image (4)


373: カナコちゃん1 04/12/08 17:45:03 ID:I56WidZ/
友人のNから聞いた話です。
Nは大きくて古い団地に住んでいたのですが、小さい頃に同じ団地だった子でカナコちゃんという友達がいたそうです。
カナコちゃんちとNの家は何件か離れていましたが同じ階なので、カナコちゃんの家に良く遊びに行ったそうです。
カナコちゃんちの居間の壁にはお面が飾ってあり、見たところ地方へ旅行した際に旅の雰囲気に酔って買ってしまった類の様で、他の置物と一緒に飾ったまま忘れ去られ放置されている感じだったそうです。

しかしNはそのお面がとても怖くて、カナコちゃんはよくあんな怖いお面のある家に住めるなーと思っていたそうです。
カナコちゃんもそのお面をとても怖がっていたそうです。
それはカナコちゃんが直接Nに、お面が怖いと言ったのではなくカナコちゃんがそう言っているところを見たそうです。

374: カナコちゃん2 04/12/08 17:45:53 ID:I56WidZ/
それは、ある夏の日だったそうです。
カナコちゃんちには冷房がなかったため、風の通りを良くする為、玄関のドアにカマボコの板を挟み少しだけドアを開けていたそうです。

Nがカナコちゃんの家の前をを通った時に、玄関の隙間からチラッとカナコちゃんが立っている姿が見えたので話しかけようとしたら、家の中からカナコちゃんのお母さんが
「ちょっと!なにボーッとしてんのっ!そこをどいてよっ!通れないじゃない」
と怒っている声が聞こえて、続いてカナコちゃんが泣きながら
「・・グスン・グスン・・お面の人・・怖いの・・」
と言っていたため、なんかマズイとこ見ちゃったなーと思ったNはその場を足早に通りすぎたそうです。

しかしNはその時に何か疑問を感じたそうです。
その日以外でも内容は聞こえなかったそうですが、たまに玄関でカナコちゃんの泣き声とお母さんの怒鳴り声を聞いたことがあったそうです。

375: カナコちゃん3 04/12/08 17:47:27 ID:I56WidZ/
ある日Nがカナコちゃんと外へ遊びに行くためカナコちゃんちへ迎えに行ったときのことです。
カナコちゃんが家の中で鍵か何かを探していたため、Nは玄関に入って待っていたそうです。
かなり狭い間取りなので玄関からは居間まで丸見えだそうです。
昼間でも日当たりが悪いために家の中は薄暗く、その日カナコちゃんのお母さんは家に居なかったそうです。

376: カナコちゃん4 04/12/08 17:53:43 ID:I56WidZ/
Nが、ふと居間にある例のお面を見ると、お面に何か黒い物が被っていて揺れているなーと思ったそうです。
ジーっと見てみると、それは長い髪の毛だったそうです。
サッシから吹く風に髪の毛が揺れていてまるでお面から生えた髪の毛のようだったそうです。
Nは、目がそらせなくなりジーっと見ていると、また髪が風に揺れてお面の顔が現れた時・・・。
お面の目がゆっくりとNの方を見て、口角がゆっくりと上がり、ニターっと笑ったそうです。

その時Nは周りの景色が見えなくなり、音も聞こえず、ただ暗闇でNとお面だけが目を合わせていたそうです。
そしてお面は徐々にNの方へと顔の向きを変えて、正面にNと向かい合ったそうです。
Nはこの後まさかお面が近づいてくるんじゃ!っと思ったそうです。
Nは身動きが取れず、自分がカナコちゃんちの玄関に立っていることも忘れてただ恐怖を感じていたそうです。
お面は案の定、徐々にNへと近づいてきて、なぜか近づく度に少しづつお面の顔から人間の顔に変わったそうです。
お面はどんどん距離を縮めてきて、肌の質感なども見て取れる距離にきたそうです。
Nはもうダメだと思い、お面が目前に迫るのを見ていたその時「ちょっと!」っと声がしたそうです。

ハッと気付くとカナコちゃんがNの足元で窮屈そうに靴を履いていて
「なにボーッとしてんの!そこをどいてよっ!通れないじゃない!」
と言っていたそうです。
Nは夢が覚めたように現実に戻ったそうです。
恐怖で足がガクガクして涙をポロポロ流して泣いていたそうです。

その時にカナコちゃんは、ぴくっと動きを止め、Nの顔を見たそうです。
カナコちゃんは自分が母親と同じことを言っていたことに気付き、そしてNに何が起きたか察したみたいだったそうです。
そしてNは疑問が解けたそうです。
どうしてカナコちゃんが泣いていたあの時‘お面が怖い’と言わずに‘お面の人が怖い’と言っていたのかを。

378: 本当にあった怖い名無し 04/12/08 17:59:40 ID:6jI7x3Y+
>>373-376
乙様です。おもしろかった。
またこういう話があったらカキコよろしく。

394: 本当にあった怖い名無し 04/12/09 15:04:29 ID:5l/0YDhO
30過ぎ毒男の俺にはお気に入りのヘルスがあった。
そのヘルスはホテル街のど真ん中にあってビルで受付済ませてから、嬢と一緒にホテルに行ってプレイって感じのホテヘル形式。
そこらのホテルはどこも骨董品級に古いホテルばっかで部屋も和風なのか洋風なのかわけわからんキモイホテルばっかし。

ある日そのなかでも一番古いであろうホテルに嬢と一緒に入った。
エレベーターを上がって扉が開いた瞬間、嬢が『あー』とため息のような一言。
え?と思ったがそのまま歩いて部屋に入る。
しかし落ち着かない嬢。
『なんだよ地雷かよこの女。。』
と思いながらも服を脱ごうとすると『お客さんごめん!部屋かえよっか?』と一言。
え?もう服ぬいでるし。。
と思いながらもしゃーねーなと承諾。
嬢が受付に部屋チェンジ電話しているときに俺は服のボタンを止めながら薄暗い部屋の片隅にふと目をやると。

小さい女。大人の女だとわかるんだけど妙に小さい。
横15cm立て50cmくらい。
後ろを向いて俺に背を向けている。
白に近い薄い緑のシャツのようなものを着てた。
しかもそいつは部屋の隅の床から上半身だけがにゅっと出ていて、下半身は部屋の赤いカーペットにうずもれている感じ。
置物とかで無い証拠にユラユラフラフラ揺れてた。
見た瞬間『やべ!』と思い目をそらし服を慌てて着る。
嬢は俺が見た事に気づいてない様子。
『あー見たー。。とうとう見たよー俺見たー。。』
と思い部屋を出た俺は結局そのホテル自体をチェンジしてもらい違うホテルでキッチリプレイした。

超糞文スマソ

432: 電車にて 04/12/11 04:12:55 ID:NHw6CsqU
今年の夏のことです。
地方都市に就職して、電車通勤を始めました。
そんなある日、残業で結構遅くなって終電になったんです。
この電車は海沿いを走るので、海の見えるの海側の席が私のお気に入り。
この日はうるさい学生グループがいたので、ウォークマン聞きながら海側の席で黙々と書類読んでました。
乗って20分位した頃だったかな、なんか集中の糸がふっと切れたんです。

見渡すとまだ人が多く降りる駅についてないのに車内、私だけで、しかもスーツ着てるのに腕をさする程冷房が寒く効いてました。
今まで聞いてたはずのウォークマンも何でか一時停止になってて。
変なの、とか思いながら窓の外を見ると、横を電車が併走してたんです。
こっちはがらがらなのに、隣の電車は結構人も乗ってて、ドアのところに佇む女性に一瞬目がとまりました。
けど、なんだか無表情な感じで、なんかあっちの電車の人、みんなお疲れやなぁ、なんて思いながら苦笑しました。
次第にその電車はゆっくりと離れて行き、私はまた書類に目を戻しました。

433: 電車にて-2 04/12/11 04:14:53 ID:NHw6CsqU
でも、その時強い違和感を感じて、すぐにまた窓の外を見たんです。
すると、そこには市街地の夜景が広がっているのですが、隣を併走していた電車は、どこにも走っていません。
私は気づいたんです。
この路線は地方のローカル線。
単線で、しかも都区内のように複数の路線が併設されてるわけでもないため、すれ違うことはあっても、併走するはずがないのです。
しかも、私が見た電車は総武線のような銀色に黄色のラインのような車体。

この路線にはそんなカラーリングの電車なんて走っていません。
ちょうどお盆の頃のことです。
あの電車はそれぞれの故郷を目指す人たちを乗せた”最終”電車だったのでしょうか。
あれ以来、どんなに仕事が残ってても終電は避け、夜乗る時は山側の席に座っています。

493: 日本人形と姉4-1 04/12/13 00:17:51 ID:1CAj2bUH
数年前、友人から「変な人形が家にある」と、連絡を受けて早速友人宅へ行った
その人形はおかっぱ頭でスッとした細い目、赤い口紅の着物姿、まさに日本人形なのだが素材が違う、
普通、日本人形って固い素材?で出来ているじゃないですか
それが、その人形はUFOキャッチャーによくある人形と同じ柔らかい素材で出来ていた。
そのくせ一丁前に着せ変え式になっていて、帯の部分のマジックテープを外すと、裸体がポロリと出て来る、女だった。

友人の姉がフリーマーケットで洋服を買った時、オマケでそこのダンボール箱の中の物を1つ持って行って下さい、と、言われ、その時に貰って来たと言う、
友人の姉曰く「なんとなく寂しそうな顔をしていた、家は大家族なので寂しく無いかなと思って連れて来た」
友人宅は祖父、父母、友人(男)、姉2人、妹2人、弟の9人家族で、大きめな2階建ての家に住んでいた、
人形の被害?にあったのは友人、人形を貰った姉(姉A)、妹2人の4人だ
友人の場合ー家族が集まる居間で1人昼寝をするといつの間にか人形が添い寝をしている
姉Aの場合ー居間にいると横を向いていたハズの人形がいつの間にかコチラを見ている
妹2人の場合ー自分達の部屋で、その人形を使い遊んでいたら全然知らない女の人の声が人形から聞こえた
弟の場合ー夜中トイレに行くと廊下の真ん中に人形が倒れていた、
弟そのまま失禁

494: 日本人形と姉4-2 04/12/13 00:19:02 ID:1CAj2bUH
とりあえず俺は友人宅に行き、その人形と対面、
なんというか妙に色気を感じる人形だったが、恐いという印象は無かった。
すると弟と妹達が「遊ぼう!」とやって来たので相手をしていると友人が「ちょっと買い物してくるから面倒見ていてくれ」と、外出してしまった

庭でチビッコ達と縄跳びしながら人形の事をそれとなく聞いてみると「あの人形、驚かすから嫌いだ」と口を揃えて言う、
その内友人より先に友人母が帰って来て「せっかくだから夕食食べてきなさい」と、言ってくれたので、そのまま暗くなるまで縄跳びしながら待つ事に、
そして友人も帰って来て夕食、一人暮らしの俺にとってなんとなく恥ずかしい夕食も終わり「それじゃあ、そろそろ・・」と帰ろうとすると「泊まって行けよ」と友人が言うので泊まる事に、
喜んだのはチビッコ連中、俺としては姉様方と親しくなりたかったのだが・・

その後チビッコ達が遊び疲れて眠った後に友人とゲーム等をして、人形の事などすっかり忘れてしまっていた

495: 日本人形と姉4-3 04/12/13 00:20:32 ID:1CAj2bUH
そして11時頃に風呂に入る、ホカホカと湯気が立って暖かそう、そしてシャワーの後に頭を洗っていると「あらぁ」と、女の声がした、
頭を洗う手が止まる、
「・・・お姉さんんでも間違って入って来たのかな?」と思い「スイマセン」と謝る、が、何かおかしい、
風呂に入って来たならドアを開けた音がするはずなのに音などしていなかった。

「やばいやばい」
といそいで目を開けようとするもシャンプーが目に入り悶絶、泣きながらシャワーで洗い流す、
その間も「あらあら」とか「うふふ」と聞こえる、
どうやら湯舟の方から聞こえるようだ、
いつもならそのまま逃げるのだが、友人宅なら叫べば誰かが来てくれるので強気になって、ゆっくりと湯舟に目をやった。
いた、例の日本人形が湯舟にぷかぷか浮かんでいる、
御丁寧に服まで脱いでいる、
涙がボロボロ流れた、

けど少し落ち着くと
「別に怖がる事無いんじゃねえか?直接俺に害をおよぼした訳じゃないし、服を脱いで風呂に入る礼儀正しさを考えると、そんなに悪いやつではないんだろう」
と思った。

496: 日本人形と姉4-4 04/12/13 00:22:55 ID:1CAj2bUH
まぁ、人形とは言え、女と風呂に入るのも悪くは無い
「ハオイハイ、失礼しますよ」
と、一緒に風呂に入りボディーシャンプーで体も洗ってやった。
風呂上がりに洗面所でコイツの体を絞って水分を出してやろうかとしたが、なんか痛そうだなーと思い、タオルで拭いてやる事にしたするとドタドタと音を立て姉Bが洗面所に入って来た
「・・○○(友人)の友達?」
「あ、はい、そうです、・・あ、この人形がいつの間にか湯舟にいたもんで、あ、スンマセン」
そう言ってそそくさと人形を手に洗面所を後にして友人の元へ、
全てを友人に話し「姉様にキチンと説明しておいてくれ」と頼んだ、
「じゃあ、風呂上がりにでも言っておくよ、とりあえず姉Aに言って来るわ」
と部屋を出て行く、

しばらくすると友人と共に姉Aがやって来て
「何何?人形に風呂で襲われたって?」
と興味津々な顔で聞いてきたので事細かに説明すると「人形に気に入られちゃったね、結婚しちゃえば?お似合いだよ」と、ゲラゲラ笑いながら言った。
その間もロクに水分を拭き取れなかった人形からはポタポタとズボンに水分が落ち続けた
「じゃあもう、一緒に寝ちゃえば」
の姉Aの言葉で、一緒に人形と寝るハメに・・。

次の朝、姉様達と朝食食べたのだが居間に置いた人形の視線より姉Bの視線が心無しか恐かった、
「昨日、一緒に寝た人形に何かされなかった?」
の姉Aの言葉に姉Bがピクリと反応した、さらに姉Aが「○○君(俺の名前)、その人形と結婚するんだよねー」と、たたみかける、ついに姉Bは視線さえ合わせてくれなかった。
今、その人形は姉Aの友人の人形好きの人に引き取られたらい。

503: 493 04/12/13 00:56:46 ID:1CAj2bUH
後日談と言えば、それからしばらくは友人宅に行きにくくなった、という位でしょうか・・
姉Bの視線の恐さは、いくら友人に説明してもらったとは言え、人形と風呂に入った事で変態扱いされたかもしれないからです、
洗面所で下着持って入って来た姉Bと遭遇した気まずさもあったのですが・・、
さらに朝食の時、俺が人形を抱えて居間にやって来た事も姉Bの俺変態説に拍車をかけたのかも、と気が気ではありませんでした

その後友人に何度か聞くと
「別にそんな事思って無いって、姉Bも妹や弟や姉Aに色々聞かされてたんだから、人形の事で」
と誤解も無かった事がわかり友人宅にも普通に行けるようにはなったのですが、姉A、Bは俺の顔を見る度にニヤニヤ笑いながら「人形に会いに来たの?」とか「もう人形はいないよ」とか言われるハメになりました

510: 本当にあった怖い名無し 04/12/13 17:50:01 ID:9OgIbUqO
長くなるかもしれんが書かせてくれ。
オレが小学校の頃の話。
オレの通う小学校は坂の上にあった。

で、皆その坂を上って登校するんだけどその途中に大きな木があったのね。
ロープが張られて「立ち入り禁止!木登り禁止!」って札が立ててある。
ほとんど足をかけれるような場所もなく、誰もそんなファンキーな事しねーよと思ってた。
三年生くらいの頃かな、下校中ふとした瞬間に木を見上げると上の方に子供がいる。
いや、人が居るというより子供の人影がある。
木のてっぺん近く、少し太めの枝に座ってるような影。
オレは見間違いだと思って気にしなかったんだ。
でも次の日の下校中もやっぱりその影はあった。
気のせいじゃないと思ったオレは一緒に下校してた友達に聞いてみた。

オレ「あの木の上に子供みたいな人影が見えない?」
友達の答えは「何も居ないよ。気のせいだって」訝しく思いながらも帰宅。
親に言っても信じてもらえないだろうし言わなかった。
そしたら一緒に下校してた友達のAから電話が。
A「今日木の上の話してたじゃん?あの時言えなかったけどオレにも見えるんだ…」
でもいくら話しあったって真相が分かるはずもない。

511: 510 04/12/13 17:52:24 ID:9OgIbUqO
次の日の夕方、下校する生徒も居なくなった頃Aと二人でその木の近くまで行ってみた。
周りは薄暗かったけど木の上の子供の影は濃く、はっきりと形が見えてた。
で、その影はこちらに向かって手を振った。
何故かは分からないけど、一瞬で背筋が凍ってヤバイと思った。
隣を見るとAは影に向かって手を振っている!

オレ「バカ!帰るぞ!!」
半ば引きずるようにしてAの家まで行き、オレも帰宅。
次の日学校へ行くとAが来ていない。
休みという事だったけど滅多に休まないあのAが?
下校中、見てはいけない気がしながらも木の上へ目をやった。
人影はなかった。
帰りにAの家へ寄ってみたけど熱が出てて会えないとAのお母さんに言われた。
三週間ほどAの休みは続いた。
その間に4,5回はAの家を訪ねた気がするがAのお母さんはいつも
「熱が出てて寝てるのよ。ごめんね。」
しか言わず、オレも何も聞けなかった。

あの影が手を振った日から一ヵ月ほど経った頃、Aの転校を知らされた。
皆に挨拶もなく急に転校するなんておかしいと思ったのを覚えてる。
誰も理由を知らないし、教師達も教えてくれなかった。

512: 510 04/12/13 17:54:22 ID:9OgIbUqO
それから10年近く経った今、Aとは全く音沙汰無し。
最近になって、昔あそこで木登りをしていて落下して亡くなった子供がいたと聞いた。
木を切ろうにも工事中の事故が多かったり、工事の器具が動かなかったりで全然進まなかったそうだ。
それが本当かどうかも分からないし、Aがどうなったのかも分からない。
Aのその後と繋がりがあるのかどうかさえ。
子供の影は存在に気付いてほしかったんだろうか?
あの時オレがもし手を振っていたらどうなってたんだろう…

そう思う事が今でもたまにある。
書いてみたけどあまり怖くないね。
見づらいし…長文&駄文スマソ


引用元: https://hobby7.5ch.net/test/read.cgi/occult/1100361294/