:TuXmgqaS0
気のせいかもしれないけど、海の話。この前、初めて沖縄の離島に行った。
一緒に行った人が、島にいい神社があるって教えてくれたから、旅行初日にお詣りすることにした。
その神社は本土のとはちょっと雰囲気が違ってて、ジャングルみたいな熱帯の木に囲まれたひっそりした雰囲気の神社だった。
でも着いた瞬間、恐れ多くてちょっと気遅れしてしまう様な感覚がして。
でも連れが普通だったので、そのまま普通に参拝させてもらって、でもお願いなんてできるような雰囲気を感じられなかった。正直、怖いぐらい。
「初めて沖縄に来ました、ありがとうございます」ってお礼だけ言って、帰った。
その晩から、神社の夢を見るようになった。特に人とかは出てこないんだけど。
次の日に、離島巡りツアーみたいなのに参加したんだけど、かの有名なぱなり島のそばも通った。
で、自分が勝手にナーバスになってただけかも知れないんだけど、ぱなりから西表島までなんかフェリーを遠くから見てついてきてる影を数体見た(泣)
泳いでる…マグロとかなのかなと言い聞かせるも、怖くなってしまった。
当方、日頃は山に住む田舎者だから、物珍しくてずっと海見てたから、珊瑚じゃないのは確かだけど…。
その夜体調が急に悪くなって、夜間救急で病院にかかってしまった。
歓迎されてなかったのかな、何か失礼があったのかなと落ち込んだ。
旅行から帰ってもよくあの神社の夢を見る。
ごめんなさい、でも家から遠すぎて謝りにも行けない…
個人的にはすごい海怖なんだけど、文章的に訳わからんだけでぜんぜん怖くないね。

468: 本当にあった怖い名無し 2019/01/29(火) 17:58:15.35 ID:zD+qUlxp0
>>467
自分は沖縄本島なので八重山の詳しい事は全く分からないのですが。

神社のように鳥居などがあっても沖縄のそういう場所は、御嶽という基本的には地元の拝所です。
ですから、先祖に所縁など無ければ基本的には行かない方が無難です。
八重山諸島は倭寇の巣窟だった時期もあるので、>>467様の御先祖に無関係かは分かりませんが。

>>467様が、沖縄でいう「サーダカ生まれ」の可能性もありますが、気にしないことが何よりの処方箋です。

もし気になるのでしたら、ご自分の産土神の神社に参拝して「御無礼などありましたら、お許し下さいますように。」と
産土神様を通してお願いして下さい。御自宅に神棚がありましたら、神棚の神様にお願いするのもいいです。

それでダメでしたら沖縄のユタに行く事になりますけど偽物が多過ぎで。



06



サーダカーとは沖縄の言葉で
霊媒体質の人を指すそうです
謎の影が泳いで着いてくるってのが
場面を想像するととても恐ろしいのですが…





●「うしみつ」ではみなさんからのネタ提供をお待ちしています●
ブログを見ていただいたみなさんからのネタ提供を募集します。
以下のようなネタがあれば、「うしみつ」にどしどしお送りください。
ネタはブログに掲載させていただきます。

・恐怖体験談、不思議体験談(実体験・創作問わず)
・「うしみつ」でやってもらいたい話題、ネタ(どんなものでも構いません)
・「うしみつ」で調べてもらいたい話題、ネタ(オカルト関連の未確認情報や噂など)
・イラスト投稿
・その他、速報や上記に該当しない様々なネタ


ネタ投稿は usi32@kjd.biglobe.ne.jp へお願いします。
尚、ネタ投稿以外の連絡先は別ですのでご注意ください。

追記①:たくさんのネタ投稿をいただいております。ネタはなるべく一か月以内に掲載させていただきますが、調査依頼など、掲載に時間がかかる物もあります。気長にお考えいただければ幸いです。
追記② :いただいたメールには掲載日までにお返事を送っております。PCからURL込みの返送となるため、設定によってはお手元に届いていない可能性があります。ご了承ください。