1f622f44
960: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/02/17(水) 17:52:43.72 ID:zMC3jCdW0.net
25歳の夏のある休日、友達と河原でBBQをした。 
メンバーは私、K子、E子で全員女。小中と全員持ち上がりの田舎地域だったから学年全員が幼馴染みたいなもので、特に私たち三人は小学校のクラブから中学の部活もずっと一緒でずっと仲が良かった。 
K子はめっちゃ美女で学年のマドンナ的な子で天然、E子はサバサバしてる姉御肌。 

女三人でのBBQというと珍しいかもしれないけど、海なし県で川は多い、BBQ大好き(むしろBBQしかすることがない)みたいな県民性だから皆も慣れてたんだと思う。 
地元の本当に近くの河原(徒歩で行けるレベル)でやった。 

普通にBBQしてお酒飲んで、暑くなったら川に入って過ごした。 
(飲んでいるので泳ぎはしないけど、温泉みたいに肩までつかる程度) 

夕方になって、そろそろ帰ろうか、という話になり、K子がK子の兄(S兄ちゃんと呼んでる。イケメン)に電話をかけた。 
S兄ちゃんのことは私もE子も昔から知ってて、子供のときはたまに一緒に遊んでくれた。その日も、暇だからと送迎を買って出てくれてた。 
S兄ちゃんの車が見えて、荷物を皆で運び出した。 
ほとんどを積み終えて、あとは自分の着替えの入ったカバンだけだし、そのまま家に送ってもらえるという話だったので、暑かったしまた腰くらいまで川に浸かりながらジャバジャバと車の方向に歩いていった。 
(車のシートは濡れないようビニールシートで保護済) 

そのとき、ふと川の反対側を見た。ちなみに川幅は20Mくらいで、反対側は少し河原部分があって奥は森。 
私は視力がいいのではっきりと見えたんだけど、河原の石や岩に混じって、薄汚れた卵があった。 
普段食べている卵と形は同じなんだけどサイズはけっこう大きく、ハンドボールくらいの大きさだったと思う。 

(なんの卵だろう?鳥かな?)と立ち止まって見ていると、卵が割れだした 。
中身がわかると思って凝視していたら、卵にみっちりと詰まっていたのは一匹の黒っぽい蛇。