1f622f44
958: 可愛い奥様@\(^o^)/ (ワッチョイ 83e6-gALo) 2016/04/25(月) 10:41:51.63 ID:UQLzTusc0.net
今の家にを買う前に検討していた中古物件なんだけど 
当時新興住宅として出来てまだ5年もたってないのにほぼ空き家があった 
駅徒歩3分スーパーマーケット1分 フラットな屋上でそこに入居者がいる時は 
屋上バーベキューでもやっているのか賑やかそうで 
私もこんな家に住みたいな~なんて漠然と思っていたんだけど 
いざ家を買おうかとなった時に偶然その家の売り情報がチラシに入ってて 
かなり安くて一度内覧しに行こうかという話を知人(不動産業)にした時に 
始めの買主が入居後半年で殺されたらしい(殺害現場は自宅ではなく別の場所らしいけど) 
その住宅は殺された元家主のこだわりの設計んも注文住宅らしく思い入れでもあったのかな 
その後買い手が見つかってもその身内の病気や怪我で家の購入がキャセルになったり 
思い切って賃貸にしたこともあるけど半年と居つかないらしいという話を聞いて怖くて止めた 

同じ地域ではあるけど住んでいる場所が反対方向なので 
そういう事件や事情が全く分からず、いまだにその家の前を通るたびにいいな~なんて思ってしまうw 
でも昨年秋からまた空き家のままだ 
正確には事故物件ではないだろうけど人が長く居つかないって何かあるのかな 
上の方に貼られてる大島てるのインタビューを見て思い出しました