yhvtfcrcyh
投稿イラストランダム再掲載 byしろめっとさん

※この記事はまとめではなく、当サイトの企画記事となります

01




おかちるわんこ!
二週間更新してない間に
梅の花が咲いて、幾つかはもう散ってしまったわ…
時の流れは速いわね…
やらなきゃいけないこともいっぱいだわ






03




おうワシじゃ、銀子じゃ
今回はオカルト調査報告をガシガシやっていって
新規の調査依頼も掲載するけんね






おまけ:『うしみつ公式ツイッター』


02



基本的に記事更新を自動で呟いてるbotみたいなもんじゃが
極まれにお菓子作り漫画や映画の感想
イラストを掲載しちょるんで、まあ見てやってください
今週はひな祭りスイーツも作ったけん








オカルト調査報告いたします!

二週間ぶりの調査報告(という名のコメント欄まとめ)です。
皆さんからいただいた情報をもとに、調査依頼にお応えしていきます。

調査①昔ネットで読んだ怖い話
調べて頂きたいのは昔(おそらく10年ほど前、もっと前だったかも)にネット上で見た怖い話です。
投稿者の友人が暇だったのでエクセルをずっと舌にスクロールしていった
もちろん最初は空白のセルが並んでいるだけだが、途中から模様とか画像とかが出てくるようになり、
一番下までスクロールすると「すごいものがあった」と連絡して来た後に突然彼が行方不明になり、
部屋に行くと机の上に「神を見た」とメモが残されていたという話です。

細部は違うかもしれませんが、大まかにはこんな感じです
調べても出てこないので調査をお願いしますよろしくお願いします
こちらの調査依頼は、すぐにコメント欄にて「電脳神」と呼ばれる洒落怖ではないか?との意見を複数いただいております。

12. 名前:丑三つ時の名無しさん 投稿日:2019年02月11日 03:33 ID:EyNzQ2MDc
新規依頼のはこれじゃね?
オチはなんか違うけどおおむね合ってる
16. 名前:名無しさん 投稿日:2019年02月11日 06:27 ID:c5Njk2NTM
2のやつは怖い話まとめブログの『電脳神』じゃないだろうか。
読んだ感じ細部は違うけど似てる気がする。
これを元にした改変があるのかなぁ。

情報ありがとうございます。
「エクセル」「友人がきっかけ」「下にスクロールしていくと…」「神」と諸々のキーワードの一致が見られる為、『電脳神』の可能性がかなり高いと思われます。
本文は以下のまとめサイトさんでご覧いただけますので、依頼者さんは一度ご確認ください。

参考リンク:

また、洒落怖の「電脳神」と有名なネットロアの内容が混同しているのではないか、との推測もいただいております。(一部略で掲載↓)

25. 名前:名無しさん 投稿日:2019年02月11日 22:37 ID:IzNzg2NzE
「電脳神」とネットロアの「信じようと、信じまいと」のネタが混ざったんじゃない?
話の展開や「神」という表現のあたりが、普通の「怖い話」というより、昔流行したネットロア(古今東西問わずの真贋不明な都市伝説の短文・伝聞調形式というのが持ち味だから西洋の「神様(キリスト的な意味合い)」とか不思議存在が結構登場する。)…っぽいなーと思って探したら、「ぽい」のが見つかった。
(ついでに、これ、似た設定の話で数学者とか音楽家か科学者あたりでなかった?と思って探したらソレもあった。)

依頼人さんが「信じようと、信じまいと」が好きで、まとめとか見てたら、記憶が混ざったとか、可能性はないかなぁ。(ロアはオカルト好きが通る道な気がしてる・・・)
このあたりのミックスな気がするんだけど、全て混ぜ合わせた②さんの記憶にピッタリの話がどっかに残ってるのかもね。(もう随分沢山のまとめや個人オカルト話収集サイトが閉鎖してしまったけれど、ネットアーカイブスとか使って総ざらいしたら・・・あるいは?)

②さんのお探しのお話が見つかりますように。
26. 名前:名無しさん 投稿日:2019年02月11日 22:44 ID:IzNzg2NzE
(>25です。一応、信じようと~のヤツ貼っておきます。)

—–
955 名前:謎男 投稿日:04/02/04 05:50
信じようと、信じまいと-
1980年代、米コロラド州の学者M.ブラウンは膨大なスケールのプログラムの開発を終えた。
それはコンピューター上に「地球」を作る、といった物であった。
シミュレーションプログラムゆえ、時間の操作は命令一つ。
大陸の分裂、生命の誕生、ブラウンズブルーと名付けられたその蒼き惑星は、順調に現実と同じ変遷を遂げて行った。
数時間後、ブルー内では、すでに人類がある程度の文明を築くほどであった。
神になったブラウンはプログラムの出来に満足し、と同時に長年の研究の疲れからか、そのまま深い眠りに沈んでいった。
時間設定を1分間で50年に設定したまま・・。
続く

——
956 名前:謎男 投稿日:04/02/04 05:59
目を覚ましたブラウンはモニタを見て我が目を疑った。ブラウンズブルーに存在していた人類全てが忽然と消え去っていたのだ。
時計を確認する、睡眠前に確認してから一時間足らずしか経っていない。
つまりはブルー内では3000年余りが経過した計算になる。
ブラウンは急いでブルーをリセットし、時間経過速度をさらに早め、再度実験を試みた。
しかしそれはさらにブラウンを戦慄させる事となる。
何度やり直しても、ある時期を境に人類が一斉に姿を消すのである。
ブラウンは静かにコンピューターのスイッチを切った。
数日後、研究所から首を吊ったブラウンの遺体が発見された。
警察は遺書を探したが、それらしき物は見つからなかった。
代わりにブラウンの机の引きだしから、とあるメモ用紙が発見される。
「恐らく、もうすぐだ」
書きなぐられたその文字の意味を誰も理解できなかったという・・

——
737 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2006/06/24(土) 21:15:53 ID:6HOIJocF0
信じようと、信じまいとー
1938年、アメリカでの事。
ある数学者が、拳銃自殺しているのが発見された。
机の上には何かの数式が書きこまれた紙が散らばっており、数式のそばにはひどく乱れた文字で「私は…を発見した。神様、恐ろしい」という意味不明な文が書きこまれていた。
紙は飛び散った学者の血と脳漿で汚れており、数式の判読は無理だった。
学者は何を発見したのか。
——

情報ありがとうございます。
「電脳神」の内容をベースにその他様々な話の記憶が混在している、というのは大いにありえる話だと思います。

いずれにしろ、こちらの依頼は投稿者さんに「電脳神」をご確認いただくことで解決につながりそうです。


では次にいきましょうー

調査②35年ほど前に見た洋画ホラー
確か35年ほど前だったと思いますが、テレビで観た洋ホラー映画について教えて頂きたいです。
「液体の入ったカプセルの中で退行実験をする」
「前世の記憶?などが観えるが、実験を続けて行くにつれてラストに7つ目の羊の怪物が炎の中に現れる」

といった物です。
アニメ「エヴァンゲリオン」とよく似た設定が多くてエヴァ放送当時からずっと気になっていましたカプセル(エントリープラグ)に液体(LCL)が満たされる、ゼーレのマークに7つの目がデザインされている。エヴァが旧約新約聖書なんかや黙示録なんかを取り入れているみたいなので出てくるのでしょうが、エヴァ関係の話題でもこの映画について語られているのを見たことが無いのです・・・
私が見落としているだけだったり有名な映画や有名なお話だったらすみません。


うしみつ:
「エヴァンゲリオン」のゼーレのマークとは以下

no title
「ヨハネの黙示録」に記された仔羊の姿を現しているといわれており、黙示録の仔羊の有名な画は以下のようなもの
no title
こちらの依頼も、掲載後すぐに映画好きの皆さんたちから答えと思しき情報が手に入りました。

4. 名前:名無しさん 投稿日:2019年02月17日 21:29 ID:YxODU5MDE
3番は「アルタード・ステーツ/未知への挑戦」じゃね。
8. 名前:名無しさん 投稿日:2019年02月17日 22:11 ID:QzNjcyNDY
>4で出てるけど③は「アルタード・ステーツ/未知への挑戦( 英題「Altered states」)」では?
1979年作のアメリカのSF映画。(及川光博の「僕のゼリー」というPVはこの映画が元ネタ?なのか「目がたくさんある羊の頭をかぶった人が十字架に張り付けられて空に浮かんでいるシーン」がアルタードステーツとモロ被りという感想を書いてる人を見かけたので「黙示録の仔羊(7つ目の羊)」がモチーフとして使われていると思う。)
14. 名前:名無しさん 投稿日:2019年02月18日 02:39 ID:EwMDg0Mzg
何人か既にお答えになられていますが、③は「アルタードステーツ」で間違い無いと思います。

https://www.youtube.com/watch?v=fBySDEB60r0

海外の方がこの映画を解説している動画ですが、該当シーンなども写っています。

相変わらず凄いですね皆さん…。
簡単に答え出ちゃいましたが「アルタード・ステーツ/未知への挑戦」、これで間違いないですな。

no title

no title

no title
黙示録の羊、想像以上に禍々しかった



『アルタード・ステーツ/未知への挑戦』(アルタード・ステーツ みちへのちょうせん、英: Altered states)は、1979年、アメリカのSF映画。ジョン・C・リリー博士による感覚遮断実験での変性意識状態をモデルとした映画。

人間の身体には、魚類から両生類や爬虫類や鳥類などを経た哺乳類への進化のプロセス、あるいはそれ以前からの進化のプロセスが詰まっているといわれる。天才科学者エドワードは、それを遡って生命の根源を探究したいと考え、アイソレーション・タンクを用いた幻覚の研究を開始する。しかし、女性人類学者のエミリーとの出会いと結婚を機に、研究は中断する。
夫婦ともにハーヴァード大学での職を得て、娘も生まれ、順風満帆に思われた生活だったが、エドワードは生命の根源の研究をあきらめることができず、エミリー達に別居を提案する。彼はメキシコの秘境で入手した幻覚剤とアイソレーション・タンクによって、自らを実験台に研究を進めていくが、やがて彼の肉体に予期せぬ変化が現れはじめる。


エヴァンゲリオンとの関連は不明ですが、当時はやっていたエヴァの解説本あたりを読み直すと、もしかしたらこの映画の名前が挙げられてる可能性もあるかも?


ではでは、どんどんいきますよー

調査③昔観たホラー番組
ここのサイトの管理人様、うしみつ読者の皆様方の力を信頼して依頼しました。
昔観たホラー番組がどうしても思い出せません。
情報が少なく、合っていないものもあるかとは思いますが覚えているものを書いていきます。

観たのは自分が小学生の頃だったので1998年〜2004年の中のどこかで夜にやっていたと思います。(曖昧ですみません)
覚えている内容は「メリーさん」と「夜中にトイレに行こうとしたら日本人形が勝手に動いていた」「リカちゃん人形の呪い」の再現VTR


という内容だったと思います。
「メリーさん」はかなり鮮明に覚えているんですが、他の2つは正直あまり自信がないです。
すみません…そしてVTRの後に夜空に月の映像に女の人の声でナレーションが流れて「新月の夜には〜〜(不思議なことがおこります的なセリフだったと思います)」
スタジオなどの様子は観た覚えがなく、VTRだけの記憶です。
昔の記憶でかなり怖くて泣いた覚えがあります。
自分で検索してもそれらしいものは見つからず、当時同じ部屋で見ていた兄や妹、父親や、友達に聞いてもだれも覚えてないため最後の頼みで依頼しました。

読みにくい文章と少ないヒントで難しいとは思います。
どうかよろしくお願いします。
個人的に、この依頼はちょっと難しいかも…と思っていたのですが、わりとすぐに情報が集まりました!ごめん、みんなのチカラを舐めてました

19. 名前:名無しさん 投稿日:2019年02月18日 08:20 ID:YzMTQ4MTc
④の依頼、【USO!?ジャパン】で
「生まれ変わり」「仲間なら…」「足切り女」「かごめかごめ」「メリーさんの電話」「歩行者専用道路標識の噂」「背中にいるのは…」「ナースの花子さん」「真夜中のラジオ」「ベットの下」
都市伝説を10作品一挙に放送した回があるみたい。
リカちゃんと日本人形は出てこないけど、かごめかごめの満月のシーンと真夜中のラジオのナレーション部分、勝手に動く拾った人形、ナースの花子さんで夜中にトイレに行くシーン等など色んな場面の記憶がごっちゃになっている可能性はないだろうか?
21. 名前:丑三つ時の名無しさん 投稿日:2019年02月18日 19:09 ID:gzMjgzMDY
④は見たな。満月の夜は気にしてはいけないだったような…
24. 名前:丑三つ時の名無しさん 投稿日:2019年02月19日 11:26 ID:A5ODg2MzE
④の「新月の夜には〜」で調べたら「追跡!ウワサネット2000」という2000年に放送された単発番組に似たようなセリフが出てきたというネットの書き込みがいくつか見つかりました 参考までに
追跡!ウワサネット2000 初公開・最新の怖い噂①呪文を言えないと手首を切られる?②トイレの花子さんに新キャラ誕生③学校の怪・モナリザの目が動く④戦慄・復讐する人形のタタリ⑤…してはいけない・すきま女の恐怖
25. 名前:軍事速報のゴーストさん 投稿日:2019年02月19日 18:30 ID:gzNzEzNzQ
④はまぁ24氏のとおり特番「追跡!ウワサネット2000」のはずだわよ
その再現ドラマ集や町中で意図的に噂を作って広める企画や道路や線路が避けるように聳え立ってる木の謎とかやってたの

わっちのVから一部画キャプ
no title
情報ありがとうございます!
いくつか情報が出てきましたが、内容とナレーションの文言から考えて「追跡!ウワサネット2000」が正解な気がします。
本編の動画は見つかりませんでしたが、軍事速報のゴーストさん(なぜ花魁口調!?)からいただいたキャプ画像と照らし合わせてご確認ください。


そんじゃ最後です!

調査④昔見た恐い映画のギロチンシーン
「うしみつ」管理人様初めまして。昔見た恐い映画を探していたところ、知人からそちらのサイトを薦めていただきメールしました。
以下に私がその映画で覚えていることと、Twitterで有識者の方々から教えていただいたことを記載します。

一番記憶に残っていること
・恐らく邦画
・登場人物は日本人
・時代設定は明治か昭和初期か、とにかく昔の日本
・ギロチンでメガネの男の首がはねられる
・場面が切り替わって、女性がその男の首と体を綿のようなものに薬品をつけて接着してる
・その際、男は普通に人と会話している曖昧な記憶
・父と深夜にTVで放映されていたのを見ていた。時期は1990年〜1995年ごろ。


Twitterでわかったこと
・「帝都物語」ではなかったが、見たところ一番雰囲気が近い。鳥居がでてくるシーンも当時見たギロチンシーンによく似てる
・「暗黒街の二人」ではなかった。ギロチンの構図が近い。
・他に候補に上がっている映画「ゼイラム」「フルメタル極道」(未視聴)


小さい頃の記憶なので複数の映画の記憶が混ざっているかもしれません。
何か手がかりがあればと思いメールいたしました。
記憶を頼りに描いた映画の印象的な場面もお送りします。よろしくお願いいたします。


no title

上の依頼じゃないですが、これも「ツイッターで情報集めて無理ならもう無理だろな…」とやる前から若干諦めてしまっていた管理人でしたが、掲載すると一発で有力情報が。
どんだけ賢者が集まってるのこのコメ欄…。

7. 名前:名無しさん 投稿日:2019年02月17日 21:59 ID:g1MzM2ODk
⑤に関してだけど…昔のドラマで「ザ・ハングマン」の6以降かも?
ただ昔の日本を舞台にしたドラマではないんだよね。
主人公チームは必殺仕置き人みたいな組織毎回犯人グループの前で稲川淳二が見せしめのために処刑され(後で治療される)それを見た犯人が自白する
どう見ても死んでるだろって処刑でも稲川淳二は生きている
自分が覚えているシーンでは、稲川淳二が蒸し焼きにされて首から下だけが白骨化、淳二の首が犯人を見てにや~って笑う
劇中設定では手品じゃなく、死なない程度の処刑をしてるって設定。
でも現代劇なんだよなぁ…
こちらのコメントに関し、すぐに依頼者さんから管理人のもとにメール返信が届きました。

コメント欄にありました「ザ・ハングマン6 」かもしれません。
処刑シーンが見つかりませんでしたが、治療シーンが当時見たものにそっくりです。
放映時期と時間、父の趣味から考えても可能性が高いです。
父は熱心に映画を見る人ではなかったので、ドラマというのも納得です。
放映時間も子供のころだったので深夜かと思いこんでいましたが、多分これくらいの時間も深夜だと思ってたんだと思います。
「昔の日本」というのは「今から見て昔の日本」だと感じていたので、これくらいの時代も含まれます。
ただ、DVD化があまりされてなく、動画も見つからないので処刑シーンのほうの確認は時間がかかりそうです。

そっくりだった治療シーンの画像を添付します。

no title

どうやら「ハングマン」のシーズン6である可能性がかなり高いようです
っていうか淳ちゃん出てるやんけ!
最終的な正誤の判断が依頼者さんにしか下せない為、ここからの確認は依頼者さん主体で進めていただきたいと思います(レンタルで手に入りにくい作品かもしれませんが…)。
もしまた行き詰った時にはうしみつにご連絡ください…という形で今回の調査は締めさせていただきますね。



うしみつ読者の皆さん。数々の情報協力、本当にありがとうございます!
皆さんの大いなるご厚意でこの企画は成り立っています。
これからもどうぞよろしくお願いいたしますね!





以下の調査依頼の情報をお待ちしています!!

20年以上前に小学校の図書館で読んだ本
20年以上前に小学校の図書館で読んだ本が思い出せなくて、モヤモヤしています。
記憶が曖昧なのですが、女の子の親が機械に入るとベルトコンベアでウインナーになって流れてきたという落ちのストーリーだったと思います。
幼いながらにトラウマになりました。
どなたか分かる方いらっしゃいますか?


うしみつ:
こちらの調査依頼。参考になる情報が少なく困難な為、他の情報を思い出していただいたのでそちらを追記。


図書館にはじめからあった本でした。
子供向けの怖い本ではなく、小説か児童書の短編集だった気がします。
挿し絵はあったかなかったか忘れてしまいました。
記憶が曖昧で申し訳ないです。ずっと気になっていて、たまに検索してみるんですがさっぱり見つかりません。
よろしくお願いします。

うしみつ:
怖い話を集めた本じゃないとなると、ウインナーになって出てくるシーンはかなり衝撃的ですね。心当たりのある方からの情報提供をお待ちしております。

以下、新規でいただいた依頼です
10数年ほど前に読んだ話
10数年ほど前に読んだ話の詳細を調査して欲しい話があるので、よろしくお願い致します。

内容は、「大人をなめるな!」みたいなテレビ番組風のタイトルコールで始まり、出演者としていじめが原因で自殺した子供の親と、いじめていた子やその親などが出演しており、いじめっ子や少年犯罪者たちが被害者や遺族達の望む方法で残虐に殺され、司会者や観客はバラエティ番組のようなノリでそれらを囃し立てる、といったものでした。
当時はケータイ小説最盛期で、作品のノリもそれっぽかったためケータイ小説だったとは思うのですが、自分が読んでいた媒体がガラケーだっただけなのでそう勘違いしていただけの可能性もあります。
今になってなんとなく思い出したもののググってもそれらしきものが見つからないため、もしよろしければ調査していただきたいなと思いメールさせて頂きました。

うしみつ:
ケータイ小説には明るくないので、現時点で管理人に心当たりはまったくない状態です。昔、世にも奇妙な物語で「仇討ちショー」っていう話がありましたが、あれも被害者家族が加害者(本人)を殺すのをバラエティー番組として囃し立てる、っていう内容でしたね。ノリ的には同様のものがありそうです。

気持ち悪い謎のホラー動画
はじめまして。初めて見て鳥肌が立った映像があったので、ネタ投稿になるかは分からないのですがメールを送らせていただきました。

動画
https://youtu.be/6WsOt32RUPI


YouTubeのSir Spooksという海外のチャンネルで最近アップされた、日本の心霊映像を5本集めた動画です。
この動画の1番最後に収録されている映像が「異様」な物なのです。
どこかの寺?の座敷間のような場所で数人の男性が並んで座っており、割れて聞き取れない声で何かを話し続けているのですが...見て頂いた方がわかりやすく、気持ち悪さも際立つと思うのでぜひ見てみてください。
ほか4本は見たことがあったりあまり怖くなかったり...と言った感じだったのですが、この1本だけ、妙に鳥肌が立って気持ち悪いです。
何なんでしょう、この映像。


no title
うしみつ:
映画のワンシーンっぽいですが…とすれば、映画に詳しいうしみつ読者さんからの情報を期待してみましょう




オカルト調査依頼とは!

うしみつのコーナーの一つ「オカルト調査依頼」とは、皆さんの中で謎のままになっているオカルト関係の噂・知識、気になる写真や創作作品のワンシーンの詳細……などなど、幅広いジャンルで「気になること」を可能な限り調査してご報告させていただくコーナーです。

具体的な調査例が知りたい、という方。
以下の注意事項の後、これまでにうしみつで取り扱った調査報告一覧を掲載いたしますので、ぜひご覧ください。



注意事項
①なるべく詳細な情報をお願いいたします
不確かでも構いません。それでもなるべく、覚えている限り、たくさんの情報を記載ください。
特に漫画やドラマの調査の場合、放送・掲載時期の情報は必ず必要です。
また、何に載っていたかを覚えていなくても、どんな種類の媒体に載っていたか(雑誌か単行本か、テレビで見たのかネットで見たのか。厚い本か薄い本か、サイズは、モノクロ?カラー?国産?海外産?)をお願いいたします。

②調査・掲載には数ヶ月かかる可能性があります
ホント申し訳ありません。週末のみで2~3個の更新になるため、次回・次々回と延びれば掲載には数ヶ月かかる可能性があります。
コメント欄にて皆さんが活発な情報提供を行なってくれていますので、そちらを随時確認いただき、直接皆さんに質問なさっていただいても良いかと思います


これまでの調査依頼

・水面から顔を出す「生きている心霊写真」を探せ!

・USOで見た気持ちの悪い心霊写真を探せ!

・日本人形が襲い掛かる恐怖の「トイレの花子さん」映画を探せ!

・震え上がるほど怖いテケテケ動画を探せ!

・寝言にはどうして返事をしちゃいけないの?

・伝説の心霊動画「顔にゅー」のオリジナルを追え!

・科学本に載ってたゴキブリ漫画を探せ!

・ラジオ番組風のホラードラマを探せ!

・アメリカの都市伝説「スレンダーマン」を追え!

・どうして幽霊には足がないんですか?

・30年前のホラーボードゲームを探せ!

・「かみのこ うんだ」という不気味なスレッドを探せ!

・心霊スポット&ホラー映画2作の調査

・小さい頃に読んだ怖~い絵本を探しています

・こんなホラー漫画・ホラードラマを知っていますか?

・血まみれの手形がフロントガラスにベタッ!恐怖の心霊トンネルを探せ!

・あの人が実は生きていたって知ってる?いまだに生存説が流れる4人の有名人

・被害者の霊が事件を解決させた…?日本犯罪史上に残る驚きの幽霊事件を追え!

・子どもが火あぶりになったりコンクリに挟まれる「地獄の絵本」を探せ!

・オカルト調査依頼の報告…敗戦処理

・謎の未解決怪談「SOSやめてください」の真相を追え!!

・秘境・アマゾンに暮らす「百歳の少女」を追え!!

・呪いの日本人形のドラマ…など3件の調査報告!

・未来の昆虫?? 謎のガチャカプセルの正体を調査せよ!

・思い出の中の謎の「地獄寺」を探せ!!

・こちらオカルト探偵団!解決済みの調査報告していきます!

・【閲覧注意】ショッキングな恐怖映像の捜索含む、三件の調査報告をします!

・【閲覧注意】人間の脳内に寄生!?…謎のUMA写真の正体を調査せよ!

・ショッキングなトラウマアニメの調査など…2件の調査報告!

・隣の部屋の女が怖い…恐怖ドラマ「隣の女」など、ホラードラマの調査報告!

・思いだせない絵本、恐怖ドラマなどなど…オカルト調査依頼の報告

・お前ら、Siriに「夜だよ」って吹きこんでみろ!

・【恐怖体験】良かったね神様に会えて

・【閲覧注意】ホラー短編集「怖すぎる永井豪」の世界へようこそ

・【企画】オカルト調査依頼3件の報告

・UFOが出てくるミステリードラマの解決


・【やや閲覧注意】女の霊が額にハサミをぶっ差して壁にガンガン頭突きする漫画の調査報告など

・謎のホラー漫画に関する続報…「ホラーM」編集部様から驚きの返答が!?

・【閲覧注意】心霊写真って「手、足、顔、目」以外が写ることあるの??

・異次元?隠れ里?…まるでバグの世界に迷い込んだような経験をしました

・四方を壁で覆われた謎の家に関するスレッドを知らない?

・「母親のタルパ」がキーワードのとあるweb漫画を探せ!

・老人イジメ、妊婦に暴行…怖すぎる「子供のイタズラ」を書いたホラー小説を探しています

・悪趣味デザイン好き必見!?体の一部が女性の体になっているゲームのモンスター特集!

・昔見た強烈なインパクトのドラマを探してください

・子供のころに読んだホラー小説を探して! 

・未確認飛行物体を目撃しました!この謎を解明してください


●「うしみつ」ではみなさんからのネタ提供をお待ちしています●
ブログを見ていただいたみなさんからのネタ提供を募集します。
以下のようなネタがあれば、「うしみつ」にどしどしお送りください。
ネタはブログに掲載させていただきます。

・恐怖体験談、不思議体験談(実体験・創作問わず)
・「うしみつ」でやってもらいたい話題、ネタ(どんなものでも構いません)
・「うしみつ」で調べてもらいたい話題、ネタ(オカルト関連の未確認情報や噂など)
・イラスト投稿
・その他、速報や上記に該当しない様々なネタ


ネタ投稿は usi32@kjd.biglobe.ne.jp へお願いします。
尚、ネタ投稿以外の連絡先は別ですのでご注意ください。

追記①:たくさんのネタ投稿をいただいております。ネタはなるべく一か月以内に掲載させていただきますが、調査依頼など、掲載に時間がかかる物もあります。気長にお考えいただければ幸いです。
追記② :いただいたメールには掲載日までにお返事を送っております。PCからURL込みの返送となるため、設定によってはお手元に届いていない可能性があります。ご了承ください。