1: 名無しさん@おーぷん 20/08/31(月)20:25:57 ID:Fc5
台風10号、9月6日18時
ヨーロッパ中期予報センター(長期予報が一番当たる予報機関です)
四国付近で924hPa
日本の気象庁の分類で「超大型で猛烈な台風」に相当。観測史上最悪になる可能性もあります。
別の予報機関では関西直撃です。
明日かあさって、日本の気象庁から詳しい情報が出ると思います。
https://t.co/oqezVnlG5s


ヨーロッパ中期予報センター(長期予報が一番当たる予報機関です)
四国付近で924hPa
日本の気象庁の分類で「超大型で猛烈な台風」に相当。観測史上最悪になる可能性もあります。
別の予報機関では関西直撃です。
明日かあさって、日本の気象庁から詳しい情報が出ると思います。
https://t.co/oqezVnlG5s


2: 名無しさん@おーぷん 20/08/31(月)20:26:29 ID:Fc5
分類
歴史上最大規模
進路は西日本を横断
終わったな
歴史上最大規模
進路は西日本を横断
終わったな
5: 名無しさん@おーぷん 20/08/31(月)20:27:12 ID:Fc5
ヨーロッパ気象台では
人類史上最大の台風らしい
人類史上最大の台風らしい
6: 名無しさん@おーぷん 20/08/31(月)20:27:34 ID:TIa
8: 名無しさん@おーぷん 20/08/31(月)20:28:05 ID:Fc5
>>6
同程度かそれ以上
同程度かそれ以上
14: 名無しさん@おーぷん 20/08/31(月)20:28:47 ID:ABX
どうせ温帯低気圧に変わるんやろ、知ってる
15: 名無しさん@おーぷん 20/08/31(月)20:29:00 ID:0ZR
史上最大のことが毎年起こるよな
もうこれが通常になるんやろな
もうこれが通常になるんやろな
19: 名無しさん@おーぷん 20/08/31(月)20:29:30 ID:VQG
100年に一度の大雨が何年続けてきてるんや
23: 名無しさん@おーぷん 20/08/31(月)20:30:00 ID:EY9
コロナは減るやろな
100: 名無しさん@おーぷん 20/08/31(月)20:47:18 ID:lRA
23: 名無しさん@おーぷん:20/08/31(月)15:21:10 ID:UBb主 ×
9号の話じゃなくて10号(予定)の話やが
24: 名無しさん@おーぷん:20/08/31(月)15:23:09 ID:fbg ×
>>23
そっちか
気象庁の予測では台風になる前に消滅する予定
こいつ
ソースあるなら欲しい
9号の話じゃなくて10号(予定)の話やが
24: 名無しさん@おーぷん:20/08/31(月)15:23:09 ID:fbg ×
>>23
そっちか
気象庁の予測では台風になる前に消滅する予定
こいつ
ソースあるなら欲しい
109: 名無しさん@おーぷん 20/08/31(月)20:49:25 ID:MY3
112: 名無しさん@おーぷん 20/08/31(月)20:49:48 ID:lRA
>>109
確定やんけ!
確定やんけ!
66: 名無しさん@おーぷん 20/08/31(月)20:37:09 ID:KgV
台風9号は九州をかするくらいで朝鮮半島に行くんやな
27: 名無しさん@おーぷん 20/08/31(月)20:30:16 ID:Ntf
ワイ沖縄県民、こっちに当たって中国大陸に逃げてほしいと切に願う
ここに当たっても大したことにならんものでも本州いったら毎回大変な事なっとるしニュース見てて辛いわホンマ
ここに当たっても大したことにならんものでも本州いったら毎回大変な事なっとるしニュース見てて辛いわホンマ
34: 名無しさん@おーぷん 20/08/31(月)20:30:59 ID:quS
>>27
やっぱ常連地域は強いな
やっぱ常連地域は強いな
31: 名無しさん@おーぷん 20/08/31(月)20:30:42 ID:p4j
吹き飛ばしたところで避難所でコロナやろ
37: 名無しさん@おーぷん 20/08/31(月)20:31:09 ID:PKt
こいついっつも史上最大
41: 名無しさん@おーぷん 20/08/31(月)20:32:03 ID:Fc5
>>37
今回は勢力図とデータあるしなあ……
今回は勢力図とデータあるしなあ……
43: 名無しさん@おーぷん 20/08/31(月)20:32:32 ID:EY9
台風少なくなったよな
昔はこの時期までに20号くらい稼いでたのに
昔はこの時期までに20号くらい稼いでたのに
54: 名無しさん@おーぷん 20/08/31(月)20:34:23 ID:Ntf
>>43
今年は少ない分海上の熱が逃げてないから一つ一つがデカくなる可能性が例年より高いんよな…こわいわぁ
今年は少ない分海上の熱が逃げてないから一つ一つがデカくなる可能性が例年より高いんよな…こわいわぁ
61: 名無しさん@おーぷん 20/08/31(月)20:35:34 ID:Fc5
>>54
そうこれしかもめちゃくちゃ熱かったから気化熱が半端ない
そうこれしかもめちゃくちゃ熱かったから気化熱が半端ない
44: 名無しさん@おーぷん 20/08/31(月)20:32:59 ID:Fc5
四国に上陸して和歌山が中心でそのまま日本海へ流れる
49: 名無しさん@おーぷん 20/08/31(月)20:34:03 ID:5eU
去年の19号も同じように言われてたが15号の方がデカかったぞ
62: 名無しさん@おーぷん 20/08/31(月)20:35:45 ID:ABX
防災グッズ揃えたらあとはもう耐えるだけや
78: 名無しさん@おーぷん 20/08/31(月)20:39:24 ID:Fc5
このコースはだいたい軌道は変えないからくるで
沖縄や東シナ海からの台風はよくそれるが(台風9号)
沖縄や東シナ海からの台風はよくそれるが(台風9号)
82: 名無しさん@おーぷん 20/08/31(月)20:40:02 ID:99g
89: 名無しさん@おーぷん 20/08/31(月)20:43:11 ID:BYE
今北産業
90: 名無しさん@おーぷん 20/08/31(月)20:44:07 ID:quS
>>89
ヤバい
予想
震えて眠れ
ヤバい
予想
震えて眠れ
91: 名無しさん@おーぷん 20/08/31(月)20:44:27 ID:MY3
>>89
予報だからガバガバデータ
だけど日本に来るのは確定的
準備しとけ
予報だからガバガバデータ
だけど日本に来るのは確定的
準備しとけ
93: 名無しさん@おーぷん 20/08/31(月)20:45:24 ID:BYE
>>91
そんなやばいの?
そんなやばいの?
94: 名無しさん@おーぷん 20/08/31(月)20:45:49 ID:MY3
98: 名無しさん@おーぷん 20/08/31(月)20:46:57 ID:Fc5
>>93
ヨーロッパ気象台(長期予報では一番当たる)が
人類史上最大の台風と呼んでいる
ヨーロッパ気象台(長期予報では一番当たる)が
人類史上最大の台風と呼んでいる
95: 名無しさん@おーぷん 20/08/31(月)20:45:52 ID:99g
99: 名無しさん@おーぷん 20/08/31(月)20:46:58 ID:mHr
関西グッバイなの?
101: 名無しさん@おーぷん 20/08/31(月)20:47:18 ID:Fc5
>>99
四国がやばそう
四国がやばそう
104: 名無しさん@おーぷん 20/08/31(月)20:47:55 ID:i21
これほんとにあたるんか
110: 名無しさん@おーぷん 20/08/31(月)20:49:29 ID:lRA
>>104
アメリカの予測やと東海関西直撃で関東中部も巻き込まれる
ヨーロッパの予想やと四国中国直撃して関西も巻き込まれる
そんな感じ
アメリカの予測やと東海関西直撃で関東中部も巻き込まれる
ヨーロッパの予想やと四国中国直撃して関西も巻き込まれる
そんな感じ
107: 名無しさん@おーぷん 20/08/31(月)20:49:10 ID:zzN
111: 名無しさん@おーぷん 20/08/31(月)20:49:46 ID:v9Y
123: 名無しさん@おーぷん 20/08/31(月)20:53:24 ID:MY3
>>111
GFS予報を見て震えろ
GFS予報を見て震えろ
117: 名無しさん@おーぷん 20/08/31(月)20:51:15 ID:Fc5
五段階のクラスでは最高レベルやしな
これがきたのは伊勢湾台風以来ない
これがきたのは伊勢湾台風以来ない
121: 名無しさん@おーぷん 20/08/31(月)20:52:49 ID:lRA
>>117
予測やしhPa割と落ちるとは思うがそれでも950~960くらいで直撃やろなあ
予測やしhPa割と落ちるとは思うがそれでも950~960くらいで直撃やろなあ
125: 名無しさん@おーぷん 20/08/31(月)20:53:51 ID:lRA
127: 名無しさん@おーぷん 20/08/31(月)20:54:23 ID:MY3
>>125
高気圧が無いから厳しいんちゃう?
高気圧が無いから厳しいんちゃう?
132: 名無しさん@おーぷん 20/08/31(月)20:55:58 ID:7vX
屋根付き球場も中止ある?
135: 名無しさん@おーぷん 20/08/31(月)20:56:18 ID:MY3
>>132
交通機関考えたら厳しいかもな
交通機関考えたら厳しいかもな
136: 名無しさん@おーぷん 20/08/31(月)20:56:23 ID:pIH
>>132
行き帰りが危険やしあるやろ
行き帰りが危険やしあるやろ
134: 名無しさん@おーぷん 20/08/31(月)20:56:15 ID:Ntf
もし日本にぶつかった時に気圧が落ちなくて思ってたよりは弱かったとしても油断はしないで欲しいわ
過ぎた後も発達していく台風の吹き返しでまずいことになる事もあるし
過ぎた後も発達していく台風の吹き返しでまずいことになる事もあるし
141: 名無しさん@おーぷん 20/08/31(月)20:57:02 ID:mHr
土日に来るの?
144: 名無しさん@おーぷん 20/08/31(月)20:57:54 ID:MY3
>>141
ほぼ日曜やけど確定的予報ではないで
ほぼ日曜やけど確定的予報ではないで
170: 名無しさん@おーぷん 20/08/31(月)21:05:04 ID:lRA
173: 名無しさん@おーぷん 20/08/31(月)21:05:57 ID:Ntf
>>170
日本の下マグマみたいになっててくさ
日本の下マグマみたいになっててくさ
187: 名無しさん@おーぷん 20/08/31(月)21:17:44 ID:xzy
今年は9-10月は日本中がこれらしいやん
190: 名無しさん@おーぷん 20/08/31(月)21:21:19 ID:MY3
242: 名無しさん@おーぷん 20/08/31(月)22:36:01 ID:9Fm
アメリカの予想はどうなっとる?
あそこの信頼度が一番高いんやろ?
あそこの信頼度が一番高いんやろ?
243: 名無しさん@おーぷん 20/08/31(月)22:36:32 ID:UBb
>>242
アメリカは和歌山辺りから上陸する予想してる
アメリカは和歌山辺りから上陸する予想してる
257: 名無しさん@おーぷん 20/08/31(月)22:44:03 ID:uFr
261: 名無しさん@おーぷん 20/08/31(月)22:46:22 ID:9Fm
>>257
鹿児島地獄で草
鹿児島地獄で草
259: 名無しさん@おーぷん 20/08/31(月)22:44:52 ID:HQp
えげつない勢力っぽいなぁ
なんか買っといた方がええもんある?
なんか買っといた方がええもんある?
260: 名無しさん@おーぷん 20/08/31(月)22:45:21 ID:mHR
>>259
コロッケ
コロッケ
262: 名無しさん@おーぷん 20/08/31(月)22:46:34 ID:5w3
>>259
マジレスするとモバイルバッテリー
マジレスするとモバイルバッテリー
Anker
278: 名無しさん@おーぷん 20/08/31(月)22:53:44 ID:Muh
実際には6日後の予測なんてできるわけないから参考程度やな
前日の予報でも大きく狂うのに
前日の予報でも大きく狂うのに
281: 名無しさん@おーぷん 20/08/31(月)22:56:19 ID:mHR
>>278
これめんす
今までヤバイヤバイ言われた台風で何度肩透かしを喰らったか
これめんす
今までヤバイヤバイ言われた台風で何度肩透かしを喰らったか
298: 名無しさん@おーぷん 20/08/31(月)23:25:48 ID:TiC
これって関東にずれる可能性も十分あるって事よな?
306: ■忍【LV1,いっかくうさぎ,WW】 20/08/31(月)23:52:19 ID:yYr
>>298
太平洋高気圧が弱まったら東に逸れる
太平洋高気圧が強いままだと四国や西日本直撃
太平洋高気圧が弱まったら東に逸れる
太平洋高気圧が強いままだと四国や西日本直撃
307: 名無しさん@おーぷん 20/08/31(月)23:59:07 ID:VQx
>>306
はえー
はえー
52: 名無しさん@おーぷん 20/08/31(月)20:34:14 ID:MSR
毎年史上最大言ってない?
引用元: ・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1598873157/










Comment (21)
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
震災祝いの話は未来永劫忘れねぇからな!
みつこ
が
しました
衛生からアンテナまでありとあらゆる機材を持ってて長年のデータも持ってる
みつこ
が
しました
規模は基本的に海上では衰えにくいし直前の台風の影響もあってそこまで減衰はしないだろから注意が必要なレベルだな
多分、上陸時は940~945位
トーシローだから特に科学的な根拠はないけどな
みつこ
が
しました
まあ吹き返しがどうなるかだけど
みつこ
が
しました
ブルーシートの屋根だらけや断水&停電は今年はかんべんして
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
予測や報道よりたいしたことないじゃん。って言う人はたまたま運良く被害の少ない地域に住んでるだけ。
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
まあ、それまでだんだんにものすごいのが来るようになるんだろうな
あのシミュレーションじゃ、シベリアの永久凍土の融解によるメタンハイドレートの放出は考慮されていない(不確定過ぎる)からもっと早くなりそうだ
反原発なんてノンキな事言ってないで火力発電全廃に向けて動かないと(当面は石炭火力全廃)
みつこ
が
しました
日本列島をかする事なく消滅するか逸れやがれ
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
九州ど真ん中から天草諸島や五島列島あたりを通過予想になっている。
みつこ
が
しました
コメントする