1: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/05(金)07:01:58 ID:MHc
嫁「令って命令の令だよね?」
俺(言うと思ったよ)
俺「その場合メインは『命』で、『令』はなんちゅうか、『もう決まっていて、ブレようがない』みたいな意味じゃないの?」
嫁「司令、伝令、律令…… うん、そうかもね」
俺(ん?やけにすんなりわかったな)
嫁「つまりこれは、『未来はもう決まっていて、民衆はそれに従うしかない』という意味! 私たちを奴隷にするのと同じことだよ!」
俺(……やっぱこうなんのか)
SSスレと思っただろ!?
残念、実話です
俺(言うと思ったよ)
俺「その場合メインは『命』で、『令』はなんちゅうか、『もう決まっていて、ブレようがない』みたいな意味じゃないの?」
嫁「司令、伝令、律令…… うん、そうかもね」
俺(ん?やけにすんなりわかったな)
嫁「つまりこれは、『未来はもう決まっていて、民衆はそれに従うしかない』という意味! 私たちを奴隷にするのと同じことだよ!」
俺(……やっぱこうなんのか)
SSスレと思っただろ!?
残念、実話です
8: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/05(金)07:05:44 ID:vGk
知らんがな定期
3: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/05(金)07:03:36 ID:MHc
嫁はもともと、地震や台風とかの天災は毎年どこで何か起こるか決められていると信じているから、「令」からそれを連想したようだ
9: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/05(金)07:07:55 ID:MHc
テレビで「『令月』と『風和らぐ』を組み合わせて「令和」」と言ってて俺は納得
そういやご令嬢とかいうし、そういう時の「令」なのね、と
しかし嫁は「古典から抜粋っていうのがまた闇の権力者がよく使う方法なんだよ!」
アメリカ大統領が就任する時の演説では毎回同じ文言が含まれてるとかなんとかかんとか
そういやご令嬢とかいうし、そういう時の「令」なのね、と
しかし嫁は「古典から抜粋っていうのがまた闇の権力者がよく使う方法なんだよ!」
アメリカ大統領が就任する時の演説では毎回同じ文言が含まれてるとかなんとかかんとか
11: moooom 平成31年 04/05(金)07:09:56 ID:NG2
元号は昔っから古典からの引用と相場が決まってるんでないの
14: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/05(金)07:12:02 ID:MHc
>>11
そう。そして今回初めて日本の古典から引用
しかし嫁は、その古典も日本が中国から独立した時のものだから
令和のうちに中国と戦争するつもりだ、と海外の人が言ってた
とかで大いに戦争の心配してた
そう。そして今回初めて日本の古典から引用
しかし嫁は、その古典も日本が中国から独立した時のものだから
令和のうちに中国と戦争するつもりだ、と海外の人が言ってた
とかで大いに戦争の心配してた
17: moooom 平成31年 04/05(金)07:14:24 ID:NG2
>>14
万葉集からの引用と言いつつ中国の古典からの孫引きらしいから、
要はアレは国内での「日本の古典から引くべき」勢力と、古来からの伝統の間を取った感じなんだろうね。
そうと言わずに「万葉集です!」って言い張る辺りも実に日本らしい・・・
万葉集からの引用と言いつつ中国の古典からの孫引きらしいから、
要はアレは国内での「日本の古典から引くべき」勢力と、古来からの伝統の間を取った感じなんだろうね。
そうと言わずに「万葉集です!」って言い張る辺りも実に日本らしい・・・
18: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/05(金)07:17:17 ID:MHc
>>17
それは知らなかった。
やはり中国は偉大
それは知らなかった。
やはり中国は偉大
25: moooom 平成31年 04/05(金)07:28:11 ID:NG2
>>18
俺はまったくそっち方面疎いから、真偽のほどは自分で調べて欲しいけど。
万葉集の時代の日本語は万葉仮名っつって、全部平仮名みたいなモンだったんだそうで。
そこで使ってる漢字ってのは、単にオンをとっただけで漢字自体の意味はなさないもので。
そして歌の序文として、コレコレこういう歌ですって説明書きが付いていて、
その説明書きには当時先進国だった中国の古典から持ってくる(=漢文)のが習わしだったそうで。
そういう経緯からして見る人が見れば、今回のヤツが孫引きなのは一目瞭然なんだそう・・・
俺はまったくそっち方面疎いから、真偽のほどは自分で調べて欲しいけど。
万葉集の時代の日本語は万葉仮名っつって、全部平仮名みたいなモンだったんだそうで。
そこで使ってる漢字ってのは、単にオンをとっただけで漢字自体の意味はなさないもので。
そして歌の序文として、コレコレこういう歌ですって説明書きが付いていて、
その説明書きには当時先進国だった中国の古典から持ってくる(=漢文)のが習わしだったそうで。
そういう経緯からして見る人が見れば、今回のヤツが孫引きなのは一目瞭然なんだそう・・・
27: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/05(金)07:39:58 ID:MHc
>>25
なるほど
古典の中でさらに古典として引用されるなんて、さすが中国だな
中国から学んだことを大事にするのはいいことだけど
日本の古典だからって単純に日本発ってわけではないのね
少なくとも「世界を支配する秘密結社が野望をこめて書いた文書」とかではなさそうだね
そりゃそうか
なるほど
古典の中でさらに古典として引用されるなんて、さすが中国だな
中国から学んだことを大事にするのはいいことだけど
日本の古典だからって単純に日本発ってわけではないのね
少なくとも「世界を支配する秘密結社が野望をこめて書いた文書」とかではなさそうだね
そりゃそうか
12: 相反するインキュベーター◆d1bIho9adc 平成31年 04/05(金)07:10:30 ID:8Fv
すべてはフリーメイソンの手のひらの上なんやで
16: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/05(金)07:14:18 ID:MHc
>>12
嫁は悪魔ナントカ教会が毎年災害を決めてて、各国の政治家はそれに従ってるだけと言ってたぞ
公式サイトにメンバー表があって、安倍総理も載ってるんだとか
……なんだよ公式サイトって
嫁は悪魔ナントカ教会が毎年災害を決めてて、各国の政治家はそれに従ってるだけと言ってたぞ
公式サイトにメンバー表があって、安倍総理も載ってるんだとか
……なんだよ公式サイトって
26: 相反するインキュベーター◆d1bIho9adc 平成31年 04/05(金)07:35:00 ID:8Fv
>>16
それはフリーメイソンの下部組織のひとつだぞ
下部組織と言っても利用されとるだけだがな……
それはフリーメイソンの下部組織のひとつだぞ
下部組織と言っても利用されとるだけだがな……
28: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/05(金)07:41:06 ID:MHc
>>26
陰謀論者の話が本当だとすると
フリーメイソン自体が何かの下部組織だと思うけどな
いろいろやるにしては有名すぎでしょ
その辺でメンバー募集してるし
陰謀論者の話が本当だとすると
フリーメイソン自体が何かの下部組織だと思うけどな
いろいろやるにしては有名すぎでしょ
その辺でメンバー募集してるし
19: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/05(金)07:22:31 ID:MHc
なぜか新元号と安倍さんを結びつけて叩く人が大勢いる
でも嫁は「ああいう人と一緒にしないで!私は安倍さんがただの操り人形って知ってるから」
悪魔ナントカ教会に命じられて、とか信じてる人も大差ないレベルにいると思うけどどうか
でも嫁は「ああいう人と一緒にしないで!私は安倍さんがただの操り人形って知ってるから」
悪魔ナントカ教会に命じられて、とか信じてる人も大差ないレベルにいると思うけどどうか
21: moooom 平成31年 04/05(金)07:24:50 ID:NG2
>>19
大差ないっつーか、そっちの方が大分香ばしいわ・・・w
大差ないっつーか、そっちの方が大分香ばしいわ・・・w
23: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/05(金)07:26:33 ID:MHc
>>21
そういうこと言うなよ!
…いうなよ……
そういうこと言うなよ!
…いうなよ……
20: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/05(金)07:24:12 ID:Kqx
書かない方が良かったのでは
22: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/05(金)07:26:10 ID:MHc
>>20
陰謀論のブログ作りたい、と話したら
闇の権力者に消されるからやめてと言われたわ
YOUTUBEでこういうのタレ流してる外人とかフツーに生きてるけど
陰謀論のブログ作りたい、と話したら
闇の権力者に消されるからやめてと言われたわ
YOUTUBEでこういうのタレ流してる外人とかフツーに生きてるけど
30: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/05(金)07:59:55 ID:8vY
万葉集作った奴もびっくりやろな
良い歌集めて残そうとしたら未来で陰謀論の容疑者やで
良い歌集めて残そうとしたら未来で陰謀論の容疑者やで
31: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/05(金)08:03:57 ID:uFC
引用した万葉集では
「いい時にいい風が吹く」
な感じのふわふわした意味
「いい時にいい風が吹く」
な感じのふわふわした意味
32: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/05(金)08:06:08 ID:uFC
>嫁「つまりこれは、『未来はもう決まっていて、民衆はそれに従うしかない』という意味! 私たちを奴隷にするのと同じことだよ!」
この理論からすると決まった未来とやらは「和」で和やかなな未来って事にならんか?
この理論からすると決まった未来とやらは「和」で和やかなな未来って事にならんか?
34: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/05(金)08:08:33 ID:jvR
>>32
そういやそうだな
嫁は「未来が決まっている」イコール天災とか
誰が何を考えて行動するかも全部決められてるもんだと思ってたようだ
和やかでいい未来といっても
「そう感じるように仕組まれてたんだ」とか言い出しかねない
そういやそうだな
嫁は「未来が決まっている」イコール天災とか
誰が何を考えて行動するかも全部決められてるもんだと思ってたようだ
和やかでいい未来といっても
「そう感じるように仕組まれてたんだ」とか言い出しかねない
33: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/05(金)08:08:05 ID:60D
その嫁さんのために>>1ができることは
世界の黒幕になってあげることとちゃうかな^_^
世界の黒幕になってあげることとちゃうかな^_^
37: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/05(金)08:17:30 ID:yU8
うちの父は令から冷を想像して景気冷え込む縁起悪いとか言ってる
元号で変わらん、今年消費増税したら冷え込んで当然だわw
元号で変わらん、今年消費増税したら冷え込んで当然だわw
40: きしめん◆pI9yNjldmY 平成31年 04/05(金)08:28:24 ID:50M
平成にケチはつかなかったんかね?
42: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/05(金)08:35:09 ID:jvR
>>40
平成は特に気にしなかったみたいだな
平成は特に気にしなかったみたいだな
54: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/05(金)12:22:38 ID:DdF
今更だけどださいな
52: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/05(金)09:13:42 ID:ZFh
他の5つの案見てぜんぜん令和でOKと思ったね。
BとKはねえわ
BとKはねえわ
55: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/05(金)12:23:54 ID:Dqr
キラキラネームみたいだ
国はキラキラネームを容認したということか
と知り合いが言い出した時はびっくりした
国はキラキラネームを容認したということか
と知り合いが言い出した時はびっくりした
56: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/05(金)12:28:06 ID:eKb
「令和という字の中にはカタカナでアベという字が入っている!」
ってのは、さすがに無茶だと思った
ってのは、さすがに無茶だと思った
57: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/05(金)17:23:29 ID:FD5
いちゃもん付けようとすれば幾らでも言えるわな
58: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/05(金)17:25:19 ID:Dqr
英弘(えいこう)
広至(こうし)
万和(ばんな)
万保(ばんぽう)
久化(きゅうか)
令和(れいわ)
候補6個に6通りのいちゃもん
広至(こうし)
万和(ばんな)
万保(ばんぽう)
久化(きゅうか)
令和(れいわ)
候補6個に6通りのいちゃもん
「令和」にはうしみつの「うし」って字も入ってるんだよね…
うん、みんなの予想通り
あたしが裏から手を回してねじ込んでやったわけよ
「令和」を予言していたイルミナティカードって
ないんですか?
●「うしみつ」ではみなさんからのネタ提供をお待ちしています●
ブログを見ていただいたみなさんからのネタ提供を募集します。
以下のようなネタがあれば、「うしみつ」にどしどしお送りください。
ネタはブログに掲載させていただきます。
・恐怖体験談、不思議体験談(実体験・創作問わず)
・「うしみつ」でやってもらいたい話題、ネタ(どんなものでも構いません)
・「うしみつ」で調べてもらいたい話題、ネタ(オカルト関連の未確認情報や噂など)
・イラスト投稿
・その他、速報や上記に該当しない様々なネタ
ネタ投稿は usi32@kjd.biglobe.ne.jp へお願いします。
尚、ネタ投稿以外の連絡先は別ですのでご注意ください。
追記①:たくさんのネタ投稿をいただいております。ネタはなるべく一か月以内に掲載させていただきますが、調査依頼など、掲載に時間がかかる物もあります。気長にお考えいただければ幸いです。
追記② :いただいたメールには掲載日までにお返事を送っております。PCからURL込みの返送となるため、設定によってはお手元に届いていない可能性があります。ご了承ください。


Comment (53)
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
そうなんかぁ?
だけんどオラ新しい年号が始まると思うと
わーくわくすんぞぉ
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
矛盾だ!
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
何が陰やねん
みつこ
が
しました
オリンピックロゴ選考のときような、わざとイマイチの案を散りばめて令和を良く見せようとする意図を感じる。
令和、悪くはないけどなーんか冷たいんだよな。字面が。
真剣に考えればもっといい案あっただろうに冷徹な印象のコレにしたのはまあ何らかの意思が盛り込まれてるのは間違いない。
みつこ
が
しました
やーさんと繋がるような陰謀論は止めよう
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
何故まったく関係のない中国と戦争になるのか
そもそも大昔に中国は無いし、日本はもとから日本だし意味不明すぎる
みつこ
が
しました
陰謀じゃないと思えば陰謀じゃない
お化けと扱い一緒
みつこ
が
しました
元号の闇
平成…当時の総理は経世会・・・KをHに代えて平成
令和…安倍くんは清和会…SをRに代えて令和
みつこ
が
しました
ギャグ漫画でありそう
みつこ
が
しました
とにかくこじつけて叩く目標を作らなきゃ生きていけない。
頭が悪い奴はこれだから困る。
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
2019年5月1日に元号が変わるじゃん?
この数字を全部足すと、2+1+9+5+1で合計18
黙示録の獣の数字666と同じ意味なのよ
つまりマスターテリオンやネロクラウディウスの支配する時代が始まるという示唆なんだ
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
その子のまえでも同じこと言えるの?
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
おい、上田、やめろ
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
アベガーを揶揄したネタツイだよ
みつこ
が
しました
今の「チャイナ」とは歴史的継続がないしな。
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
そもそも社会に出ていない気すらする
みつこ
が
しました
その陰謀に何の意味があるの? 元号にこんな意味つけたったwww
っていう馬鹿がバイトで起訴されるような行為して自慢してるのと同レベルのくだらない事のためにやったっていうの?
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
在日トンスラーの存在は最大のスカトロ
みつこ
が
しました
陰謀論者にその辺の話を聞いたところ
①意味がないっちゃーないが●●(ここに好きな勢力を入れる)は言葉遊びや数字の語呂合わせが大好きである
②●●への信仰心や忠誠心の証として
③●●の敵対勢力(というか陰謀論者個人)への示威行為
④何かこう「俺って権力握ってんなー♪」という満足感を得るため
などの空虚な回答が得られたことを報告します
なお①に関しては「言葉遊びや語呂合わせが好きなのはお前だろ」というツッコミが
古くから存在していることが確認されております
みつこ
が
しました
あーんー、そーだねーw
多分それで良いじゃないかなーw
みつこ
が
しました
インフィニティ元年やぞ
みつこ
が
しました
近い将来に統合失調症を発症する可能性が高いから気をつけたほうがいい
元カノがある日突然「警察がー政府がー」とかおかしなこと言い始めて
心配になって病院に連れて行ったら後日
統合失調症と診断されて、その時に医師に言われたんだが
統合失調症は男性より女性の方が圧倒的に発症率が高いらしい。
こういう陰謀論を盲信する女性はマジでやばいと思うよ。
みつこ
が
しました
そのタイミングで精神がおかしくなって戻らないこともある
まあこんな異常者を自分が見下せる対象だからってだけで側に置いて、治療も受けさせない男性もイカレてるくらい呑気だけど
みつこ
が
しました
裏から世界を牛耳れるような権力持つと、秘密裏に事を進めるだけじゃ満足できなくなるんだよ。
総理も、大統領も、軍隊も、マスコミも、銀行も意のままに操れるんだぞ。
自分の壮大な計画や意志をさり気なく誇示したくなるものだ。
隠された意味に気づいた下民共があたふたするのを眺めて楽しむ的な。
鉄骨を戦々恐々としながら渡る貧乏人を眺めて楽しむアレの上位互換。
ソースは俺。
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
コメントする