no title

1: 朝一から閉店までφ ★ 2019/03/15(金) 13:13:45.53 ID:SAkyewZg9
 5月24日に、日本のホラー映画界を牽引してきた「リング」シリーズの最新作「貞子」が公開されますが、「リング」(1998年)「リング2」(1999年)に出演した女優の佐藤仁美さんが、今作で20年ぶりにシリーズ再登場することが発表されました。
 「リング」と言えば、ビデオテープを介して呪いが拡散されていくという衝撃的な設定が、全観客を震撼させ、のちに続くJホラーブームの火付け役となった作品。長い黒髪に白いワンピースをまとい、井戸やテレビからはい出る“貞子”の姿は、「日本で最も有名な怨霊」として日本で圧倒的な知名度を誇る存在になりました。
 佐藤さんは、そのシリーズ1作目の「リング」で、“呪いのビデオ”の最初の犠牲者となった大石智子(竹内結子さん)の死に際を目撃し、貞子の呪いを目の当たりにしてしまった女子高校生の倉橋雅美を演じました。さらに「リング2」では、そのトラウマから精神病院に入院している姿が描かれ、雅美の体内には貞子の怨念を宿っているということが発覚しました。

 シリーズ最新作の「貞子」では、主人公の秋川茉優(池田エライザさん)が勤める精神病院の患者で、茉優に異常な執心を燃やす女性として登場します。
うしみつ注:引用此処まで。全文はソース元をご覧ください
http://otakei.otakuma.net/archives/2019031501.html