CZjPww3UEAEM5qg
540: 名無しさん@おーぷん 2016/03/09(水)00:29:20 ID:x0r
俺は運をつかさどる神、もしくは人の運に影響を与える未知なる存在はいるのかもしれないと思っている。

でも俺は運のない人生を送っている。詳しくは書かないが今までも順調に物事が運んでいて、
次にステップアップという直前で頓挫してしまうようなことが多い人生だ。
もう俺の努力は報われないと自負してる。正直努力することや頑張ることに疲れてしまった。
ただ今はケガや大きな病気はしないで、何とか生きてゆけたらそれでいい。
俺の周りの人間たちも「お前は運がないな」とよく言う。

運がないので、賭け事なんて怖くてできない。全くやったことがないわけではないが、
ただ金を使って無駄に終わるだけ。ビギナーズラックという経験もしたことがない。

だが、そんな俺だが確実に年に数回、極小さな幸運が起こる。それは年に3。4回ほど
当たり機能付き自動販売機で飲み物が当たるのだ。
ただし少々痛い経験と引き換えに。

俺は市の委託で山間部の簡易水道の貯水槽の水質調査を毎月している。山道は道が狭いから
カブで行くのだが、きれいな水がわいてくるところは貯水槽に行く前から、道路に水が流れていたりする。
だから道路に生えたコケ類などで、タイヤや足が滑ってしまうことがある。
気を付けていても、滑って転倒して衣類も汚れて痛い思いもして「なんだよくそ!」と思ってしまう。
そういうことがあった後に、自販機で缶コーヒーとか買うとほぼ確実に当たる。
同じ日に2回転倒した時は、2回当たった。新しく新調した防寒着が金網で破れた時も当たった