home-431331_1280


315: 本当にあった怖い名無し 05/02/12 00:49:02 ID:yLlZQABK0
よし18年ちかくだれにも話したことない話をしよう 
実話なので地名は伏せます 
直接かかわったわけではないので 何がどうという詳細はよくわかりません 
というわけでテキストにいったんかいてきます 

319: 315 05/02/12 01:04:26 ID:yLlZQABK0
現在はもうその土地を引越して私はすんでおりません
いつのころかあるのかは知りません。
私が小学校に通い始め物心ついたころにはその家はすでにありました。
結構田舎で学校に通うのにあぜ道を毎日かよっていました
その途中にある一軒の家の話です。

その家は昔からあるというわけではなく、和風建築の割とあたらしい家でした
小学校1年~5年生までの間はなんの噂もなく、私も気にとめておりませんでした。
5年生の夏の時期にA君が転校してきてから、その家が、なんなのかわかりました。
その家の話を書く前にひとつ予備知識として、その家のお向かいの家について説明しないとなりません。

325: 315 05/02/12 02:33:54 ID:yLlZQABK0
おまたせしました
まとめました。
こわいかどうかはわかりませんが全部事実です
おちもなにもありません

326: 315 05/02/12 02:35:37 ID:yLlZQABK0
便宜上お向かいの家を家A、問題の家を家Bとして書きます
問題の家の立っている区画は私が生まれるころくらいからのいわゆる新興住宅地とよばれるところでした。
実際に家が建ち川が整備され畑もなくなっています

さて家Aについてですが、非常に奇妙というか異常というか玄関のどまん前に祠がたっております。
どれくらいどまん前かというと玄関あけて1メートルの場所
道路-門-階段-祠-玄関
という普通の1戸立ての家ででかい屋敷というわけでもありません。

なぜそんなことになっているのかというと私が聞いた話では家を建てたのはそこに土地をもっていた方でむかしから住んでいたと
元々は田んぼでとりわけなにかしら因縁話もなかったと聞いております。
新しく県道が通るためにその土地を売って自宅もまぁ開発のために立て直したとよくある話です。
そのさいにその場所にあった道祖神ですか、おじぞうさまも丁寧に祈祷して場所も移しました

327: 315 05/02/12 02:36:48 ID:yLlZQABK0
3/8
家Aは何事もなく新築でたちその家の方も普通に住むようになりました。
しばらくしてある日を境に家Aの中で赤ん坊の泣き声がするようになったそうです。
家の人は最初近所に赤ん坊のいる家族が近くに引越してきたのと思ってたそうなんですが、夜昼関係なく一日中聞こえるようになって、これはおかしいと思ってご近所にたずねたみたいです、
するとご近所の人全員近くに赤ん坊のいる家族が引っ越してきたと。。

家Aの人と近所の方が声の発生場所を探しあてたところ、家Aの地下から声がすると大騒ぎになりました。
いろいろお祓いとかやったそうですが効き目がなく、偉い霊能者さんかお坊さまがお地蔵様が原因なのでもとの場所にもどしなさいと
そういった行き先で家Aは私たちの間ではかなーり有名な場所でした。

328: 315 05/02/12 02:39:08 ID:yLlZQABK0
4/8
小学5年生の時に引っ越していたA君は、そのいえの向い側の家Bにすんだ友人でした。
A君はたしか1ヶ月もしないうちに家Bから引越しました。
まぁその時はとくに何事もなかったように時間はすぎ、小学5年の冬のときに私はべつの土地にうつりました。
生まれ育った場所であり幼馴染もいましたから、しばらくは連絡をとっていましたが、進学し、社会人になりすっかりわすれていました。
先日幼馴染が結婚するということで10年ぶりくらいに生まれ故郷にもどり再会しました。

329: 315 05/02/12 02:43:33 ID:yLlZQABK0
5/8
昔話に花をさかせてわいわいとしてましたが、私があの地蔵の家まだあるなぁといった所から話が変わっていきました
ここからは友人Bの話ですが「地蔵の家よりそのむかいの家おぼえてるか?」と無論A君家族がたしか住んでたなと答えました
「すぐに引越したの知ってるか?」
もちろん私が転校する寸前だったんで覚えてると答えました
「なんでか知ってるか?」
それは知らないなと答えました。
どうもその家Bはなにかしらが出るというのです。

331: 315 05/02/12 02:52:15 ID:yLlZQABK0
6/8
10年ほどの間に10世帯以上が出たり入ったり、ボヤが3度あったそうです。
A君家族が引っ越したのもそのひとつだと
原因はまったくわからないそうですが友人Bいわくあの家に1ヶ月以上住んでいた家族はいないと
A君家族は何番目に入居したかはしらないが、家の中で老婆が徘徊していたり庭に女の子がうろうろしていたり、屋根に男がたってじっと外をみていると、A君のお母さんが精神的にまいって家を引っ越したと。

そのあとも何度かお祓いをしたと聞いたけども全然おさまっていないと高校の時にTV局かラジオ局かが霊能力者をつれて撮影をやったらしぃが霊能者がその家の敷地に入るなりぶっ倒れて大騒ぎになってそのままおじゃんになったと。

332: 315 05/02/12 02:54:17 ID:yLlZQABK0
7/8
私は家Bてなんだよ?ときいたら
「生まれた時からすんでる俺らもわからん。ただお墓の土つかってるとか地下に死体うまってるとか噂はあるけど、どれもほんとかは怪しい。ただ事実として人は定着しないし、俺も窓に何人も人がたっていてこっちをじっとみてたのをみたことある。あそこは何かおかしい。あぁそうだ家Bてさなんて呼ばれてるかしってるか?」

私「知るわけないだろう」
友人B「あそこの家ってさなんでか知らないけど敷地が三角形なんだよ。だから三角屋敷て今よばれてんだ。今も空き家だぞ帰るときに見たらいいよ」

335: 315 05/02/12 03:09:16 ID:yLlZQABK0
8/8
そういう感じで別れ帰路に着きました
もちろん気になったので帰りに家Bの前をとおりのぞきました。
県道沿いのその家の前には土嚢がつんであり入り口が見えない状態になってなっていました。
見た瞬間にあからさまにおかしい
それ以上はちかずかないようにして家にかえりました。

その話をきいて思い出したことがありました。
10年以上たって記憶がおかしくなっていたのかとおもっていましたが

あの家Bの屋根の上に何人も人が立ってこっちを見ながらゲラゲラ大笑いをしてたのを集団下校してた友人たちと見て、泣きながらはしって帰ったことがあったなと。
以上です

336: 本当にあった怖い名無し 05/02/12 03:12:00 ID:V2IJnEcn0
なんか途中で家AとBがごっちゃになってないか?

なんにしても不気味な話だ・・・
三角っつうとこがまた。

338: 315 05/02/12 03:16:33 ID:yLlZQABK0
家Aと家Bごっちゃになってませんよ


家A 祠 | 県|道 |家B

てゆう感じですね
行くときは家A側を車でとおり
帰りは家B側を通るて感じですね

まぁこのちかくには自殺団地と呼ばれるところもあるんで
なにかしら変な地域かもしれません。

ななしにもどります 失礼いたしました。




428: 本当にあった怖い名無し 05/02/14 01:13:01 ID:QXeSQuQQ0
昔読んだ雪山の話。
ある雪山で幼い子供を連れた母親が遭難してそのまま亡くなった。
山の名前と遭難に至る事情は失念。
ただレジャーとかではなくて、何か用事があれば徒歩で山を越えなくてはならないような古い時代の話だったと思う。
で、その遭難死があってから毎年雪解けの季節になっても、その山肌にはくっきりと一部分だけ大人と子供が手を繋いで立っている形に雪が残るそうだ。

「そうだ」というか、自分はその山肌に残る人間の形をした残り雪を写真で見た。
もう20年以上前に見た本だけど、それには土地の名前から事故の話まで結構真面目に書かれていた。
今思うと悲しい話だけど当時は実際の写真が本当に怖く感じた。

457: 本当にあった怖い名無し 05/02/14 03:21:31 ID:UYqWFDULO
兄と、兄の友人に実際に起きた話し。
兄は、箱根にあった古びた洋館へ、友達数人と肝試しに行った。
伝え聞く所によると、その洋館へは、白い服を着て行くと呪われると言う。

当時怖いもの知らずな兄と友人たちのうち二人の計三人が、白い服を着て出かけ、腐った扉から中に入ったりして、その日は何事もなく帰って来た。
それから、三年経ち肝試しのこともすっかり忘れて、それぞれが社会人として慣れ始めた頃、その時白い服を着て行ったうちの一人のIさんが、ノイローゼで自殺したとの一報が入った。
悩みを聞いてあげる時間が取れなかったことを、仲間たちが大変悔やんだそうだ。

そして、その年の秋、兄の誕生日のこと。
兄の親友で、白い服を着て行ったもう一人のKさんが、兄の誕生日を祝うためにうちに彼女と訪れた。

458: 本当にあった怖い名無し 05/02/14 03:23:25 ID:UYqWFDULO
しかし、兄も不在で、Kさんは、うちの近くにあった別の友達の家に寄り、彼女の門限だからと、帰った。
別の友達の家からすぐの信号で、Kさんの乗ったバイクは、信号無視の居眠り運転のタクシーにぶつかられた。
後ろに乗っていた彼女は、辛うじて無事だったものの、前に乗っていたKさんは、ほぼ即死だったであろうとの結果を伝えられた。
兄は、自宅にいなかった自分を責めながら、親友との思い出に浸る日が続いた。

そんな中、箱根に肝試しに行ったことを思い出し、次は自分の番だと怯え、霊能者の元へ行った。
お祓いをしてもらい、何とか落ち着きを取り戻し、忙しい日常へと戻っていった。

そして冬になり、兄は事故を起こした。
死線を彷徨ったものの、一命を取り留め、先に亡くなった二人がいると、訳のわからないことを叫んだりしていました。
それも退院するまでの事で、病気から出て自宅療養になると、二人の墓前に行き無事の報告をした。

459: 本当にあった怖い名無し 05/02/14 03:24:44 ID:UYqWFDULO
Kさんのバイク事故には、更に後日談があり、同乗していた彼女は、精神が崩壊してしまい、未だ社会復帰が出来ておらず、タクシーの運転手も、裁判の期間中に、表向きは自責の念に駆られて自殺をしたことになっている。
バイク事故から、20年ちょっと経っているので、その古びた洋館がまだ取り壊されず残っているかは、当方の知る由もない。

460: 本当にあった怖い名無し 05/02/14 03:27:48 ID:UYqWFDULO
書いてみたら、怖くない話しになったが、当時小学生だった当方には、洒落にならない怖いことだった。


引用元: https://hobby7.5ch.net/test/read.cgi/occult/1107574814/