3238210_s


1: 名無しさん@おーぷん 20/08/31(月)20:25:57 ID:Fc5
台風10号、9月6日18時
ヨーロッパ中期予報センター(長期予報が一番当たる予報機関です)

四国付近で924hPa
日本の気象庁の分類で「超大型で猛烈な台風」に相当。観測史上最悪になる可能性もあります。
別の予報機関では関西直撃です。
明日かあさって、日本の気象庁から詳しい情報が出ると思います。
https://t.co/oqezVnlG5s

no title

no title

2: 名無しさん@おーぷん 20/08/31(月)20:26:29 ID:Fc5
分類


歴史上最大規模


進路は西日本を横断


終わったな

5: 名無しさん@おーぷん 20/08/31(月)20:27:12 ID:Fc5
ヨーロッパ気象台では


人類史上最大の台風らしい

6: 名無しさん@おーぷん 20/08/31(月)20:27:34 ID:TIa
伊勢湾台風とどっちが大きい?
https://youtu.be/kpGgfTFqbCc

8: 名無しさん@おーぷん 20/08/31(月)20:28:05 ID:Fc5
>>6
同程度かそれ以上

14: 名無しさん@おーぷん 20/08/31(月)20:28:47 ID:ABX
どうせ温帯低気圧に変わるんやろ、知ってる

15: 名無しさん@おーぷん 20/08/31(月)20:29:00 ID:0ZR
史上最大のことが毎年起こるよな
もうこれが通常になるんやろな

19: 名無しさん@おーぷん 20/08/31(月)20:29:30 ID:VQG
100年に一度の大雨が何年続けてきてるんや

23: 名無しさん@おーぷん 20/08/31(月)20:30:00 ID:EY9
コロナは減るやろな

100: 名無しさん@おーぷん 20/08/31(月)20:47:18 ID:lRA
23: 名無しさん@おーぷん:20/08/31(月)15:21:10 ID:UBb主 ×
9号の話じゃなくて10号(予定)の話やが

24: 名無しさん@おーぷん:20/08/31(月)15:23:09 ID:fbg ×
>>23
そっちか
気象庁の予測では台風になる前に消滅する予定

こいつ
ソースあるなら欲しい

109: 名無しさん@おーぷん 20/08/31(月)20:49:25 ID:MY3
>>100
気象庁「スマンかった間違ってたわ」

no title

112: 名無しさん@おーぷん 20/08/31(月)20:49:48 ID:lRA
>>109
確定やんけ!

66: 名無しさん@おーぷん 20/08/31(月)20:37:09 ID:KgV
台風9号は九州をかするくらいで朝鮮半島に行くんやな

27: 名無しさん@おーぷん 20/08/31(月)20:30:16 ID:Ntf
ワイ沖縄県民、こっちに当たって中国大陸に逃げてほしいと切に願う
ここに当たっても大したことにならんものでも本州いったら毎回大変な事なっとるしニュース見てて辛いわホンマ

34: 名無しさん@おーぷん 20/08/31(月)20:30:59 ID:quS
>>27
やっぱ常連地域は強いな

31: 名無しさん@おーぷん 20/08/31(月)20:30:42 ID:p4j
吹き飛ばしたところで避難所でコロナやろ

37: 名無しさん@おーぷん 20/08/31(月)20:31:09 ID:PKt
こいついっつも史上最大

41: 名無しさん@おーぷん 20/08/31(月)20:32:03 ID:Fc5
>>37
今回は勢力図とデータあるしなあ……

43: 名無しさん@おーぷん 20/08/31(月)20:32:32 ID:EY9
台風少なくなったよな
昔はこの時期までに20号くらい稼いでたのに

54: 名無しさん@おーぷん 20/08/31(月)20:34:23 ID:Ntf
>>43
今年は少ない分海上の熱が逃げてないから一つ一つがデカくなる可能性が例年より高いんよな…こわいわぁ

61: 名無しさん@おーぷん 20/08/31(月)20:35:34 ID:Fc5
>>54
そうこれしかもめちゃくちゃ熱かったから気化熱が半端ない

44: 名無しさん@おーぷん 20/08/31(月)20:32:59 ID:Fc5
四国に上陸して和歌山が中心でそのまま日本海へ流れる

49: 名無しさん@おーぷん 20/08/31(月)20:34:03 ID:5eU
去年の19号も同じように言われてたが15号の方がデカかったぞ

62: 名無しさん@おーぷん 20/08/31(月)20:35:45 ID:ABX
防災グッズ揃えたらあとはもう耐えるだけや

78: 名無しさん@おーぷん 20/08/31(月)20:39:24 ID:Fc5
このコースはだいたい軌道は変えないからくるで

沖縄や東シナ海からの台風はよくそれるが(台風9号)

82: 名無しさん@おーぷん 20/08/31(月)20:40:02 ID:99g
なお観測史上最大の台風
no title

89: 名無しさん@おーぷん 20/08/31(月)20:43:11 ID:BYE
今北産業

90: 名無しさん@おーぷん 20/08/31(月)20:44:07 ID:quS
>>89
ヤバい 
予想
震えて眠れ

91: 名無しさん@おーぷん 20/08/31(月)20:44:27 ID:MY3
>>89
予報だからガバガバデータ
だけど日本に来るのは確定的
準備しとけ

93: 名無しさん@おーぷん 20/08/31(月)20:45:24 ID:BYE
>>91
そんなやばいの?

94: 名無しさん@おーぷん 20/08/31(月)20:45:49 ID:MY3
>>93
no title

98: 名無しさん@おーぷん 20/08/31(月)20:46:57 ID:Fc5
>>93
ヨーロッパ気象台(長期予報では一番当たる)が

人類史上最大の台風と呼んでいる

95: 名無しさん@おーぷん 20/08/31(月)20:45:52 ID:99g
世界の台風襲来図
no title

99: 名無しさん@おーぷん 20/08/31(月)20:46:58 ID:mHr
関西グッバイなの?

101: 名無しさん@おーぷん 20/08/31(月)20:47:18 ID:Fc5
>>99
四国がやばそう

104: 名無しさん@おーぷん 20/08/31(月)20:47:55 ID:i21
これほんとにあたるんか

110: 名無しさん@おーぷん 20/08/31(月)20:49:29 ID:lRA
>>104
アメリカの予測やと東海関西直撃で関東中部も巻き込まれる
ヨーロッパの予想やと四国中国直撃して関西も巻き込まれる
そんな感じ

107: 名無しさん@おーぷん 20/08/31(月)20:49:10 ID:zzN
大阪やけどどうせ一昨年のこれよりショボいわ
https://youtu.be/VtjJZy39B80


111: 名無しさん@おーぷん 20/08/31(月)20:49:46 ID:v9Y
ワイのwindyこんな感じや
関西直撃は免れるんか?
no title

123: 名無しさん@おーぷん 20/08/31(月)20:53:24 ID:MY3
>>111
GFS予報を見て震えろ

117: 名無しさん@おーぷん 20/08/31(月)20:51:15 ID:Fc5
五段階のクラスでは最高レベルやしな
これがきたのは伊勢湾台風以来ない

121: 名無しさん@おーぷん 20/08/31(月)20:52:49 ID:lRA
>>117
予測やしhPa割と落ちるとは思うがそれでも950~960くらいで直撃やろなあ

125: 名無しさん@おーぷん 20/08/31(月)20:53:51 ID:lRA
no title

こうなればええんやけどな

127: 名無しさん@おーぷん 20/08/31(月)20:54:23 ID:MY3
>>125
高気圧が無いから厳しいんちゃう?

132: 名無しさん@おーぷん 20/08/31(月)20:55:58 ID:7vX
屋根付き球場も中止ある?

135: 名無しさん@おーぷん 20/08/31(月)20:56:18 ID:MY3
>>132
交通機関考えたら厳しいかもな

136: 名無しさん@おーぷん 20/08/31(月)20:56:23 ID:pIH
>>132
行き帰りが危険やしあるやろ

134: 名無しさん@おーぷん 20/08/31(月)20:56:15 ID:Ntf
もし日本にぶつかった時に気圧が落ちなくて思ってたよりは弱かったとしても油断はしないで欲しいわ
過ぎた後も発達していく台風の吹き返しでまずいことになる事もあるし

141: 名無しさん@おーぷん 20/08/31(月)20:57:02 ID:mHr
土日に来るの?

144: 名無しさん@おーぷん 20/08/31(月)20:57:54 ID:MY3
>>141
ほぼ日曜やけど確定的予報ではないで

170: 名無しさん@おーぷん 20/08/31(月)21:05:04 ID:lRA
で、でも海水温度が下がったら勢力弱まるかもしれんし…
https://www.data.jma.go.jp/gmd/kaikyou/kaikyou/tile/jp/index_sstfct.html


173: 名無しさん@おーぷん 20/08/31(月)21:05:57 ID:Ntf
>>170
日本の下マグマみたいになっててくさ

187: 名無しさん@おーぷん 20/08/31(月)21:17:44 ID:xzy
今年は9-10月は日本中がこれらしいやん

190: 名無しさん@おーぷん 20/08/31(月)21:21:19 ID:MY3
>>187
季節外れの寒波こんとそうなるわね
no title

242: 名無しさん@おーぷん 20/08/31(月)22:36:01 ID:9Fm
アメリカの予想はどうなっとる?
あそこの信頼度が一番高いんやろ?

243: 名無しさん@おーぷん 20/08/31(月)22:36:32 ID:UBb
>>242
アメリカは和歌山辺りから上陸する予想してる

257: 名無しさん@おーぷん 20/08/31(月)22:44:03 ID:uFr
no title

上陸時にこのまま保てば1位、戦前も合わせれば歴代3位か

261: 名無しさん@おーぷん 20/08/31(月)22:46:22 ID:9Fm
>>257
鹿児島地獄で草

259: 名無しさん@おーぷん 20/08/31(月)22:44:52 ID:HQp
えげつない勢力っぽいなぁ
なんか買っといた方がええもんある?

260: 名無しさん@おーぷん 20/08/31(月)22:45:21 ID:mHR
>>259
コロッケ

262: 名無しさん@おーぷん 20/08/31(月)22:46:34 ID:5w3
>>259
マジレスするとモバイルバッテリー


278: 名無しさん@おーぷん 20/08/31(月)22:53:44 ID:Muh
実際には6日後の予測なんてできるわけないから参考程度やな
前日の予報でも大きく狂うのに

281: 名無しさん@おーぷん 20/08/31(月)22:56:19 ID:mHR
>>278
これめんす
今までヤバイヤバイ言われた台風で何度肩透かしを喰らったか

298: 名無しさん@おーぷん 20/08/31(月)23:25:48 ID:TiC
これって関東にずれる可能性も十分あるって事よな?

306: ■忍【LV1,いっかくうさぎ,WW】 20/08/31(月)23:52:19 ID:yYr
>>298
太平洋高気圧が弱まったら東に逸れる
太平洋高気圧が強いままだと四国や西日本直撃

307: 名無しさん@おーぷん 20/08/31(月)23:59:07 ID:VQx
>>306
はえー

52: 名無しさん@おーぷん 20/08/31(月)20:34:14 ID:MSR
毎年史上最大言ってない?



引用元: ・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1598873157/